This Category : 日常

--.--.-- *--*


2011.06.20 *Mon*

いつの間にか・・・

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

いや~、梅雨入りはいつなの?とか言っている内に・・・
いつの間にか、こちらも梅雨入りしていたんですって~!Σ(・ω・ノ)ノ!

昨日の日曜日の新聞を見ていたら・・・
『北陸地方は16日に梅雨入りして・・・』
あら、いつの間に~ってか、そうだったの?
気づかなかったと言うか、知らなかったわ~。Σ(ノ∀`*)ペチ

そんな訳で、梅雨入りしていた今日この頃ですが・・・
今週は、ちょっと梅雨らしいお天気になるらしいです~。



昨日は、午前中は家の掃除などをして~、午後からはイ○ンに行って、子供達の水着を買いに行って来ました~。
ウチの子供たちがいくら小柄だからと言っても、そう何年も着られないですからね~。

それから、コンビニに行ってこんなものを買ってきました。




ヒーハー 

うま辛で美味しかったです♪
でも、子供達は「カラ○ーチョのパクリや!」と言っていましたが( ´艸`)


ではでは、今週も頑張りましょう~♪ マタネ♪ヾ(゚-^*)

オリジナルバナー3 ランキングに参加していまーす!
ポチッと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございまーす



2011.06.17 *Fri*

紫陽花♪

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

去年かおととしか、その前か?いつかの母の日に義母にプレゼントした紫陽花。
義母が、それを庭に挿し木していたものが~
咲きました♪



あじさい 

紫陽花がキレイな季節ですよね~。
でも、こちらは今日もお天気が良くて梅雨はいったいいつから?って感じ。


今週もいつも通り?バタバタな毎日。
昨日は、長男の部活参観。
今日は、次男を歯医者に連れて行く予定~。


みなさま、良い週末を~♪ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ ランキングに参加していまーす!ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村
いつもありがとうございまーす




2011.06.02 *Thu*

なかなか・・・

(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪

いや~、6月に入ったのに肌寒い日が続いていますね~。
薄手の服を何枚も重ね着していますが、なんだか暖かくならなくて結局ファンヒーターをつけたりしています~。

昨日は寄り道せずに帰ってきたので、時間もあったし、先日のバザーの事や、昨日からの次男の合宿の事なども書きたかったのですが、パソコンの調子が悪くて、起動はするけど、ブラウザ開かず(>ω<、)

今朝は、大丈夫のようですが~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
でも、もう時間がありません・・・。
仕事に行ってきます~。
なかなか更新もできませんが、体調が悪いわけではないのでご心配なく~。

ではでは~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

(コメント欄閉じています)


2011.05.26 *Thu*

変身!

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪


ここ数日は、寒くもなく暑くもなく過ごしやすい気候です~。
こんな日が続くといいんですけどね~、そういう訳にも行かないんでしょうね~。

先日、ご近所ママ友から電話があり~

「ダメ元で聞くんだけど、長男くんのランドセルってどうした?」

「ん?その辺に転がってるけど?」

「実は、友達の6年生の子が、ランドセル壊しちゃって・・・
あと1年なのに買うのももったいないし、でも周りに中学生になったばかりの子がいないから、誰か知らない?って言われたんだ~。」


「あぁ、いいよー。別に取って置こうって気もないし、キズだらけのでも良かったらどうぞー」

長男にもあげていいか?と一応聞いてみると、「いいよ!」との事。

「オレが渡す!」 とランドセルを2階に取りに行ったと思ったら、担いできた~。

最後に担ぐのもいいかぁ( ´艸`)

そんな訳で養子に行く事になったランドセル。
色は、緑がかった黒だったんだけど、偶然、その子が持っていたランドセルと同じ色だったんだって~!
今は、すごく色の種類が多いのに、同じ色だなんて何か縁があったのかな?



数日後、「お礼を預かってきた~」 とママ友から渡されたのは~

○○精肉店の包装紙に包まれていたコチラ!↓


焼き豚1

竹の皮?に包まれた焼き豚&タレ!
お肉屋さんの焼き豚なんて初めてかも~

焼き豚2

ちゃんとタコ糸に結ばれている大きな焼き豚~♪
「食べる分だけ切って、レンジで少し温めてください」と書いてあったので、タレをかけてレンジでチン!
サニーレタスと千切りキャベツの上にタレごとかけて、いただきました~!
写真は、撮り忘れちゃったけど・・・

とってもやわらかくて美味しかったー。
ナイロン袋に入っていて、自家製っぽいタレ。
このタレがまた美味しいの~なのでキャベツもおいし~い!

で、焼き豚を少し残しておいて、翌日レンジでチンしたキャベツと玉ねぎを、フライパンで温めたタレに投入、焼き豚を最後に入れて温めてチャーシュー丼!のお弁当を作りました~!


5/24

タレをたっぷりかけたので、美味しかったです♪

って、ことでランドセルが焼き豚に変身!したお話でした~( ´艸`)

ご近所ママ友&そのお友達~、ありがとうございました!
ご馳走様でした!( ̄人 ̄)


ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ ランキングに参加していまーす!ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村
いつもありがとうございまーす


2011.05.23 *Mon*

今更ですが・・・

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

昨日の日曜日の朝は、土砂降りになり気温も昨日よりぐっと下がり、肌寒いくらいでした~。
部活のため、長男はカッパを来て、自転車で学校に行きました~。
その姿を見ながら、野球のように天候が関係ないっていうのも、なんだかな~・・・そう思った母でした。
昨日は、時々レッスンを見てくれる外部講師の方が来ていたそうです。


先週の日曜日は、部活内ソロコンサートがあったので行ってきました。
六十数名以上もいる部員1人1人が、それぞれの担当楽器でのソロ演奏です。
長男も上級生のピアノ伴奏で、なんとかって言う鍵盤打楽器で(横文字の楽器のため母、覚えられません)、『アメージング・グレイス』を演奏しましたよ~。

小学校の頃は、音楽の授業が好きではなく、リコーダー(私の時代は縦笛って言ったけどね)のテストとかあると、「今日学校休みたい・・・」とか言ったりするヤツでしたので、吹奏楽部に入ったのは、実は、私的にはちょっとビックリだったのですよ。

お知らせでは、録画&録音OKって書いてあったんですけど、音はずしたりするんじゃないの~?と密かに思って、録画も録音もしなかったんです。

が!なんとか間違えずに演奏する長男を見て、あら?録画すれば良かった?とか思ったり。

いや~、それにしても入部してから分かったのですが、吹奏楽部って・・・お金が結構かかるんですね~
親も大変だって事です~。


来月は、市内の文化会館で演奏会があり、1年生もみんな演奏するそうですので、頑張って欲しいと思います。
母も部活弁当&応援を頑張りまーす!





今年の母の日のプレゼントを紹介していなかったので、今更ですが・・・( ´艸`)




2011母の日

義母にプレゼントしたのは、こちらのミニバラです。ちょっと大き目のミニバラ。
この持ち手のついた入れ物?なんて言うの?が気に入ったんですよね~。


実母からは、お花禁止令が出されているので(私と一緒でお花のお世話が出来ないタイプ)、実用品を送っておきました( ´艸`)



で!!私も母ですから!頂きましたよ~。
長男からは、『ストレッチ無限券』
次男は、『マッサージ券』
毎年同じですが~( ´艸`)

そして、珍しく、夫からも私と義母の分と言う事で・・・




母の日ケーキ
コンビニケーキをいただきました。
先月、私の誕生日を忘れていたので、ヤバイと思ったらしいです( ´艸`)



今日も、長袖でも寒いくらいの肌寒い日で・・・
次男は、今日はプール掃除があるから・・・と水着を持って学校に行ったのですが、延期になったそうです~。
まぁ、こんな日にプール掃除なんてしたら、風邪引いちゃいますからね~。


ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ ランキングに参加していまーす!ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村
いつもありがとうございまーす

プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
