This Category : テーマ

--.--.-- *--*


2010.03.17 *Wed*

「パンといえば?」

ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマス




今日も FC2 トラックバックテーマ:「パンといえば?」 でーす!

パン・・・最近そんなに食べてない気がするけど・・・

私が好きなのは、甘くないヤツですね~。

ベーコンとかソーセージとかハムの入ったの・・・

サンドウィッチもハム野菜サンドが一番好きかな!

フルーツサンドは、NG! 子供たちは好きだけどね~。甘いパン。

メロンパンとかあんぱんとかクリームパンとか・・・

私は、子供の頃から甘いパンが苦手だったなぁ~。

あと、給食のコッペパンもイマイチ・・・

2個ずつ配られたんだけど、1個が限度だったわ~。

私の頃は、給食といえば、コッペパンがメインで、時々食パンだった~。

小学校高学年くらいから、月1回米飯給食って感じになったかな?





みなさんは、どんなパンが好きですか~?




さて、今日は久しぶりに、夜はおでかけしてきまーす!




鼓童

『鼓童うぶすな』 という和太鼓のグループのライブ?(和太鼓もライブって言うの?)

そのチケットを実家から2枚もらったので、夫と行って来ます!

いや~、迫力ありそうですね~・・・(〃∇〃)




ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 <br /><br /><br /><br /><br <br />/><br /><br <br />/>主婦日記ブログ <br /><br <br /><br />/>パート主婦へ 人気ブログランキングへ
390久しぶりにライブに行く私に、応援クリックマウス(左クリック)お 願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す



 


2010.03.16 *Tue*

「春の色と言えば?」

(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪

今日は、FC2 トラックバックテーマ:「春の色と言えば?」です!

私は、やっぱりピンク、黄色、黄緑ですね~。

早く桜や菜の花が咲かないかな~って思います~!






さてさて、話は変わりますが・・・

この間の日曜日は、『ホワイトデー』でしたね

バレンタインにチョコをもらった次男と、そのおまけでもらった長男の

お返しに行ってきましたよー!(私がね!)



ホワイトデー

ウチも2個いただいたし、もらった相手の女の子は、双子ちゃんなので

お返しも2個~

忘れずにお返しも終わったし・・・ホッとしていたら・・・

自分もお返しをもらう立場だという事をすっかりと忘れていた私(≧ω≦。)プププ

子供たちも私のことは忘れていたようで・・・

夜、夫と一緒にお風呂に入っていた子供たちが、お風呂から出てから・・・





「今日、ホワイトデーやった!ホワイトデーやった!」と騒ぎ出して・・・

で、その後、夫と次男は車でコンビニに出かけていき・・・




ホワイトデー2

『プリンが隠れたたっぷりレアチーズケーキ』 (次男セレクト)

夫と子供たちからのホワイトデーのお返しです。




プリンあり、カステラあり、チーズケーキありで、美味しかったけど

何の味だかよく分かりませんでした~(≧ω≦。)プププ



ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br <br />/>主婦日記ブログ <br /><br <br />/>パート主婦へ 人気ブログランキングへ
390ホワイトデーのお返しをもらった私に、応援クリックマウス(左クリック)お 願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す




2010.02.17 *Wed*

トラックバックテーマ 第904回「一人旅してみたい場所は?」

こんばんは~

今日は、久しぶりにfc2のトラックバックテーマに参加です!


トラックバックテーマ 第904回「一人旅してみたい場所は?」です!

う~ん1人旅って・・・したことないけど・・・

旅ではないけど、金沢に住んでいた時、1人で名古屋や東京まで

ライブに行った事ならありますが・・・


あと、会社員時代は、出張が月一くらいあったので、やっぱり名古屋や東京や大阪など~

一泊でよく行きましたね~。

 

 

 

恥ずかしながら、私は、基本的に1人で喫茶店などに入れない人なので~(_ _|||)

コンビニで何か食べ物を買ってきて、ホテルの部屋で1人で食べたり・・・

まぁ、1人旅には向かない人だな~って思いますけど・・・

 

 

 

1人旅って、どこに行きたいかな~?

どこかのリゾートホテルでのんびり~っていいかも~

お金があればね~、今はエステとかスパとか色々とホテルにいながら楽しめますもんね!

私は、長時間の飛行機は苦手なので、国内が限度ですけけど~




あとは、日本国内ブログ友達巡り~

これだと1人でも淋しくないですもんね~(*^m^*) ムフッ

みなさんは、どこに1人旅しに行きたいですか~?

 

 

 

ではでは、今日もありがとうございました~☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪ 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 人気ブログランキングへ
390夢は、ブロ友巡り~な私に、応援クリックマウス(左クリック)お願い しま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す415


2009.06.10 *Wed*

第751回「夜ご飯は何時ぐらいに食べてる?」

こんばんは~75

今日は、北陸地方も梅雨入りしたみたいです~。

ほどほどに降って、梅雨明けしてほしいです~って、まだ梅雨入りしたばかりなのに263

 

 

今日は、FC2 トラックバックテーマ:「夜ご飯は何時ぐらいに食べてる?」 です!

 

 

ウチは、結構早くって、6時半ごろ食べるんですよ~。

私のパートが、4時までなので、少し遅くなったり、寄り道しても5時ごろには家に帰れますからね~。

5時半までは、パソコンタイムもあり~337

 

 

フルタイムの方は、大変だなぁ~って思いますね~汗とか

 

 

で、5時半頃から作り出して~jumee☆chef4 6時半頃に食べ始めま~す!

夫の帰りが遅い時も待たないですよ~ぷぷ

義父母と子供達で食べることが多いですね~さとと-ごはんおみそしる♪

 

 

でも、一応6人分作るので、天ぷらとか、焼き魚とかは、1度に出来ないので、時間がかかったりするんですよね~。203

 

 

以前は、夫が帰ってきてから夫の分を作ったりしていたんですけど、最近は、同時に作ってしまって、後のことは知りません~(〃∇〃)

 

 

めんどくさがりや主婦ですから~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

 

 

ちなみに、今日の晩ご飯のメニューは、

 

180ご飯

181大根の味噌汁

182牛肉入り野菜炒め

183ホウレン草のお浸し

184漬物

 

手抜きメニューですわ~( ´艸`)ムププ

晩ご飯は、写真を撮る余裕がないんですよね~94

あと、義母もいるから撮れないんですよ~351

 

 

みなさんの晩ご飯は、何でしたか~3

あ、メニューじゃなくて、食べる時間がテーマだったわ~(* ̄m ̄)プッ

 

 

では、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
アップランキングに参加しています343 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m


2009.05.18 *Mon*

第732回「故郷の懐かしい食べ物」

第732回「故郷の懐かしい食べ物」

こんばんは~75

今日は、トラックバックテーマを、やってみたいと思いまーす!

「故郷の懐かしい食べ物」 だそうです~。

  

 

う~ん・・・なんだろう~361

地元(輪島)に帰ったら、必ずこれを食べに行く363

と言うのは、ないなぁ~。

 

 

母の手料理は、必ず食べるけど・・・

でも、これ食べたいから作って~って言うのはないような~

作ってくれるなら、何でもいいで~すって感じなんで・・・

  

 

あらら356 それじゃ、話になりませんね~356

 

 

そう言えば・・・

名古屋に住んでいた、専門学校に行っていた頃、いつも行っていたスーパー、

ダイエーの前にいつもあった屋台のたこ焼き屋さんたこやき

これが、しょうゆ味だったんだけど、初めて食べた時は、

「なんか物足りない。やっぱたこ焼きはソースでしょ!」

って、思ったんだけど、段々しょうゆ味に慣れてきて・・・

 

 

こっちでは、ソースしか売ってないから、食べたいなぁ~。

金沢での会社員時代は、出張で、月イチくらいで名古屋に行ってたから

いつも泊まるビジネスホテルの近くにあるたこ焼き屋さんで

何度か食べていたんだけど、会社を辞めてからは・・・

10年以上、食べてないなぁ~。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

 

 

なんか食べたくなってきたなぁ~345

 

 

ん?この話、以前のブログでしたことあったかも~?

よく覚えてないけど・・・(ー_ーゞ イヤァ、、、

 

 

みなさんは、「故郷の懐かしい食べ物」って何ですか~361

では、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
アップ
ランキングに参加しています344 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m


プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
