This Category : 懸賞

--.--.-- *--*


2011.02.12 *Sat*

ヘルシー蒸し餃子♪

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

昨日の3連休の初日♪嬉しい事がありました~ヾ(@~▽~@)ノ
思いがけず、宅配便が届いたんです~。
何が届いたのかと言いますと・・・



蒸し餃子 

どど~ん!と餃子が6袋!
肉餃子3袋、海老餃子1袋、しそ入り餃子1袋、れんこん餃子1袋~。




去年だったか、おととしだったか?紀文さんの懸賞で『カレーおでん』が
当たった事があったな~と思い出し・・・
今年も何かあるのかな~?と紀文さんのHPを覗いて応募していたんです~( ´艸`)  
蒸し餃子のレシピがついていたので、それを参考にして早速、昨日の夜に作りました~。



蒸し餃子1 

ホットプレートに薄くごま油を敷いて、もやしを置き、その上に餃子を並べ、真ん中にキャベツ、人参、椎茸、ピーマンを乗せて、野菜の上に、鶏がら顆粒だし・塩・コショーを振って、蓋をして蒸し焼きにしました~。

出来上がりは~

蒸し餃子2 

こんな感じで~す!
帰りが遅い夫の分は、小さめのフライパンで同じように蓋をして~・・・

蒸し餃子3 

みんなで美味しくいただきましたよ♪
野菜もたっぷり食べられて良かったでーす!
レシピでは、野菜には味付けしないで、ポン酢&ラー油で食べてくださいって
書いてあったんですけど、つけて食べるのが嫌いな人が約1名いるので
(餃子もタレにつけないで食べるんですよ~←次男)
塩・胡椒・鶏がら顆粒だしで味付けしましたが、美味しかったですよ~♪
今回は、肉餃子を使いましたが、しそ入りやれんこん餃子も楽しみだわ~♪





紀文さんのHPの中に

紀文 

↑こんなバナーがあります!
餃子のキャンペーンは終わったみたいだけど、また次は何かのキャンペーンが
あると思いますので、みなさんも応募してみてはいかがですか~?


紀文さん、どうもありがとうございました!ご馳走様でした♪
ではでは、きょうもありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)


2010.04.27 *Tue*

ツイてるね♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

先日、仕事から家に帰ると、私に荷物が届いてた~

なんだろう?と見てみると・・・それは!!






よこすか海軍カレー





この間、いつも聴いているFM石川の『アフタヌーン・クルーズ』という番組の

全国のご当地カレーの紹介をするコーナーで、プレゼントがあったので応募したんだった~

先日のモラタメさんに続いての当選!~ラッキ~

つ~いてるね~♪ノッテルネ~(古っ・・・)

思わず歌いだしたくなったわよ~!

中身はこんな感じ~




よこすか海軍カレー2

『よこすか海軍カレー』のビーフ2つとマイルド1つ~。

レトルトカレーが3つ入っていましたよ~(〃∇〃)

カレー大好き次男は、「オレ、マイルド食べる!!」ってことで

昨日、授業参観の代休で学校が休みだったので、お昼に食べたようです~。

私は仕事だったので、どんなのだったか見れませんでしたけど

「おいしかった!もう1つのも食べてみたい!」 と言ってました。

私の口には入るのか??







長男は、カレーはあまり好きじゃないんですよ~。

だから食べなかったんですよね~。

給食で出る、ナンとキーマカレーは好きなんですけどね~。

普通のカレーとそんなに違うのか~?

私は、本物のキーマカレーは食べた事がないのでよく分からない~。

作ってみた事はあるけど、なんか違うって言われちゃうし・・・

私が給食を食べていた頃は、キーマカレーとナンなんてオサレなものは

出なかったしね~。







それにしても、今はご当地カレーのレトルトがたくさんありますよね~。

この間からスーパーで『金澤カレー』って見かけるんだけど、高くて買えませんわ~。

レトルトカレーも種類もお値段も様々ですよね!

昔は、ボンカレーとククレカレーくらいだったのに・・・

みなさんは、高いレトルトカレーって食べてます??




ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)


にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ長男ランキング
にほんブログ村

今日も応援クリックマウス(左クリック)お 願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す


プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
