This Category : モラタメ

--.--.-- *--*


2011.04.02 *Sat*

ガチゴリ!

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪
だいぶ前にモラタメさんから送られてきたんですが、なんだかんだでなかなかトラックバック記事が書けず・・・

で、何が送られてきたのかと言いますと・・・

ガチゴリ 

江崎グリコさんの『新食感チョコスナック・ガチゴリ』2種類×2
ちょうど2個ずつあったので、長男と次男にあげました~。

「で?どうなの?美味しい?」と次男に聞いてみると

「ガチっとしてゴリッとしてる!」

って、そのままじゃん!

「長男はどうだった?」

「うん!ガチっとしてゴリっとしてる!」

あ、そう~!私も1ついただきまーす!

・・・確かに、ガチっとしてゴリっとしている!(・∀・)♪

噛みごたえが合ってなかなか美味しかったです!

モラタメさん、グリコさん、どうもありがとうございました~・*:.。☆..。.(´∀`人)

2011.01.14 *Fri*

歯磨きと歯ブラシ

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

今日は、いいモノをもらったので紹介記事です!

モラタメさんで12月にもらっていたモノがあったんです~。



それは~・・・

ディープクリーン 

花王の『ディープクリーン・薬用バイタルハミガキ』 と 

『ディープクリーン歯周ケアハブラシ』 で~す!

最近結構、CMとかやってますよね~。

朝のワイドショーでも生CMでやっているような~。

いや~、私もそろそろ歯肉炎とか歯槽膿漏とか気になるお年頃ですから~( ´艸`)

コレは、ラッキーなプレゼント~♪




歯周ポケットの奥まで届く新処方のハミガキと

毛先だけでなく毛束まで極細のハブラシだって~。

なんだか良さげな感じ~♪



使ってみると~

味は不味いのかと思ったけど、なかなかいい感じの緑茶ミントの味です~。

ハブラシは、持つところが三角で鉛筆の持ち方がしやすい感じ~。

ハブラシは、鉛筆を持つような持ち方がいいっていいますからね~。

気に入りましたよ~♪

使い続けたいと思います!


モラタメさん、花王さんどうもありがとうございました!


2010.11.22 *Mon*

白だしで・・・♪

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪


今日は、まず画像から~

白だし1 

今日のお弁当のおかずの3品です。

こちらを使って作ったものでーす!


白だし2 

ヒガシマル醤油さんの 『京風割烹 白だし』

モラタメさんからいただきました~!

『これで作った料理を載せてください』って言う事なので~

ちょっと頑張ってみましたよ~!

玉子焼き 

玉子焼きは、調味料が、『白だし』のみなので、色がキレイに仕上がりました~。

浅漬け 

大根とキュウリの浅漬けです。唐辛子入り漬物昆布も入れてピリ辛に~。


ブロッコリーおかか和え 

ブロッコリーのおかか和えです。

先の2点は、白だしの容器にレシピが書いてありましたが~。

これは、私の適当料理~♪

食べやすく切って茹でたブロッコリーに、白だしとおかかを和えるだけ~。

量も適当~♪少なめに入れて味見しながら整えまーす。




それから、今日の晩ご飯にも1品使わせていただきましたよ~。

厚揚げとネギ炒め 

厚揚げとネギの炒め物~。これも適当料理~♪( ´艸`)

油抜きした厚揚げを食べやすい大きさに切って、ごま油でカリッと炒めて、ネギを加えて、白だしと醤油をかけてサッと炒めて、仕上げにお好みで一味などをふりかけて~出来上がり~♪

これは、明日のお弁当にも入れまーす!




私は、レシピ通りに作らない時は、水で薄めずにそのまま使う事が多いです~。

ブロッコリーも厚揚げのも薄めずにそのまま使いました~。

その方が味が早く決まるっていう感じがして・・・

少なめに入れて、味見して、足りなければ足すって感じで作ります。

あ、味見ばっかりしすぎる時もありますが~( ´艸`)




モラタメさん、ヒガシマルさん、どうもありがとうございました!m(_ _)m

ご馳走様でした~♪





明日は、勤労感謝の日ですね~。私はお休みですが・・・夫は仕事。

天気が良ければ、次男の練習もありますので、お弁当は作る予定です。

その後は、のんびりしまーす!みなさんは、どう過ごしますか~?




ではでは、今日もありがとうございました マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

モラタメ・ミッション完了!の私に応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す



2010.08.06 *Fri*

ドレッシング♪

(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪

今回もトラックバック記事です!

先日、モラタメさんから届いたのは~

スパイスドレッシング

GABANスパイスドレッシング<和風醤油&バルサミコ酢> 2本セット

一緒に届いたお手紙には~

今回は2本お送りしておりますので、お友達にも1本おすそ分けして下さい」

と書いてあったので、職場のボスに1本おすそ分けしましたよ!

それから~

「今回はレシピブログとモラタメのコラボ企画です。
お作りいただいたメインディッシュの画像やレシピ、感想をモラタメと、レシピブログ両方にトラックバックをお送りください。

もしよろしければ、テーブルコーディネイトの写真もメインディッシュと共に、是非ブログにUPしてくださいね♪」







・・・・・・・・( ̄  ̄;)

てぇ~ぶるこ~でぃねいとぉ?Σ(・ω・ノ)ノ!






おまけに、この適当なものしか作らないちさぴーさんがレシピブログにレシピをUP?

無理無理~(≧ω≦。)プププ





で、何を適当に作ったのかと言いますと・・・



冷しゃぶ

冷しゃぶでございます~。メニューに何のひねりもございません・・・。

でも、これが精一杯です!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

この他のメニューは、冷麦でした。

冷麦の茹で汁を取っておいて、お酒とお醤油を加えて沸騰させて豚肉を茹でました。

スライスした玉ねぎと食べやすくちぎったレタスの上に冷やしたお肉とプチトマトをのせ、スパイスドレッシングをかけただけの簡単メニューです!

お肉に合うドレッシングだそうです。

割りとしっかりと味がついていて、美味しかったですよ!

いつも使うのより、ちょっと油分が多い気はしましたが・・・

その後は、だしつゆに混ぜたりして、より和風なドレッシングにして、冷しゃぶに使ったら、これがまた美味しかったですよ!

モラタメさん、味の素さん、どうもありがとうございました!



ではでは、また~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ バナー
にほんブログ村

食べるのは冷たくて美味しい冷しゃぶも作るのは汗だく・・・
いつもありがとうござい ま~す



2010.08.05 *Thu*

陽だまりの香り♪

ドモ(o´・∀・)o))コンバンワデース

今回は、トラックバック記事です。

ちょっと前に、モラタメさんからいただいたコレ!


ハミング

ハミングフレア 毎日ふんわり 心やすらぐ陽だまりの香り♪

抗菌仕上げで天気・干す場所選ばない~!






これが送られてきたのは、梅雨明けしたばかりの頃。

梅雨明けからずっと暑い日が続いて、雨らしい雨もほとんど降らず・・・

なので、せっかく部屋干しOK!なのに部屋干ししてません~。

でも、秋冬になると、北陸は雨の多い所なので、部屋干しOK!は、とてもありがたいです~。

香りは、陽だまりと言うだけあって、嫌味のない自然な香り~♪

容器もとても可愛くて、グッドです!




部屋干しになる秋冬にも是非、試してみたいと思いまーす!

他にも色んな香りがあるので、いろいろ選べるのもいいですね♪



モラタメさん、花王さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m





プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
