This Category : 過去話

--.--.-- *--*


2009.06.15 *Mon*

思い出の・・・☆

こんばんは~75

おとといの土曜日の『星空観察会』は、あいにくの曇り空で、

69を見ることが出来ずに残念でした~441

私の住んでいる市には、小さなプラネタリウムがあって、そこで『星空観察会』を

4月~8月の間やっているみたいで、今月のそれに次男のクラスの親子ふれあい活動が

便乗して、参加させてもらったんですけどね~。

でも、プラネタリウムもきれいでしたよ~アップロードファイル

 

 

長男が1年生の頃、通っていた児童館で、月1回『親子・星を見る会』というのがあったんです。

それに参加したいな~と思いつつ、夜遅くなるので、次男が1年生になってから

3人で参加しようって思っていたんです~。

でも、次男が1年生になったら、何故か?『親子・星を見る会』がなくなっていて~263

 

 

まぁ、そういう会がなくっても、お天気の良い休みの前の日に、どこか少し高い場所に

出かければいいんですけどね~・・・

 

 

皆さんは、一番キレイな星空を見たのは、どこですか~3( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

 

 

私は、中学1年生の時に、友達3人で参加した〇〇文化センター主催の

『サマーキャンプ』で、妙高高原に行った時に見た星空が一番キレイだったなぁ~420

2番目は、高校を卒業してから、私の地元・輪島で見た星空~420

輪島の中でも、田舎の方に住んでいる友達の家に、遊びに行ったときに見た星空が

高原で見たときみたいにキレイでビックリしたことがありました~。451

田舎の方だと、ちょっと高台の方に行けば、キレイな星が見れるんでしょうね~。

 

 

 

びわ 

画像が横になってますが・・・263我が家のびわでーす!

この間まで、まだ実の色も青々していたのに、だいぶ色づいてきました~440

なんだか夏が近づいてきたなぁ~って感じがしますね~。

 

 

 

 

そうそう、子供達も先週プール開きだったんですけど、先週は天気がイマイチで

今日初めて長男がプールに入ってきましたよ!

明日は、次男がプールの予定なので、とても張り切っていました( ´艸`)ムププ

 

 

明日もプールに入れますように~( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

 

 

では、今日も有難うございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
アップランキングに参加しています343 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m


2009.06.11 *Thu*

アンパンマーン♪

こんばんは~75

 

今日のタイトル、アンパンマンアンパンマンですが・・・

まぁ、いつの時代も保育園児、幼稚園児のヒーローですよね~( ´艸`)ムププ

私の時代は、まだなかったんですけどね~。

「それいけ!アンパンマン」の絵本が誕生したのは、1975年だそうですから~。

 

 

アンパンマン 

29久しぶりに、アンパンマンアンパンマンの似顔絵を描いてみました~(〃∇〃)

いや、別に絵日記ブログにしようと思っているわけじゃありませんよ!って・・・

誰も思わないですよね~、そんな事(* ̄m ̄)プッ

 

 

子供達が保育園時代、持ち物に名前を書くときに、一緒によく描いていたイラストが、このアンパンマンなのです~。

 

プールバッグや、浮き輪や、雪遊び用バッグなどによく描いていました~。

そうすると、字が読めなくても絵を見たら、これが自分のだって分かりますからね~。

 

 

ニコニコ顔が次男で、顔が濡れて力がでない~263の顔が長男用のイラストです。

 

 

長男リクエストで、濡れた顔を描いていたんですよ~。

何故か、濡れた顔が好きな長男でした~( ´艸`)ムププ

 

 

ビデオもよく観ていたんだけど、義母いわく、長男はバイキンマンバイキンマンの方が、好きだったみたいで349、一緒にビデオを見ているとき、最後にバイキンマンが、アンパンマンにやっつけられる訳だけど、その時、長男も暴れだし、義母の頭を叩いたりして、義母は、とばっちりを受けていたようです。Σ(|||▽||| )

 

なので、バイキンマンにやられて、濡れた顔のアンパンマンが好きだったのかもしれません。

 

 

次男は、お腹にいる時から、一緒にアンパンマンを観ていたせいか?

アンパンマンが好きになったのは、ずい分早い時期からでした。

1歳4ヶ月で、保育園に行くようになった時は、

「あんまんまん」って言っていましたけど・・・( ´艸`)ムププ

しばらくすると、「アンパンマン」も上手に言えるようになり、その内しょっちゅう・・・

 

 

 

「アンパーンチ!」281282 を繰り出すようになり・・・263

 

 

家で、お兄ちゃんに 「アンパーンチ!」281282 

保育園で、お友達に 「アンパーンチ!」281282

夜中に寝言でも 「アンパーンチ!」281282 

と壁に向かって、パンチを繰り出す次男263

 

 

懐かしい思い出です。446

 

 

保育園時代は、まだブログと言うものがなかったので、私は日記代わりに、保育園の連絡帳にその日あった子供達の面白い出来事や、面白かった言葉などを書いていたんです。

それをこの間、読んでみたら、このアンパーンチ363の事が書いてあって・・・

自分で書いておきながら、結構、忘れてる事も多かったので笑えました(* ̄m ̄)プッ

 

 

あの頃、ブログがあったなら・・・

毎日のように面白い事があったのになぁ~( ´艸`)ムププ

 

 

では、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
アップランキングに参加しています343 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m

 


プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
