This Category : 長男12歳

--.--.-- *--*


2011.06.13 *Mon*

昨日は~

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

昨日は長男の部活もお休みだし、何の予定もないから・・・
朝、久しぶりに目覚ましをかけずに寝ていました~・・・と言っても6時半過ぎくらいに起きましたが・・・。

平日・土日も関係なく、朝6時に起きてお弁当を作る毎日でしたので~。
昨日は、夫のおにぎりもおサボリして作らず・・・( ´艸`)
のんびりしていました~(・∀・)♪

のんびりしすぎて、何もヤル気が起こらず、掃除もなかなかはかどらず・・・
ま、たまにはいいかぁ~(〃∇〃)

そして、午後から長男の部活のお友達が、お土産を持って遊びに来てくれましたよ~。


焼きドーナツ 
これは!ミ○ドの新製品、焼きドーナツですね!
部活が休みの時は、いつもお友達が4、5人来るんですが昨日は珍しく1人だけ~。
なので、母も1個いただきました~・*:.。☆..。.(´∀`人)
一番右の上のをいただきましたが、美味しかったですよ~♪
ご馳走様でした~♪




土曜日の記事にもチラッと書きましたが、昨日、無事に長男の初舞台が終わりました!
朝練も毎日頑張って行っていた長男・・・。
先週の何曜日だったか?朝、部活中に気持ちが悪くなった長男。
部室で休んでいれば?と先輩に言われて、部室に行ったんだけど、吐きそうだからトイレに行こうと・・・でも、間に合わず、部室で吐いちゃったんだって~Σ(・ω・ノ)ノ!

「で?その後、ど~したの?」(((゚Д゚)))
「先輩に、手とか洗ってくれば?って言われてトイレに行った」
「で?その後始末は、誰が?」(((゚Д゚)))
「知らん。先輩がやってくれたみたい」

ありゃ~!どの先輩だか分かりませんが、ごめんなさいね~(>ω<、)

吐いたら気分も良くなった長男、1時間目だけ保健室にいて、その後は普通に授業に出て、部活もやって帰ってきました!
そんなこんなで、ようやく迎えた初舞台だったのでした。

来月の演奏会は、1年生だけで1曲演奏するそうですよ~。
わぁ、楽しみでもあり、心配でもあり~。
でも、その日は子ども会の親子行事もあり~・・・
夫は、もちろん仕事の日~。
私の体は1つしかありませんから~、演奏会を見に行けるのかどうかは微妙。
・・・( ̄  ̄;) うーん

今日も、朝練のため7時ちょっと前に家を出た長男。
昨日の夜は、宿題がなかなか終わらず、寝たのは10時半ごろだった~。
「朝のうちに宿題をしなさい!」と言ってもなかなかやらず・・・
お昼からは、お友達と遊び・・・
もう少し、自己管理もちゃんとして、また体調を崩さないようにしないとね~。


ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ ランキングに参加していまーす!ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村
いつもありがとうございまーす


2011.04.30 *Sat*

部活スタート♪

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

みなさん、GWいかがお過ごしですか~?
私は、何の予定もありませんが・・・

長男は、部活の予定が入りました~。

さて、ソフトテニス部と吹奏楽部、どちらにしようかと迷っていた長男は結局何部に入ったと思いますか?

正解は・・・




吹奏楽部です!


ソフトテニス部は、体験入部で走ったりしたのが相当疲れたらしいです。
体験は、夕方5時半までだったんですが、本格的に入部した後は、6時半までになるし、体験でそんなに疲れているのなら、本格入部してもついて行くのが大変だろうな~って思ったんだと思います。


仲良しのお友達がソフトテニス部に入るので、自分も入りたい気持ちもあったみたいですが、でも、元々あんまりスポーツするってタイプでもないですしね~。
体験は、吹奏楽の方が楽しかったようで、吹奏楽に決めたのでした。


昨日は、1年生は部活お休みでしたが(2、3年はコンサートがあったので)
今日は、午前中部活に行きました~。(2、3年は1日部活)
で、朝8時からだったのに、何故か、1年生は9時からって思っていた長男。
7時半頃、お友達のS君が迎えに来てくれたんですが~


「1年生は、9時からだよ。せっかく来たんだからウチに入ってれば?」 と長男。

「そうか?」 と玄関でズックを脱ごうとして・・・

「あ、間違えて、学校用のズックじゃないのを履いて来たし、一回家に帰ってまた来るわ~」

そう言って帰ったあと、長男は本当に1年生は9時からなのか不安になってきた・・・
別の友達に電話をしてみると・・・

「もう部活に行ったって言われた~」

「あらら1年も8時からなんじゃない?学校に電話して、顧問の先生に確認してみたら?」

で、電話したらやっぱり8時からだって~!!Σ(・ω・ノ)ノ!

慌てて、さっき迎えに来てくれたS君に連絡しようと思ったけど、

「あいつの電話番号知らない!」

え~?私も知らないよ~。S君のお母さんとは全然付き合いもないし~。

電話帳で調べたけど、載っていない・・・
番地も知らないし、保護者の下の名前も分からないから、番号案内にも聞けないよ~。
何度もウチに遊びに来てもらってるけど、S君ちに行ったことはなく家も知らないし~。




「じゃあ、T君に聞いたら?」

T君とS君は同じ町内で、ウチに遊びに来る時にいつもペアでやってくるのだ~。

で、T君に電話して聞いてみたけど、S君の電話番号知らないって言うし~

うっそ~Σ(・ω・ノ)ノ!

そうこうしている内に、もう8時~~

夫は、長男はもう学校に行け!S君への連絡は、私にしておけ!と・・・言って仕事に行った。

は??電話番号分からないのに??\(*`∧´)/ ムッキー!!



結局、私がもう1度T君の家にに電話して、T君のお母さんに調べてもらったのでした。
同じ町内なら、保護者会の名簿があるはずだもんね~。


でも、結局、S君の家に電話をしたのは、8時過ぎてたけど~。
いきなり遅刻だなんて、S君にかわいそうなことをしてしまったわ~。
せっかく早く迎えに来てくれたのにね~。


そんなバタバタな部活の始まり・・・前途多難な感じ~



で、明日は明日で!8時集合で、金沢でのチャリティコンサートについて行くんだって!

「1年生は、まだ何も出来ないんだから行かなくてもいいんじゃないの?」

「合唱があるから1年生も行くんだって!!」

あっそう
と言うわけで、いきなり部活弁当生活がスタートすることになったのでした。




明日のコンサートはは、こちらに避難している被災地の皆さんを招待しているそうです~。
昨年の○陸大会に出場した中学校が数校演奏するのだとか・・・

・・・ほ、○陸大会出場??・・・

と言う事は、練習、厳しいんじゃ~?

ま、いいかぁ~。頑張れ!長男!!




そして、午前中の部活が終わり、帰って来た長男。

「9時は明日だった!明日は1年生は、9時!」

明日の予定と今日の予定を聞き間違えていたようです~
2、3年生は、8時集合で合奏の練習をするそうです。
その後、9時過ぎに楽器などの積み込みをして、バスで出発するようです。
なんだか、吹奏楽って結構大変そうな予感・・・。



ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ ランキングに参加していまーす!ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村
いつもありがとうございまーす


2011.04.04 *Mon*

卒業。

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

長男の卒業の話を書くとか言いながら、のびのびになっているうちに~・・・
明日は、もう入学式でーす!Σ(ノ∀`*)ペチ
慌ててUPしま~す!

卒業式の少し前くらいから、長男が私に・・・

「ねぇお母ちゃん、オレの卒業式に泣く?」

そう何度も聞いてきました。
う~ん・・・どうかな~?分からないよ~。


自慢じゃないけど、私は今までの自分の卒業式で、泣いた事がないんですよ~。
でも、子供の卒業式って泣くのかな~?保育園では・・・どうだったっけ?
園長先生が泣いてたのは、覚えてるけど・・・


当日は、寒くって~(((゚Д゚)))ガタガタ ヒートテック着こんで行ったのにね~。
寒いのを我慢していたんでね~、結局というか、やっぱり私は泣かなかったんですよ~(^▽^;)
泣いているママ達はいましたけどね~。


で、次の週は、家族旅行で2日も仕事を休むので、卒業式の日は、午後から仕事だったんです~。
夫は休みだったので、そのまま家にいて、夫から私が泣かなかった事を聞いた長男は


「なんで泣かなかったの?」って・・・
そう言われてもね~。 泣いて欲しかったんですかね~?



でも、私に似て猫背気味な長男に、卒業式の朝
「今日は背筋ピッと伸ばしてね!」って言ったら、ちゃんとしていたので
「姿勢も良かったし、大きな声で返事もしていたし、立派だったよ!」
て、褒めておきました~。



そういえば、ちょっと前、TVで被災地の卒業式を見ていたら、あるお母さんが泣きながら

「先生、1年生の小さい時からこんなに大きくなるまで面倒見てくれてありがとうございました。津波の日もちゃんと避難させてくれて、こうやって親の元に返してもらって、どうもありがとうございました!」
って、お礼を言っていたの。
それを見たら、さすがにもらい泣きしちゃったわ~(ノД`)・゜・。
自分の子の卒業式で泣かなかったくせに・・・


でもそういえば、卒業式の日、学校の先生にお礼を言わずに終わっちゃったなぁ。
式が終わったら、「卒業生退場!」って先に、先生と6年生は教室に戻っちゃったし・・・
そのまま私は帰ってしまったし、謝恩会も無かったし・・・


でも内緒で、担任の先生に、花束と色紙を渡すってお金を集めていたけど・・・
その花束は、いつ渡したんだろう?


保育園の時は、式が終わってから、先生にお花を渡したり、一緒に写真を撮ったりする時間があったし、謝恩会もあったのに~。
今回は、そういう時間が全然なかった~。


で、長男にあの花束はいつ渡したの?と聞いたら・・・


卒業式が終わった後、教室に戻ったときに渡したそうなんだけど、その時、親も結構一緒にいたのだとか。
工エェ((゚д゚;))ェエ工
し、知らなかったー!Σ(・ω・ノ)ノ!
教室に行っても良かったの?
そうならそうと言ってくれればよかったのに・・・
卒業式が終わって、教室に戻るとき親も一緒に行くものなの?



長男の担任の先生は、新学期から学校が変わるそうで、月末に離任式があったんだよね~。
新学期からもいてくれれば、次男の授業参観などで学校に行ったときにお礼言えたのに。
なんとなくあっけなく終わってしまった長男の卒業でした~。





・・・ウチの長男、怖がりの長男。
夜、1人で寝させようとすると、私がベッドの横にいて、手を握っていなくてはいけなかったり、眠るまで見守っていないといけなかったりした長男。


ようやくそれをしなくても、1人で眠れるようになってホッとしていたんだけど
(夜中に起きるとやっぱり私の横に来るけど)


あの地震で(こちらはほとんど揺れなかったのだけど、あの地震や津波の映像を見て)
またしても怖くて1人で寝れなくなってしまいました~。


まぁ、しばらくは仕方ないのかな~。
あの映像は、不安になるもんね~。
でも、もう中学生なんだけど・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
と思っていたら、最近はだんだんと1人でまた眠れるようになってきました。
やっぱり、夜中に起きると私の横に来るんだけどね~。
本人は、無意識だから仕方がないと言い張りますが・・・。



そういえば、最近は普通のCMも流れるようになってきたけど、先月の地震以来、企業がTVCMを自粛していたために 、『AC』のCMがたくさん流れていましたよね~。
しつこいとか、今検診してる場合かとか苦情がたくさんあったらしいですね。
確かに、私も「分かった!もう分かったって感じだよね~」って職場で言ったりしてたんだけど、苦情言う人がいるって考えなかったなぁ~。
こんな場合だから、仕方ないと思ってたけどね~。


で、CMの最後に流れる「A~C~♪」って音が消されてしまったでしょ?

ウチの長男は、

「あ~あ、一緒にえ~し~って歌いたかったのになぁ~」
ってガッカリしてました( ´艸`)

で、「こんにちは♪ありがとう♪・・・ぽぽぽぽ~ん♪」って一緒に口づさんでいますよ~。

なので、ACさん!楽しんでいる子もいますよ~。




それから、長男が卒業制作で作ったオルゴールです。
オルゴール 
GReeeeNのキセキという歌が流れます~♪
中には、『両親へ』というお手紙が入っていました。

いままで食事を作ってくれたり、家事をしてくれてありがとう。
いままで育ててくれてありがとう。
この家のこの家族に生まれてきて本当に良かった。
今までありがとう。
これからもよろしくお願いします。

そう書いてありましたよ~!
私も、長男のお母さんで良かったよ~♪

で、「読んだ?読んだら泣いた?」って聞かれました~。
やっぱり泣いて欲しいのか~?( ´艸`)


ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ ランキングに参加していまーす!ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村
いつもありがとうございまーす

2010.12.12 *Sun*

大事な・・・

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

この間から、ブログのお友達のイルカさんやトラ♪さんや身辺雑記さんのお好み焼きの記事を見て~

久しぶりに食べたくなり~

あ、でも「ちぢみ粉」しかない~

ま、似たようなものだしいいか!と作りましたよ~。

お好み焼き 

簡単にベーコンとキャベツやお餅などを入れて、お好み焼きっぽくソースとマヨネーズ、鰹節に青海苔をかければ~

それなりにお好み焼きが出来上がりました~。

でも、やっぱりちゃんとしたお好み焼き屋さんで食べたいなぁ~。





話は変わりますが~

今月は、金曜日が仕事休みの夫・・・

先月までは、木曜日だったんですよね~。

で、木曜日は、長男の英語教室があるので、ずっとお出かけできなかったんですよ~。

なので、今月は学校が終わってからお出かけできるんですが~。

先週の金曜日は、長男がジャスコに行きたいと言っていたんです。

でも、次男が友達と外遊びをしていたので、出かけるには時間が遅くなってしまい・・・

じゃあ、ジャスコはやめて、近所で晩ご飯を食べよう~って事になったんです。

何を食べたのかと言いますと~・・・

8番ラーメン 

この辺では、ラーメンと言えば、こちら!って感じなんですけどね。

ラーメン大好きな長男なのに・・・

「水戸黄門観たかったのに!!」\(*`∧´)/ ムッキー!!

夕方やっている『水戸黄門』の再放送が観れないと怒っています!

ジャスコに行くのなら諦められるけど、ラーメン食べるくらいで

水戸黄門が観れなんて!って感じらしいです。

そんなに『水戸黄門』が大事な小6男子がいるでしょうか?




そんな長男ですが、先日『英語検定5級』を受けたんです~。

英語教室のみんなが受けたんですけどね。

「来年は4級を受けて、再来年は3級!!

英検3級持ってるだけで入れる高校があるって先生が言ってたから~

それで高校に行く!!」





はい~??英検3級だけで入れる高校~??

ないでしょ~?そんな高校~。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

と思ったけど、なんだか張り切っていますよ~長男。

まぁ、資格はないよりあるほうがいいでしょうけどね?




で、なんとか5級は受かりました~!

来年は4級を目指して、英語教室を頑張るそうでーす!

ひゃあ、もう来年は中学生ですよ~Σ(・ω・ノ)ノ!

頑張れ~!長男!

「お前も頑張れよ!」って言われそうですけどね~( ´艸`)

では、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)


にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ バナー

 水戸黄門が好きな長男に、応援クリックお願いします!
いつもありがとうございま~す 

2010.11.05 *Fri*

オープン♪

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪


3日(祝)は、お天気も良く次男の 練習もお休みだったので

のんびりとした1日を過ごしておりました~。

美容院にも行って、少~しだけ髪を切って~スッキリ!

って、でも誰も気づいていませんけどね~( ´艸`)






先日、ウチの近所にコンビニがオープンしたんですよ~。

で、さっそく子供たちを連れて、行ってきました~

オープンセールなので、お得なものがありましたよ~♪



シュークリーム 

Cherie Dolceのシュークリーム1個105円が、5個375円~!

美味しくいただきました~♪

それから、長男のお買い物~ !

ポテチの手 

TVで紹介されていた『ポテチの手』

手を汚さずにポテチなどのお菓子を食べられるグッズです~!

パソコンしながら、本を読みながらお菓子を食べる時にいいらしいです~。

長男は、これとポテチを買いました~。




「水戸黄門観ながら、これ食べようっと!」

こちらでは、夕方『水戸黄門』の再放送をやっているんですが・・・

長男は、『水戸黄門』の大ファンでして( ´艸`)





「水戸黄門観ながら食べるの?」

「うん!水戸黄門観ながらお菓子を食べるのが、至福の時なんや~」

小学生の言う言葉とは思えませんが~?




月曜日は、夕方と夜、2回も『水戸黄門』観れるので、嬉しいようです♪

私も時々一緒になって観ていますが、観ると面白いですね~( ´艸`)

ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)


にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ バナー
にほんブログ村

 水戸黄門が好きな長男に応援クリックお願いします!
いつもありがとうございま~す 


プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
