This Archive : 2009年10月

--.--.-- *--*


2009.10.31 *Sat*

お弁当日記♪(10/27~31)

こんばんは75





今日も暖かくて過ごしやすい1日でした~454


では、まずお弁当日記です!







34310/27(火) 夫と私のお弁当

10/27

10/27c

278白ご飯&ふりかけ、イカリングフライ(冷食)、プチトマトのベーコン巻き、ホウレン草の胡麻和え、キャベツと魚肉ソーセージの麺つゆ炒め、大根とキュウリの塩昆布和え(夫)









34310/28(水)

10/28

10/28c

278白ご飯(ひじきふりかけ)、ホウレン草入りソーセージ巻き玉子焼き、ウインナーとピーマンとキャベツソテー、焼きそば(冷食)、漬物(夫)、プチトマト









34310/29(木)

10/29

278おにぎり(混ぜ込みしらすわかめ・とろろ昆布・海苔)、パセリ入りオムレツ、お花ハム、挽肉・糸蒟蒻と人参・ピーマンの炒め煮、プチトマト

木曜日は、夫が仕事がお休みなので私1人分です。










34310/30(金)

10/30

10/30c

278白ご飯(塩昆布)、オムソバ、ピーマンのおかか炒め、焼き芋、プチトマト

前日の晩ご飯の焼きそばが、残っていたので玉子で包んでみました~。









34310/31(土) 夫のお弁当

10/31

278おにぎり(塩昆布&とろろ昆布、ゆかり&梅干&海苔)、揚げずに唐揚げ、サラダ菜のお浸し、玉子焼き、大根と人参の煮物、ウイダーインゼリー、バナナ

34310/31(土) 次男の野球弁当

10/31j

278おにぎり(鮭・ゆかり)、揚げずに唐揚げ、玉子焼き、大学芋(冷食)、ハロウィン人参、枝豆、冷凍ゼリー


今日は、ハロウィンなので、人参をジャック・オ・ランタン?にしてみました~487

毎年、ハロウィン・シーズンになると、色んなお弁当ブログで見かけてて

いつかやってみたいと思っていたんですよね~!

レンジでチンした輪切りの人参を、手でストローの口を三角に無理やりしたもので

目と口を型抜きしました。(どこかのお弁当ブログを参考にしました)

で、マーガリンと塩で少し焼いてみましたよ~。

なかなか次男にも好評でした~( ´艸`)ムププ







その次男!今日、野球の練習が終わって帰ってきたら・・・

「今日は、ハロウィンだから、トリック・オア・トリートしてくる!」





ウチの子供達は、去年までECCを習っていたので、ハロウィンの時は、

いつもイベントで、教室の近所を、仮装して

「トリック・オア・トリート!」 って、お菓子をもらいに回っていたんです。

多分、ECCの先生が、ご近所の方に事前に頼んでいたのだと思われます・・・。






ウチの近所で、「トリック・オア・トリート!」 って言っても、通じるとは思えません447

しかし263次男は、超ヤル気で、去年使った仮装のマントや帽子を出してくれと・・・










ハロウィン

ヤル気に負けて、去年100円ショップで買った、仮装グッズを出しましたが・・。

しか~し、お向かいのお友達を誘いに行って、断られ、

やっぱり、この近所では、トリック・オア・トリートは無理だよ!と

私と友達ママから説得され、友達ママからジュースをもらって、諦めたのでした~。





では、みなさんも良いハロウィンを~487






今週もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
390相変わらず毎日お弁当を作っている私に、応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415

 

プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
