This Category : おでかけ

--.--.-- *--*


2011.03.31 *Thu*

家族旅行♪(食事編)

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

前回からの続きです!
USJ編→
ホテル編→
海遊館編→



それでは、大阪旅行で食べた食事を一挙に紹介したいと思いまーす!
まず、私がUSJで食べたお昼ご飯です。
「フィネガンズ・バー&グリル」というレストランで食べました。

u1 
名前は忘れましたが挽肉とマッシュポテトのパイみたいなの~。
u2
子供達が食べたキッズランチ。
夫はビーフシチューセット(画像はないですが)を食べました。

晩ご飯は、USJを出てすぐのとことにある「ユニバーサルシティウォーク」というビルに食べ物屋さんがたくさん入っていたので、そこで食べる事に~。
なかなか子供達2人の意見がまとまらず・・・
「マック食べたい!」と言う子供達。
なんで大阪に来てまでマックだよ?
で、まずとりあえず、たこ焼きを食べる事に。
4階に「大阪たこ焼きミュージアム」と言うところがあって、色んなお店がありました。
どのお店がいいのか分からないな~と思っていると・・・
「元祖たこ焼き!」と呼び込みをしていた「会津屋」というところで、元祖たこ焼きとネギ焼きとラジオ焼きのセットを頼んでみんなで食べました。

見た目というか容器がイマイチだったので写真は撮らず・・・
「もっとたこ焼き食べたい!」と次男が言ったので、後でホテルに買って帰ろうね~って言って、その時写真を撮ろうと思ったんです。
で、次は何を食べたのかと言いますと

u3

何故かラーメン!でも、期待してなかったわりには美味しかったです!
私と長男は、醤油ラーメン。あと唐揚げ。夫はチャーシュー麺。
「あとでまたたこ焼き食べるから何も食べない!」と言う次男をなだめすかして餃子を注文。
「あ、羽根つきだ!」とたんに機嫌が良くなる次男。

u4

「餃子しか食べん!」って言っていたけど、「ご飯欲しい!」と言い出し、結局お腹いっぱいになりたこ焼きはあきらめた・・・というか、「明日の朝まだ来て食べる!」・・・だって~。

u5 
次の朝の、ホテルの朝食バイキング。和食洋食色々選べましたよ~。
私は洋食をセレクト。和食も食べたかったけどね~。
写真の右端、分かるかな~?たこ焼きがあったんです!
朝食バイキングにたこ焼き!さすが大阪~♪
って、ことで次男は、たこ焼きをたくさん持ってきて満足したのでした~( ´艸`)


で、昼食は海遊館の近くのフードコート。
ココスがすぐそこにあって、「昼ごはんはココス!」って言う子供達。
なんで大阪に来てるのにココスだよ?って昨日と同じセリフ。
フードコートには、お好み焼きなど色々あったんだけど、子供達は・・・
「ケンタッキー!」
まただよ・・・。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
もういいわ~。フードコートだし好きなのを買ってきて食べればいいや~。
ってことで、私だけお好み焼き~。

u6

美味しかったけど、フードコートではなくてお店で食べたかったなぁ~。
そんな訳で?あまり大したものも食べてないですけど・・・

さて、最後ですが!長男が「豪華な駅弁を食べたい!」と言っていたので駅弁です。
旅行に行く前、子供達は、義父から餞別で5000円ずつもらっていたんです。
次男はUSJでお友達のおみやげや自分のものを買い、ほとんど使い切ったのに、長男は駅弁のために使わない!っ全然使わなかったんですよ~。
で、私が「じゃあ駅弁おごってよ~」と言うと「いいよ!オレがみんなの駅弁をおごる!」

で、どんな駅弁を買ったかと言いますと・・・

u7 
私は、すきやき御飯。1000円だったかな?ひもを引っ張ると温かいお弁当になるタイプ。
u8 
温かくなる駅弁は初めて食べましたが、ホント温かくって美味しかったです!
長男、ご馳走様でした!・*:.。☆..。.(´∀`人)

夫と次男も温かくなるお弁当で、焼肉弁当。
長男は、温かくなる牛タン弁当とカツサンドを買いました。
お茶とお弁当4人分で、5300円くらいだったかな~?
1000円は、私が出しておつりは長男にあげました~。
「やった~!」喜ぶ長男。
まだまだ可愛いヤツです( ´艸`)

一応、初の家族旅行日記は、これで終わりですが、もしかしたら番外編?を書くかもしれません( ´艸`)


さて、今度はちゃんと表示されるかな?
では~マタネ♪ヾ(゚-^*)


2011.03.29 *Tue*

家族旅行♪(海遊館編)

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

続きです!
その1→
その2→

さて、旅行2日目は『海遊館』に行く事に~
ホテルの近くのユニバーサルシティポートから船で約10分~ !
2日目もお天気はいいんだけど寒い~(>ω<、)

海遊館 

海遊館の入場料付きチケットを購入しました~。
寒いので写真を撮りに外に出る元気もなく、待合室で過ごしたので、船の写真はなし!
チケットの写真で代用~。
それでは、海遊館で撮った写真を一気に~!

海遊館8

海遊館9 
デジカメのフラッシュの消し方が分からず・・・夫に操作してもらって~
次からは、長男撮影の写真です!
海遊館7 
海遊館1 
海遊館2 
海遊館3 
海遊館4 
海遊館5 
海遊館は、なかなか良かったです~♪


そして、お昼ご飯を食べて外に出ると世界最大級の『天保山大観覧車』!
長男が乗りたい!」って言い出して~
夫は、「高所恐怖症だからオレは絶対に乗れない!でも子供達だけってのもなんだから一緒に乗ってやって」と私に頼みやがりました。

私は、高所恐怖症ではないけど・・・
むか~し、名古屋に住んでいた頃、長島スパーランドの観覧車に乗ったら意外に怖かったような記憶が・・・

でも、USJであまり乗り物系に乗らなかったので、このままではちょっと・・・
次男も、「オレが怖がりじゃないところをみせてやる!」って言ってますし。

そんな訳で、母も頑張って乗ってきましたよ~。

観覧車からの景色です~。

観覧車5 
観覧車1 
観覧車3 
た、高い!!!( ; ロ)゚ ゚分かった!もう分かったから早く地上に戻りたいよ~。
そう思いながらの15分かけての空中散歩は、無事に終了~。
長男は、ずっと余裕で笑いながら「怖いの?」とか言ってた。
次男は、少し怖いけど強がって大丈夫なふりをしてた。
私は、「オイ!動くなよ?揺らすなよ!そんなことしたら後でどうなるか分かってるんだろうな?」と長男を脅してた~ヾ(´゚Д゚`;)ゝ 

普段は、怖がりの長男と怖いもの知らずの次男なんだけどね~。
意外な長男の一面を知った母でした。
それなら1人で朝まで寝れるように早くなってくれ。 (いまだに夜中に隣にやってきます)

そして、すったもんだしながら地下鉄とJRを乗り継いで大阪駅に行き、電車の時間までフラフラとおみやげ物屋さんで買い物をして~。

駅弁を買うために早めにホームに向かい、大阪4時12分発だったかな?
無事にサンダーバードに乗り込みました~。最寄の小松駅には6時半過ぎに着きました~。

次回は、食事編です! マタネ♪ヾ(゚-^*)



2011.03.28 *Mon*

家族旅行♪(ホテル編)

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

前回の続きです。

PM3時過ぎに、USJを後にしてさっさとホテルにチェックインした私達・・・

私達が今回泊まったホテルは、 ホテル京阪ユニバーサル・タワー
このホテルに決めた理由は~、スパ があったからです!
お部屋のお風呂もトイレと別で、ユニットバスではなく、洗い場付きというのも良かったんですが、有料だけど大浴場があるのが魅力~♪次男がお風呂好きなのでね~( ´艸`)

ホテル1 
お部屋は、23階のファミリールームで、窓はラッキーな事にUSJ側。
ベッドは、シングルベッドが3つ、あとエキストラベッド1つ置いてありました~。
ホテル2 
アメニティは、さすがにUSJオフィシャルホテル!ウッドペッカーだっけ?
キャラクターのです。スポンジも可愛い動物の形~。


何故、こんなに早くチェックインしたのかと言いますと・・・
まぁ、寒かったし、もう乗り物系のアトラクションはこりごりだし・・・
長時間待つアトラクションもイヤだし~。
あと、長男がUSJに来たって言うのに・・・
「5時から『水戸黄門』の再放送を見たい!」

う~ん・・・多分大阪では『水戸黄門』の再放送やってないかもよ~?
再放送って、地方のTV局によって違うんじゃないかな~?
まぁ、実際やってませんでしたけどね~。
でも、ホテルで『スパイダーマン』や『シュレック2』のアニメが観れる様になっていたので、アニメを観たり。
子供達は、お部屋のお風呂に入ったり。



チェックインの時に、スパの無料券を1人1枚ずつもらっていたんですが・・・
案内を見てみると夜は混むむから、夕方から7時くらいが空いてますよって書いてある。
なので、私は夕方のんびりと入ってきました~。
31階のスパは、眺めもよくって良かったですよ~。

その後、晩ご飯を食べに外出し、部屋に戻ってまたまたのんびり~。
7時ごろ、夫と次男は、スパに行きました~。
長男はさっきお部屋で入ったので行かなかったんです。
次男もお部屋で入ったけど、お風呂大好きなので・・・( ´艸`)

で、スパは1回しかは入れないからね!って言ってあったんですが
スパから帰ってきた次男

「お金出せば、また入れるんだって!」

そりゃそうだけど~、子供800円、大人1500円もするんだよ~。
長男の分は使ってないから、まだ1人分は無料だけど・・・

「明日は、朝何時からお風呂やってるの?」
「えっと・・・5時から8時までだよ」
「じゃあ、明日は朝5時に起きてお風呂に行く!!」

工エェ((゚д゚;))ェエ工

そして、朝5時に目覚ましをセットしているし~(((゚Д゚)))ガタガタ
まぁ、私はどっちにしても一緒には入れないからいいかぁ~( ´艸`)



夜は、ホテルの窓からUSJが見えて、夜景がとってもキレイでした~。
パレードも少しですが見えましたし・・・
本当は、パレード近くで見たかったなぁ~。


ホテルに初めて泊まる子供達・・・
家ではいつも9時過ぎに寝るんですが、この日は遅くまで起きていて・・・
次男が先に寝て、長男も・・・と思ったら「お腹痛い~」って言い出し・・・
せっかくベッドが4つあるのに一緒に寝ることに~。
う~ん・・・電車の中で『さきいか』をたくさん食べたからかな~?

お腹が痛いせいか?環境が違うせいか?なかなか寝付けず、やっと寝たと思っても
私がベッドから出ると、すぐに目を覚ましてしまう長男・・・
ようやく寝たのが1時過ぎだったかな~?
私もようやく眠れるわ~と思った2時頃・・・
今度は、次男が目を覚ます~(>ω<、)  トイレにも3回も行くし~。
今回の旅行で、次男がトイレが近くて・・・あ、大も小もなんですけどね~。

USJでも、う○ちをして、「水の流し方が分からないから来て!」と慌てて夫を呼びに来たり。
下痢ではないんだけど、相変わらず回数が多い次男です~。

話は戻って、やっと私も眠れるわ~って3時頃に思ってしばらくしたら・・・

朝、5時にアラームが鳴った!
なんか・・・3時間くらいしか寝れなかったような~。




「お父さん!お風呂行くよ!」

子供だけのスパ来場はダメなので、仕方なく一緒に行く夫。
「オレも行こうかな~!」と長男も起きて、3人はスパへ・・・
長男のお腹もすっかり治ったようです。

それから私は寝ようと思ったんだけど、なんか目が覚めちゃって。
それでもうとうとはしたんだろうけどね~。
そのうちに3人とも帰ってきたし~、7時までTVを観たりして過ごして、朝食バイキングへ!

あ、食事の写真は、また後でまとめてUPしますね~。

そして、2日目はホテルを出た後、海遊館に行く事に~!

次回に続きまーす! マタネ♪ヾ(゚-^*)

2011.03.27 *Sun*

家族旅行♪(USJ編)

ただいま~。


無事に旅行から帰ってきましたが、さすがに2日も仕事を休むとやることがいっぱい溜まっていて・・・
それを片付けながらその日の仕事をしつつ・・・
昨日は、次男の頭の傷の抜糸をしに行ったり・・・
今日は、子ども会の資源回収で朝から頑張りました~。
今朝は、雪が降って寒かったです~(>ω<、)
そんな感じで、バタバタしていてなかなか更新できず・・・


さて、私達家族の初旅行ですが~♪
3/23、24の2日間、大阪・USJに行ってきました~♪
日本旅行の「JRチケット+ユニバーサルスタジオ・パス+USJオフィシャルホテル宿泊セットのプラン」
朝、7時29分発のサンダーバード8号で出発!

大阪着は、10時4分~。
もうすぐ大阪駅に着く頃の電車の窓から見える都会の風景・・・
子供達は、初の大阪です。そこで次男が・・・

「めっちゃ都会や!めっちゃ都会や!」を連発~。
「田舎者やって、バレバレや~」(´-ノo-`)ボソッ...
とか言いながら、大阪で乗り換えて、ユニバーサルシティ駅へ~

そして、まだにチェックインは出来ないけど、荷物を預けるためにまずホテルへ~
私達が泊まったホテルは、こちら→ホテル京阪ユニバーサル・タワー


ここで「ブックレット4」と言う「エクスプレス・パス」を購入~。
USJの4つのアトラクションの待ち時間を短縮できるチケットです!
時間を有効に使えますよ~。




それからいよいよ、USJに向かいました!

USJ1 
やっぱりここで記念撮影をしないと~♪

実は、私はUSJの下調べを全然せずに行ったんです~。
夫が本を買ってきていたので、夫にお任せして~
まず、最初に行ったのは 人気があるという『スペース・ファンタジー・ザ・ライド』 

宇宙の中にいるみたいな感覚のジェットコースター!
背中合わせに座る4人乗りの乗り物が、縦にも横にもぐるぐる回る回る~(@@)


おっ、思い出した!ジェットコースターって私、苦手だった~!(>ω<、) 
久しぶりすぎて忘れてた~!激コワ~!。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

私と次男は、ギブアップ~!
「ジェットコースターはもうイヤだから~!」
「もうこりごり~!」

次に行ったのは、『スパイダーマンのアメージング・アドベンチャー・オブ・ライド」』
「ライド?」 Σ(・ω・ノ)ノ!乗り物系だ~。

係りのお兄さんにどんな乗り物なのか聞いたら
『スペース・ファンタジー』ほどじゃないけど、やっぱりジェットコースター系のようだ~。

「だめだめだめ~」(((゚Д゚)))
「ダメダメダメ~」(((゚Д゚)))
「お父さんと2人で乗ってきたら?」と長男に言ったけど
「4人一緒に乗るから楽しいんでしょ!」
と、2人で行くのは拒否される~。

じゃあ~、ライドじゃないやつは~

『バックドラフト』 火事の映画のアトラクションね~。
本物の炎を使って、結構迫力あったけど、あの映画私観てないからね~。
映画観てたら、きっともっと楽しいんだろうけど・・・

観てる映画と言えば、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』と『シュレック』くらいだけど・・・
『シュレック』は、ブックレット4は、使えないから並ばないといけないし・・・
人気あるからスゴイ待ち時間だし~
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 は、ライドだし・・・
でも、頑張って乗ろうかな~って思ったんだけど、次男は絶対って。

で、すっごく寒かったので、お水をかぶるアトラクションもだわ~。

なので、あとはブラブラとおみやげ物屋さんで買い物をしたり
ライドのアトラクションではなく、待ち時間もないスヌーピーのアトラクションに行ったり・・・

結局、せっかく1人3000円も出してブックレット4を買ったのに
2つのアトラクションしか使わなかったのでした~。
意味なかった・・・コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

ジェットコースターとか遊園地の乗り物系が苦手な人は・・・ちょっと厳しいものがあるね~。

でも・・・

USJ3 
USJ5 

USJ4 
 
逕サ蜒・938n_convert_20110327120211  
アメリカっぽい町並みとか~、USJの景色を見ながら歩くだけでも、ウキウキな気分になりました~。
寒かったけど、晴れてて良かった~♪

USJ2 

シュレックにも会えましたし~( ´艸`)
写真を撮る人達がたくさん周りを囲んでいましたが、ウチの子たちは、その横でポップコーンを買うために並んでいたのでした~。

で!ライド系は無理だし!お土産も買ったし!寒いからもうホテルに行きたい!
と、子供達が言いまして~、チェックインの時間のPM3時を過ぎたところで~
パレードも見ず!ホテルに行ったのでした~。Σ(ノ∀`*)ペチ


次回に続きま~す。 マタネ♪ヾ(゚-^*)

プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
