This Category : 次男8歳

--.--.-- *--*


2009.12.13 *Sun*

間違えてます!

こんにちは~247



今日は、寒い日になりました~。

今週の天気予報は、水曜日からしばらく雪マーク276ですからね~。

これからもっと寒くなるはずです~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まぁ、タイヤはこの間の夫のお休みの日に替えてもらったので

いつでも来い!!442って感じでしょうか~。

いや、なるべくお手柔らかに・・・ですけど。






話は変わりますけど、ウチの子供達は、週1回、近所の習字教室に通っています。

水曜日の午後、土曜日の午前中、土曜日の午後の内から1回

都合の良い時に行けばいい事になっています。

次男は、土曜は、野球の練習があるので、本当は、水曜日に行けばいいんだけど

野球を習っているお友達が2人、水曜日に習字に行っているので、3人揃うと

先生に「うるさい!」と言われるらしく、次男だけ、土曜日に行っているんです。

野球が終わってから行くのは、結構大変ですけど・・・356







で、その習字の先生(推定80代?のおばあちゃん)なんですが、

しょっちゅう次男の名前を間違えるんだとか・・・

教える時や、騒がしくて注意する時などに



「コウジ!!」 



と、呼ぶそうです。

あ、ウチの次男は、『コウジ』ではありません。

一文字も合っていませんし・・・( ´艸`)ムププ







一緒に習っている他の子もママからも

「次男くん、いつも『コウジ』って習字の先生に呼ばれてるんだって?」

と、次男は、『コウジ』としてかなり有名になっているんです( ´艸`)ムププ

昨日も、長男が午前中に行ってきたら

「今日は、コウジは野球か?」

と聞かれたそうです。







一緒に習っている子で、『コウジ』という名前の子は、いないようですが・・・。

多分、私が思うには・・・

過去にきっと、『コウジ』っていうお調子者の子がいたに違いない!!(* ̄m ̄)プッ





たまに、先生は

「〇カダ コウジ!」 とフルネームで間違えるときもあるそうです。

あ、ウチは 『〇カダ』 でもありませんから!222

(実在してると困るので、一字は伏字にしておきます)






「オレは、コウジじゃねぇ!!」

次男は、ちょっと困り気味・・・(* ̄m ̄)プッ

1年生の時から習っているのにねぇ?

そうそう、書初めの時は、いつも習字教室で書いてきてくれるので

私的には、そこのところは助かっています( ´艸`)ムププ






今日は、おでんを作ったので、あとは楽チンです343

ちょっと、台所の掃除でもついでに・・・と思ったけど、思っただけでした351

年末は、30日からしか休めないって言うのに・・・

後が怖いわ~441263




では、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
390今日はのんびりした私に応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415

2009.11.16 *Mon*

寒いです~(>_<)

おはようございまーす247

昨日は、寒い1日でした~。風が強くて、冷たくて、雨も時々降って・・・アップロードファイル

昨日の朝起きた時は、今日は、野球の練習はないだろうな~っと思っていたけど、

待っていても、練習お休みのメール連絡はなく・・・263

え~っ、練習するんだ~~?451





お弁当は、あとで私が持って行く事にして、次男を送り出し~463

時々雨降ってんだけどな~って、思いながらお弁当を作り・・・掃除をして~jumee☆vacuum1p

11時ごろに、お弁当を持ってグラウンドへ~




寒いのだ~~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル330

でも今度の日曜、3年生だけの大会があるので、頑張って練習しているのだ~!

ありゃ~、でも、寒いので午前中で練習は終わりにするそうな~・・・

まぁお弁当は、家に帰ってから食べてもらいました!





話は変わりますが、この間、学校からもらってきた次男の学級通信に、

インフルエンザ予防のビデオを見た感想が書いてあって

次男の感想も書いてあったのだ。





『ぼくは、インフルエンザになりたくありません。

その理由は、全部のインフルエンザになってしまうからです。』

(* ̄m ̄)プッ






そうそう、先シーズンとはいえ、今年の2月にインフルエンザA型、

3月にインフルエンザB型(どちらも季節性)になった次男。

今、新型になったらインフルエンザ・フルコース?だよね~?

少し前に、そう次男と話していたのだ~。






いつもなら、こちらでは季節性のインフルエンザは2月頃から流行り始めるのに

今年はもう季節性のB型が流行り始めたようです~!Σ(|||▽||| )

なんてこった~~!!

まぁ、予防を気をつけるしかないんですけどね・・・

みなさんも、気をつけてくださいね~!




では、今から仕事に行って来まーす(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
390相変わらず毎日お弁当を作っている私に、応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415

2009.10.11 *Sun*

念願の…♪

こんばんは~75

今日も良いお天気で行楽日和ですね~って言っても・・・

買い物に行っただけで、どこにも出かけずだったんですけどね~263

連休だって言うのに、明日も何の予定もなくって~351

う~ん・・・何をしようかな~?

 

 

 

昨日も記事にしたんですけど、1年前に卵アレルギーになってから、

1年間卵料理と卵を含む食品を我慢してきた次男。

先日、アレルギー再検査で陰性になり、昨日は、『卵チャレンジテスト』を無事クリア~454

早速今日は、1年振りに~大好きなシュークリームシュークリームと、ドーナツチョコファッション?

買って来ましたよ~343

日曜日にいつも行く、近所のショッピングセンターの中にあるケーキ屋さんの

シュークリームがお気に入り415の次男。

ケーキよりも、まずは、シュークリームだそうです!シュークリーム

 

 

シュークリーム 

「うん!うん!」 味を思い出したように、食べていました~( ´艸`)ムププ

続いては~266

 

ドーナツ 

このショッピングセンターには、ミスドもありまーす!

次男のセレクションは、ポンデリングとDーポップ。

長男もポンデリングとDーポップ、それにストロベリーミルクリング。

そして、そして私は!

色んなブログで見て、食べたかったコレ!

 

 

ドーナツ2 

ショコラ チョコエンジェル!jumee☆wing2p美味しくいただきました~!

次男は、今日はポンデリングを~!

後は、また明日にでも食べようと思いまーす!

 

 

お昼ご飯は、玉子入り炒飯でした!

でも、3人分で玉子1個です。86

いきなり食べ過ぎないように、気をつけながら~って・・・

でも、シュークリーム1個、ドーナツ1個、朝のおやつには、プリンも食べたのでした。

ちょっと飛ばし気味でしょうか~?282

でも、次男は食べたかった物がいっぱいあるんですよね~330

 

 

まだまだ、あとタコ焼きも、お好み焼きもハンバーガーも控えています。

あぁ、楽しみだわ~343

 

 

それでは、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

  人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
390今日は、お弁当画像はないですが、相変わらず毎日お弁当を作ってる私に、
 応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415

 


2009.10.07 *Wed*

いよいよ・・・!

こんばんは~75

 

 

 

いよいよ、こちらにも台風474が近づいてくるようで・・・

明日は、学校は休校になりました~。351

今日は、少し風の強い日で、夜になり雨も降り出しましたが・・・

まだピンと来ませんね~、ホントにスゴイのが来るんでしょうか~?

でも明日は、夫がちょうど仕事がお休みだったので良かったです~。

私は、どうなるんだろう~?263

普通に仕事かな~?

無事に、台風が通り過ぎてくれるといいんですが・・・

 

 

 

で、今日なんですけど、先週の次男の遠足の予備日になっていて

給食を断ってあるそうで、お弁当持参だったんです~。

今日は、風が強かったけど、夕方まで雨は降らずでした・・・

この間の土砂降りの雨の中の遠足は、一体何だったんでしょう~?

せっかく予備日とってあったのに、なんだかな~って感じ・・・441

長男の学年は、最初から、雨でも延期なしだったんで、今日は給食ありでした~454

 

 

そんな訳で、今日は次男のお弁当を作りましたよ~!

 

 

10/7j 

こんな感じでした~343

 

 

 

で、今日のタイトルの 『いよいよ・・・』 なんですが

別に、台風のことではなくって・・・何の話かと言うと・・・

 

   

 

 

 

 

 

次男、今度の土曜日に、玉子焼きにチャレンジです!

 

 

 

 

次男が卵アレルギーになり、酷い蕁麻疹が出てから、もう1年が過ぎました~。

長いような、あっという間のような1年でしたが・・・263

1年間卵料理、卵を含んだ食品やケーキなどのお菓子を、我慢して食べないでいて

1年後に、アレルギーの再検査をすることになっていたんです。

 

 

 

で、先日、検査をしてきました!

卵白、卵黄、あと以前に蕁麻疹が出たことがあるタケノコやアサリも・・・

 

 

 

 

 

 

314全て、陰性!jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

数値が下がっていました~(≧∇≦)キャー♪

 

 

 

 

なので、今度の土曜日に、小児科に行って、実際に玉子を食べても大丈夫かの

 『チャレンジテスト』 をしてもらう予定になっています!

まず、玉子焼き一切れの3分の一を食べて大丈夫なら、次は一切れ・・・だそうです。

土曜日は、張り切って、『森のたまご』 で玉子焼きアップロードファイルを作っちゃうよ~!442

 

 

 

 

それで、OKなら、ケーキ239なども食べていい事になっていま~す!

めっちゃ、次男も張り切っていますよ~!

食べれるようになったら、食べたい物はたくさんあるみたいですから~454

 

「オレ、タマゴ食べれるようになったら・・・

タマゴかけご飯が食べたい!!」 

(゚д゚)ェェェェェェェェエエエ!! ちょっと、それハードル高くない??

 

 

 

 

 

タマゴがOKになったら私も、こっそりとタコ焼たこやきを食べなくても良くなるし~。

あ、2、3回こっそりとタコ焼きを食べましたけど・・・263

大好きなお好み焼きと茶碗蒸しは、1年間食べていません!多分。

一緒に食べれるようになるといいなぁ~~343

みなさんにも、また良い報告が出来るといいのですが・・・

 

 

 

それでは、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
390相変わらず毎日お弁当を作ってる私に、 応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415

 


2009.08.29 *Sat*

野球少年♪

こんばんは~75

昨日、仕事が終わって家に帰ると、次男のお友達が


2人遊びに来ていました~。

2人とも、近所の子で、学童野球仲間~野球

ちょっと前に、2人とも丸刈りにしたんだよね~。どんぐり

先日、ブログにも載せたけど、ウチの次男は・・・・

 

 

 

 

次男 

だいぶ、髪が伸びてきた~~!

 

ここ数日、結構暑くって、汗だくになっている次男330

「次男、髪が伸びたね~。次男も、髪をスッキリと、スキッと・・・・」

と、言いかけると・・・次男が

 

 

 

 

 

「坊主にしたら、オレ・・・・ 

 

 

 

 

 

 

『おまんじゅう』 になってしまう~!

ただでさえ顔が丸いのに~~」

 

 

(≧∇≦)ブハハハ! お饅頭!!

いや~、面白いわ~次男266

お饅頭のような、丸刈りの次男・・・見てみたいような~(〃∇〃)

 

 

今日は、学童野球の大会がありました~。

高学年のチームの試合なので、次男は応援部隊です!メガホン

1回戦は勝って、2回戦で負けたそうです~263

 

 

 

さて、明日は、子供達を連れて、席書大会(習字)に行ってきまーす!

9時から始まるんですが、一緒に車に乗っていく習字の先生が

「8時半までには会場に着かないと!」 とおっしゃいますので・・・263

8時10分出発予定~125282

 

 

明日もバタバタの日曜日になりそうです~351

 

 

そう言えば、私、昨日の夜の記事で、間違えて

『20世紀少年』 を 『21世紀少年』 って書いていました~444

自分では、20世紀って書いたつもりでいたんですけど、

今日、職場のPCから見てみたら、21世紀になってるよ~263

ってことで、携帯から慌てて修正しましたよ~161

全く、今週は、間違えてばかりでした~Σ(|||▽||| )

 

 

さて、気を取り直して、明日も頑張りまーす442

 

 

では、今週もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 人気ブログランキングへ
390明日も早起きしてお弁当を作る私に、応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415


プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
