This Category : 長男10歳

--.--.-- *--*


2009.07.03 *Fri*

Happy Birthday♪

こんばんは~ 75

今日は、長男の11歳のバースデーでした~314

今年のケーキは、こんな感じ~384

 

11歳長男バースデーケーキ 

 卵抜きのケーキを作ってくれたのは、金沢では有名なケーキ屋さんの

『メープルハウス』さんです266 ありがとうございまーすm(_ _)m

サイトはこちら~157http://www.e-maplehouse.com/index.html

 

 

クリスマスイブの次男のバースデーケーキは、チョコレートだったので、

スポンジもチョコ色で、気付かなかったんだけど、今日のは生クリームだったから

よく分かったけど、スポンジが白い!

さすが、卵抜き!って感じでした~。

でも、ふわふわでと~っても美味しかったですよ~349

 

 

で、昨日の記事にも書きましたが、今夜の子供達のメニューは・・・(〃∇〃)

長男のリクエストにより、『イシイのチキンハンバーグぅ~』461

大人は、『和風豆腐ステーキ』でした~!

ブログのお友達(勝手に友達にしてますが・・・)身辺雑記さんのブログで見たモノを

真似させてもらいました~m(_ _)m

 

 

私でも簡単に作れて、とっても美味しかったです!

家族にも好評でした~454

写真を撮り忘れてしまったので、美味しそうなっ『和風豆腐ステーキ』の画像

こちら63身辺雑記さんのブログ をご覧下さいね~!

 

 

二晩、寝ないで陣痛と戦って、ようやく産まれた長男も、もう11歳~454

まだまだ、私と一緒に寝たがるオコチャマですが・・・( ´艸`)ムププ

お誕生日、おめでとう~(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

 

 

で、夜8時からは、今日も町の公民館へ行ってきました~。

老人会や婦人会、その他の役員の皆さんが来ていて、

子供会の会長も来てくれと言われていたんですよ~263

 

 

役員をやっていると、何かとやっぱり忙しくなりますね~443

夏は、行事が盛りだくさんのようです~330

 

 

え~っと・・・まぁ、それなりに頑張りまーす!442 ホントか??

 

 

では、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
アップランキングに参加しています343 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m


2009.06.01 *Mon*

合宿~♪

こんばんは~

明日は、長男が『少年自然の家』に、1泊で、合宿に行きまーす!

お天気も良さそうなので、良かった~278

初日は、夜、野外炊飯でバーベキュー41と、きもだめし38をするそうです

怖がりのクセに、きもだめしが楽しみだと言ってる長男です~(* ̄m ̄)プッ

 

 

2日目は、川で岩魚を手づかみで獲って、塩焼きにして食べるんだとか・・・

そんな簡単に獲れるものなのか~361

 

 

1泊だけど、ホテルに泊まるわけじゃないので、荷物がいっぱ~いで・・・

バスタオル1枚、タオルが3~4枚、お風呂セット、歯磨きセット、パジャマ

川に入る用の半袖・半ズボン・サンダル、着替え、虫除けスプレーなどは、

お泊り用バッグに・・・43

お弁当、水筒、レジャーシートなどは、リュックに・・・と、しおりに書いてありました。

 

 

私が若かりし頃に、使っていた大き目の黒のボストンバッグが、パンパンに・・・

これ持って、学校まで歩けるかな~?遠いから~・・・351

 

 

夜になって、長男が、私に聞いてきました。

 

「明日、オレがいなくて、さみしい?」 

 

「うん、さみしいよ。」 と一応、答えると・・・

 

「ふ~ん。心配せんといてね~」 と言っていました。

 

まぁ、頼もしい・・・と思ったんだけど、さっき、寝る前になったら

 

 

「明日は、一緒に寝れないから、今日は、最初から一緒に寝る」

(いつも夜中に目を覚ますと、必ず私の横に来る長男です)

 

ヽ(´o`; オイオイ 明日は、大丈夫かな~?

 

さて、明日は、少しだけ早起きして、お弁当を作らないとね~244

頑張りまーす!442

 

では、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 

 にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
アップランキングに参加しています343 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m



2009.04.13 *Mon*

桜さん、ごめんなさい

こんばんは~

今日も暖かくて良いお天気でした~

子供達は、いつも近くの神社にある、小さな公園で遊んでいます。

いつもそこでキックベースや野球をしているんです~

 

土曜日にも写真を載せましたが、その神社には桜の木があります。252

さくら7 

とても小さな公園なので、野球をして遊んでいると、桜の木に当たってしまうんです。

で、たまに枝が折れてしまいます356 ごめんなさいね~436

 

折れて、落ちてきた枝を、長男が持ち帰ってきます。

枝1 

咲き始めの桜の木の枝を、最初に持ってきたのは4月3日でした~。

それが、毎日お天気が続くので、外遊びも毎日で…

段々と、枝が増えていって…

枝2 

ウチの素敵なプラコップに入れられた、桜の枝~F☆Cultivation・さくら

「わざとじゃないんだよね?」

「わざとじゃないよ~!」 と長男。

「枝が落ちたら、長男が急いでひろってきてるんだよ!」 と次男。

 

女子は(若くなくても)、花をもらうと嬉しいものだと思っている長男…

「見てみて~(〃∇〃)」

私と義母が喜ぶから…と拾ってきてくれるのでした。

 

でも、あんまり、枝を折らないようにね~たはー

 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
アップランキングに参加しています344
応援クリックお願いしま~す!ありがとうございます。m(_ _)m


2009.03.13 *Fri*

レベルアップ!

こんばんは~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今夜はスゴイ嵐です~(>_<)台風みたいな感じですよアップロードファイル

 


今日は、長男の話なんですが…

数日前の晩ご飯の時…

「クイズやろう~!47都道府県と県庁所在地!」

 

今、長男は学校の社会でそれを習っている所なんだとか汗とか

ウチでは、晩ご飯の時、よくクイズやしりとりなどをするんです。

去年は、47都道府県クイズをしていましたが、今年は、県庁所在地がプラスされてきました~bikkuri01

長男は、「全部覚えたから!」 と張り切っています!

 

いや~、私が習ったのは遥か彼方だし、知っている所もあるけど、忘れてしまっている
所もあるので、長男に確認しながら、やっています~
汗;

今日で、3日目かな~?
私もだいぶ、覚えてきましたよ~( ´艸`)

 

ではでは、おやすみなさ~いzzz

 

 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログへ
アップランキングに参加していまーす♪
ポチッと押してくれると嬉しいです238

 


プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
