This Category : ひまわり2009

--.--.-- *--*


2009.07.07 *Tue*

次男のひまわり日記♪④

こんばんは~75

いや~、今日は暑いです~351330

昨夜は、暑くてすぐ目が覚めてしまい、ちゃんと寝た気がしなかった~445

 

 

さて!ひまわり日記です!256

前回7月2日の 『次男のひまわり日記♪③』 では・・・

7/2ひまわり 

7/2ひまわり2 

いよいよって感じでしたが・・・

次の日・・・

 

 7月3日の朝のひまわり~256

7/3ひまわり朝 

夕方、仕事から帰ってきたら、もう開いてました~256

7/3ひまわり夕方 

7月5日には、花は小さめだけど、すっかりひまわりの花らしくなって・・・

7/5ひまわり 

今朝(7月7日)の朝は、こんな感じでーす!256

7/7ひまわり1 

だいぶ、背も高くなってきました~454

7/7ひまわり2 

 2号、3号、4号も咲き始めましたよー348

同じ日に植えたのに、不思議です~440

 

 

 今年も花256がちゃんと咲いてくれて、良かった~266

と言っても・・・私は、今年も写真を撮っただけで・・・(⌒・⌒)ゞイヤァ

次男や義父母がお水をあげて、お世話してくれました~!

 

 

お花には、あまり興味の無い私でしたが、最近はお花ってキレイだなぁ~って

何故か、思うようになったんですよね~( ´艸`)ムププ

 

 

では、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
アップランキングに参加しています343 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m


2009.07.02 *Thu*

次男のひまわり日記♪③

こんばんは~75

ひまわり日記も③回目になりました~256

前回6/16は、こんな感じで、花芽が出てきたところでした。

 

つぼみ6/16 

大きさは、こんな感じ~454

ひまわり6/16 

で、それから~ 2566/23 大きくなりました~。

6/23ひまわり 

2566/27 これは、もう蕾3

6/27ひまわり 

葉っぱに付いていた、虫退治をした次男~

次男とひまわり 

2566/28のひまわり~

6/28ひまわり 

6/28ひまわり

 

256本日、7/2のひまわり~ 

7/2ひまわり 

そして、ついに~

 

 

7/2ひまわり2 

黄色い花びらが、覗きだしました~256(≧∇≦)キャー♪

 

でも、ここ数日涼しい日が続いているんですよね~。

花が咲くまで、あともう少しですね~343

 

 

この間、長男に「誕生日に何が食べたい?」って聞いたら・・・

 

 

「ハンバーグ!チキハン!」

 

 

チキハン かよ・・・351

 

 

 

チキンハンバーグ 

イシイのチキンハンバーグ の事です・・・・orz

お湯で温めるだけの・・・263

楽チンで、嬉しいような?悲しいような?441

手作りでハンバーグを頑張って、作ろうかな~って思ったりもしたけど

「違う!」って文句言われてもイヤだし、結局、リクエストにお答えしようかな~(* ̄m ̄)プッ

 

 

あ、このチキンハンバーグは、卵抜きのスグレモノだしね!266

大人は、別メニューを考えてますけど・・・

さて、どうなることやら~・・・

 

 

では、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
アップランキングに参加しています343 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m

 


2009.06.16 *Tue*

次男のひまわり日記♪②

こんばんは~ 75

 

今朝も、「今日プールに入れるかな?」 と心配していた次男でしたが

う~ん351私は、今日は、半袖だと少し肌寒くて長袖を来たので、微妙~263

と、思ったのですが、無事、プールに入ることが出来たそうです!

でも、やっぱり少し寒くて、(((=_=)))ブルブルしたそうですが、楽しかったみたいです343

 



では~、今日は、次男のひまわり日記♪②です~。

次男のひまわり~?って何??と言う方は、


こちら63 次男のひまわり日記♪① をご覧下さい~m(_ _)m

 

 

 

葉っぱは、所々、虫に食べられていたりしますが・・・263

すくすくと成長中でーす319

2566/9のひまわり30

ひまわり6/9 

2566/13のひまわり30

ひまわり6/13 

2566/16 今日のひまわり30

ひまわり6/16 

随分と背が高くなってきました~257

つぼみ6/16 

29上から見たところ~317

つぼみの素?みたいなのが出来てきたのが、見えますか~3

花を咲かせる準備も、段々と出来てきたみたいです~446

 

 

話は、変わりますが~・・・

先日食べてみた春雨スープ 『トマト春雨のミネストローネ』436

トマトのスープ 

中はこんな感じ~

トマトのスープ2 

春雨も、スープも真っ赤です~449

でも、当たり前だけど、全然辛くなくて、さっぱりしたミネストローネって感じ~。

 

う~ん263普通の春雨スープの方が、好きかも~(* ̄m ̄)プッ

 

ではでは、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
アップランキングに参加しています343 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m

 


2009.06.07 *Sun*

次男のひまわり日記♪①

こんばんは~75

これから時々、今年のひまわり256の観察日記をUPしたいと思います~。

で、タイトルですが、何故、『次男のひまわりの日記』 なのかと言うと~

 

 

去年ブログで書いた、ひまわりの事をご存知の方は、分かると思うんですが、新しいブログのお友達も結構いらっしゃいますので~、簡単に説明を~257

 

 

去年、次男が学校から、ひまわりの種を1粒もらってきました~。

それは、「はるかちゃんのひまわりの種」でした。

阪神大震災で亡くなった、はるかちゃんの家の跡地に咲いた、はるかちゃんのひまわりを全国に広めよう~という運動があったそうです。

http://www5c.biglobe.ne.jp/~akimitsu/haruka-himawari.htm

29「はるかちゃんのひまわり」に、興味ある方は、リンク先をご覧下さいね。

その子孫の種を学校からもらってきて、張り切って植えたのですが・・・

めばえが出た次の日、虫に食べられたのか?ポキッと根元から折れてしまいました~263

 

 

「ボク、なんか悪い事したかな?」 と言ってガッカリしている次男・・・351

次の日、義父が新しいひまわりの種を買ってきて、義父と次男で植えたんです。

毎日、次男がお水をあげて、お世話をした甲斐があり、無事ひまわり256が咲きました。

 

 

去年、同じように種を蒔いて、「はるかちゃんのひまわり」を咲かせる事が出来た、近所の次男のお友達がいるので、種をもらえないかな~って、密かに思っていた私でしたが、

ママ友に、「咲いたんだって?」 と言ってみると

「そうそう、咲いたんだけど、私は何にもお世話してないのよ~。ばぁちゃん(姑)が世話してたんだよね~」

姑さんが・・・それを聞いたら、「ちょうだい」って言いにくくなって・・・

結局、今年は、去年咲いたひまわりの種を蒔いたのでした~。

 

 

5月5日に芽が出て~めばえ
芽1 

5月18日
ひまわり5/18

5月23日
芽3 

6月3日
芽4 

すくすく成長中です~257

 

 

今年も、毎朝学校に行く前に、次男がお水をあげています。

この間、私が用事を思い出して、玄関で次男に、声をかけたら

 

「ひまわりが、朝ご飯待っとるから!」

 

そういえば、去年も同じこと言っていたなぁ~( ´艸`)ムププ

 

今年もきっと、キレイなひまわりの花が咲いてくれるでしょう~256

 

ではでは、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
アップランキングに参加しています343 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m

 


プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
