This Category : 未分類

--.--.-- *--*


2011.04.05 *Tue*

伝えたい事(転載)

鈴木 亜美さんのブログ」からの転載です。





皆さん、ドラマ「ラブレター」を覚えていますか?

私は、聴覚障害の役を演じました。
その時に私達に付きっきりで手話を教えてくれた友人がいます。彼女は耳が聞こえません。
そんな彼女から直接メールがきました!
彼女の生の声を、ぜひ聞いてほしいので
彼女からのメールをそのまま伝えさせて下さい。

「被災地には
人間や動物たちがいます。
人間も聴者だけでなく障がい者がいます。

テレビでは聴者しか目にしないのです。

車いす生活者は被災で車いすをなくした方もいるのではないか。
聾者も補聴器をつけてる方々が多く
もしかしたら電池が消費され
さらに不安がってるかもしれません。
手話できない聾者もいるので筆談に使えるホワイトボード(紙でも)があったら便利です。

聴者だけでなく
障がい者にも映してほしいんです

そこで何が必要なのか
障がい者の声を聞きたいです。
聴者が使わないようなものが
障がい者にとって必要なものだったりします。


みなさんも
よかったら
ツイッターやblogで
障がい者の存在を忘れないでみたいなことを書いていただけたら嬉しいです。」




以上が、転載記事でした。
考えてみれば分かる事なんだけど、私のような鈍感な人は、当事者から言われないと気づかない・・・
まずは、「気づく事、知ること」 それが大事なんじゃないかと思い、転載してみました。

昨日読んだネットニュースでも、被災した聴覚障がいをも持っている方が、避難所で苦労しているって言うニュースを見たんです。リンクを貼ろうと思って、今朝探したけど、見つけられなくって・・・。
色んな方がいると言うことを、知らなくちゃいけないな~って思いました。


読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ ランキングに参加していまーす!ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村
いつもありがとうございまーす


2011.03.30 *Wed*

う~ん・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

さきほど旅行日記の続き、食事編をUPしたんですが、記事の一部分しか表示されず、下書きに戻しました。

何故~?何度チャレンジしても同じ・・・編集段階のプレビューではちゃんとなっているのに、公開にすると表示されず・・・(>ω<、)

う~ん・・・また後でチャレンジしてみたいと思います!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

何度も更新情報が上がってしまったかもしれません。ごめんなさいね~。

では、仕事に行って来まーす! マタネ♪ヾ(゚-^*)
| 未分類 |

2011.03.16 *Wed*

ブログ。追記あり

今日は、仕事が終わってから来週の大阪USJの旅行の予約をしに、旅行会社に行ってきました。
無事に、ホテルとJRの予約が出来ました~!
私も、夫も、子供達もUSJは、初めてですので、これからHP等で事前勉強をしておかないと!
行った事ある方、おすすめアトラクションとかあったら、是非教えてくださいね♪



それから、今日は私がいつも職場でこっそりと(´-ノo-`)ボソッ...よく見ているブログで
みなさんにも紹介したいブログがあったので、リンク貼ってみました。

どれも有名ブログですので、すでにご存知の方も多いかと思いますが・・・



まず・・・母ちゃんちの晩ご飯とどたばた日記

美味しそうな晩ご飯をいつも載せているのブログなのですが、私は3兄弟の母・てんきち母ちゃんの子供達との接し方が素敵だな~って思っていつも見ていました。
ここ数日は、ライフラインが思うように使えないみなさんのリクエストにお答えして、時短・少ない材料で作れる料理や、お湯を注ぐだけで出来るスープや、 関東地方では、給食が停止になり、お弁当持参になって困っている・・・という事で、色んなおにぎりのバリエも。


それから、ホッとする絵日記ブログの・・・ちくわの穴から星☆を見た

息子君がユルキャラでなんとなく他人とは思えない感じ。
私が読者になったのは、確か2年近く前からでしたが、最近になって、ブロ友のトラ♪さんも、ちくわのファンだった事を知り、さらに嬉しくなったのでした。




それから、昨日の記事にもリンクしましたが・・・あぁ、トマコの生きる道

こちらもホッとする育児絵日記ブログです!
3兄弟の母でネコも飼っているのに、さらに犬まで飼おうとしている!というチャレンジャーなお話です。


ここから追記です。

藤原家の毎日家ごはん

電子レンジだけで出来るおかずや、カセットコンロで作るおかずのレシピなどUPしています。



あたし・主婦の頭の中

楽しい気持ちにしてくれる絵日記ブログです!
いつもコメント欄は閉じていましたが、こちらの記事では、この日から被災者のみなさんの役に立てれば・・・とコメント欄を開け、色んな情報が入ってきています。

ここまでが追記でした。

みなさん、自分に出来ることを考えて、行動に移しているところがスバラシイと思います!
ブログの力って言うのもあるんだな~って思いました。 


 

話は変わりますが、14日(月)は、ホワイトデーでしたよね~。
それどころではない!という感じではありましたが、夫は忘れずに買ってきてくれました。
コンビニスイーツですけどね・・・( ´艸`)

ホワイトデー3 
ド~ン!あ、これ全部が私の分ではありませんよ~。
子供達と自分の分も買ってきたんですよ~。

ホワイトデー1 
ホワイトデー2 
近くに『セブ○イレブン』が最近オープンしたんですよ~。
こちらでは、去年『セブ○イレブン』が進出してきたばかりですが、どんどん増えてきました。
そんな訳で、私は『初の♪セブ○イレブンのコンビニスイーツ』でした。

 美味しくいただきました~♪ご馳走様でした~!

ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)


2011.03.12 *Sat*

今回の・・・

東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
今も余震や津波警報などが続いていますし、火事も多く・・・。
福島原発もとても心配です。

停電になっている地域もまだたくさんあるようですが、復旧作業をしている方々、救助活動、消火活動をされている方々、情報収集などをしている役場の方々・・・皆様、お疲れ様です。

これ以上、災害が広がらない事を心より願っています。


2009.10.29 *Thu*

ようやく♪

こんばんは~75


ぃやっほぉ~~♪(≧∇≦)266

や~っとパソコンの調子もよくなり、みなさんのブログにも

行けるようになりましたよ~~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪420

みなさん、ご心配やアドバイスをありがとうございました~m(_ _)m





と、言っても~~・・・

Internet Explorer では、どうしても Adobe Flash player がインストール出来ず!

今日は、夫がお休みだったので、色々とやってみたんだと思いますが

結局、Mozilla FirefoX っていう別のブラウザ?って言うんですか?そっちから 

Adobe Flash player をインストールが出来たって

そういうことで、一応解決しました。
 
どうも、お疲れ様でした~!




夫は、Internet Explorer を1つ前のバージョンに戻すといいのかもしれないと

言っていましたが、まぁ、どっちでもいいです、私は。

ブログ活動が出来ればいいんです!





ちょっと使い勝手が違うのですが、慣れだと思いますので・・・





しかし、私は、インターネット=internet explorer  だと思っていたので
(会社パソコンもそうだったから、それしか知らなかった・・・)

Mozilla Firefox とか別のブラウザっていうのがあって、それでインターネットが

繋がるって、知りませんでした~。

色々あるんですね~263

夫は、パソコンを買った当初は、「シャットダウンって何?」

って言っていた人だったんですけどね・・・

それからパソコン216の本を買って、色々と勉強?したみたいで、

今は、私よりも詳しいです。





私は、仕事とブログで使う以外の事は、全然、分かりませんし・・・351

ただ、文章打つのは、割と得意です。

高校時代に、英文タイプ4級の資格取りましたから~(≧m≦)ぷっ!
(中途半端な・・・263しかも英文タイプって今はもうないでしょうね~。)

夫は、「小さい 『っ』 って、どうやって打つの?」

って、私に言ってましたからね~。

その質問は、長男にもされたような~446





いや~、約1週間、不都合でしたけど、直って良かったです~415

あぁ、ホッとしたから何かスイーツでも食べたくなってきたわ~239

明日、買おうかな~~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪




では、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

  人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
390約1週間悪戦苦闘した私に、応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415

プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
