This Category : ブログ

--.--.-- *--*


2011.06.28 *Tue*

ありがとうございまーす♪

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

前回の記事では、おめでとうコメント♪や優しい言葉をありがとうございます~m(_ _)m
お返事が遅くなっていますが、ごめんなさい。

これからもマイペースでブログを続けていこうと思います!
今まで、こちらのFC2ブログに遊びに来てくれてきた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

近々、アメブロで記事を書くとになる思います。
ただいま準備中ですが・・・( ´艸`)
そちらの方にも遊びに来てくれる皆様、これからもどうぞよろしくお願いします♪



さて、今週は、ちょっと忙しい私・・・
今日は、次男を病院に連れて行きます(鼻炎のお薬をもらうため)
明日は、長男を歯医者に連れて行きます~。
治療カードには、永久歯に虫歯に○、あと歯並びも悪いので、それも看てもらう様に○がついてたし(>ω<、)
明日の夜は、保護者会もあります!


ではでは、まずは仕事に行ってきます! マタネ♪ヾ(゚-^*)

※今日は、コメント欄閉じています。

2011.06.26 *Sun*

最近思うこと。

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

ここの所、1週間に2回くらいしか更新出来ていませんが・・・
ボーっとしている間に、ブログ5年目に突入していました~Σ(ノ∀`*)ペチ


私が最初にブログを始めたのは、Livedoorで2007年5月だったんです~。
で、何日に始めたんだっけ?って、過去ブログ見てきたら(覚えてない私)、22日でした!もう、丸4年が経ってしまいました~。
いや~、長男が3年生、次男が1年生の時でしたから・・・ 早いものですね~。

飽きっぽい私が、こんなに続くなんて不思議です~。
家計簿もつけられないのに・・・( ´艸`)
これも、こんな私のブログに付き合って下さる皆様のおかげです~( ̄人 ̄)
本当にありがとうございま~す♪ m(_ _)m



で、この4年の間に・・・
私は、Livedoorからアメブロへ。
そして、アメブロを閉鎖して、fc2へと3つのサイトでブログを書いて来ました。
最初からのお付き合いの方には、お手数をお掛けしっぱなしで・・・(>ω<、)

振り返ってみると、fc2が一番長くなりもう2年以上が経ちました。
いったいいつfc2に来たんだっけ?
と思って、さっきブログをチェックしたら・・・

2009年のなんと 3月11日でした。!Σ(・ω・ノ)ノ!

一番長くお世話になっているfc2ですが、居心地が良いからではありません。
ごめんなさいね~fc2さん。
私なりの理由があり、一から出直し的な意味もあって、アメブロを閉鎖し、新たな気持ちでfc2にやってきたんですが、なんとな~く使いづらいところがあり、結局アメブロにもう1つIDを作って登録し、お友達ブログの訪問などは、そちらから訪問しています。

う~ん、私的に一番使い安いのは、ぶっちゃけアメブロのような気が?
アメブロに出戻りしたいような気もしつつ・・・
でも、今更変えるのもね~?
またかよ!って思われちゃうかな?とか。

いざ、変えるってなるとアクセス解析の変更とかもメンドクサイし。
でも・・・。やっぱり・・・。変えたいような?


変えたいと思う理由の1つは、長男の部活の話。
これからコンクールとかもあって、色々書くと学校がバレるんじゃないかと・・・。
そういう話は、アメンバーで書くのがいいのかなぁ~と。

順位とか書くと、調べれば学校名が分かっちゃうし、パートで個人まで分かっちゃうし。

今、交流のあるブロ友さん達には、知られてもいいんだけど。
何かの検索で引っかかって、たまたまこのブログを見た人がもし身近な人で・・・。
私は知らないのに、その人は私を知っている・・・みたいなのはイヤだしね~。

でも、もし成績が良かったら順位とかも書きたいとも思うし、それはやっぱアメンバーで書く方がいいような・・・。

なんだか考えちゃう今日この頃の私・・・。


なので、勝手ながらその内、アメブロでまた書く日が来るかもしれません。
わがままなヤツでごめんなさいね~。

ではでは~ マタネ♪ヾ(゚-^*)





2010.03.12 *Fri*

いつの間にか・・・

(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪





こちらFC2さんでブログを始めてから、昨日で・・・

いつの間にか1年が過ぎていました~。

思えば、最初にブログを始めたのはライブドアで過去ブログ1(ライブドア・ブログ)

2007年の5月に始めたんです~。

で、1年経たないうちに、、アメブロに引っ越して過去ブログ2(アメブロ)

引越しして、もうすぐ1年・・・って言う時期にアメブロを閉鎖して・・・

あ、閉鎖する前に、名前とタイトルを変えて、FC2でブログを始めたんだった~。






改めて考えてみると・・・

私って、同じブログサイトに1年以上続いた事がなかったんだわ~。

なんでしょ~、長続きしないって言う感じ?

初めて1年以上続いたわ~( ´艸`)

でも、ブログ自体は、5月で丸3年になるんですけどね~。







2007年にパソコンを購入し、その頃よく見ていたタレント・ブログが

ライブドアだったので・・・と言うミーハーな理由で、ライブドアでブログを開設・・・

そして、アメブロの動く絵文字に憧れて アメブロにお引越し~!







色々あって、アメブロでのブログは閉鎖して、ハンドルネームもタイトルも変えて

FC2で出直し~!






こちらは、私の勝手な都合で、最初はこっそり始めた感じだったので・・・

(以前のブログは、リアル友達に知らせていたので書きづらくなったため)

以前からのブログのお友達には、こっそりお知らせ出来る方にだけお知らせし

色々ご迷惑をお掛けしたり・・・(_ _|||)

そこで、お別れした?ブロ友さんもいたり・・・

色んな事がありました!!






正直な話・・・ブロ友さんの1人からこんなメールが届いた事もありました。

こちらに来て、1ヶ月くらい経ったころ・・・







『今までのブログがもったいないから、アメブロに戻ったらどうでしょう?

FC2ブログは無意味だと思います』






無意味・・・

ちょっとそこまで言う??みたいな・・・

まぁ、その方に悪気は無く、私のためを思って言ってくれたんだと・・・

有難いご意見なんだと思わなくちゃいけないのかもしれないですけどね?

でも、私は、どちらかと言うと、可愛げのない女なので・・・(≧ω≦。)プププ







『ここFC2で、開き直って、こっそりじゃなく!堂々と、ブログやります!』

ま、堂々って言っても、敢えてリアル友達に、教えませんでしたけどね?






でも、そのブロ友さんにとっては、やはり無意味だったらしく

それ以来、お付き合いがなくなりましたけど・・・

それでいいんです!!(・∀・)♪

新しいお友達も増えましたしね!







FC2に来て、1週年記念?に・・・

過去ブログもリンクしてみたり・・・

書きたかったけど、なかなか書けないでいた過去の話を書いてみました。

ちょっとすっきりしました~!(・∀・)♪





こんな私ですが、良かったら、これからもヨロシクお付き合いくださいね~m(_ _)m


にほんブログ村 <br /><br /><br /><br /><br />主婦日記ブログ <br <br />/>パート主婦へ 人気ブログランキングへ
3901周年記念!の応援クリックマウス(左クリック)お 願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す


プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
