This Archive : 2010年08月

--.--.-- *--*


2010.08.28 *Sat*

お弁当日記♪(8/22~28)

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

本日2回目の更新です!

今日は、次男の学童野球、6年生最後の大会がありました。

昨日、連絡メールを見て・・・




Σ(・ω・ノ)ノ!そうだった!明日は、4年も普通の練習ではなく

試合の応援に行くから、集合時間が早いんだった!!

何時だっけ~?と数日前に届いていたメールを確認すると・・・

5、6年生は、朝6時で、3、4年生は、朝7時10分集合~。

わぁ、いつもより少し早く起きてお弁当作らないと~私は仕事だし。

お休みなら、後でお弁当だけ届けに行くんだけどなぁ~。

でも、昨日のうちに気づいて良かったです~。



では、今週のお弁当日記です♪





8/22(日) 

8/22 

手前・次男の野球弁当 海苔巻きおにぎり(鮭)、唐揚げ(冷)、お花ハム・枝豆、大学芋(冷)、蒟蒻ゼリー、ウイダーインゼリー
後ろ・夫のお弁当 おにぎりバーガー(唐揚げ・ピリ辛ツナマヨ)、ウイダーインゼリー





8/23(月) 夫と私のお弁当

8/23 

アスパラベーコン巻き、玉子半月焼き、ゴボウスティック揚げ(冷)、なすのおかか和え、キュウリの漬物





8/24(火)

8/24 (

はんぺんの大葉ベーコン巻き、ナスのおかか和え、ピリ辛ツナとキュウリのマヨ和え、プチトマト

ナスは、皮を剥いてしばらく水にさらしてアクを抜き、食べやすい大きさに切って、耐熱容器に入れてレンジでチン!して、醤油、生姜(チューブ)、おかかで和えました。焼きナスっぽい、蒸しナスです。





8/25(水)

8/25 

私 ドライカレー(挽肉・玉ねぎ・椎茸・人参)、ジャガイモの明太子和え 
   夫 玉子焼き、ウインナー、枝豆、ジャガイモの明太子和え、ナスの煮物、プチトマト

ジャガイモの明太子和え、夫には不評でした~。
私は、結構好きだけどって言うかクレームは受け付けてませんがって感じ。





8/26(木) 私のコンビニ弁当

8/26 

プチおにぎりランチ、エビワンタンスープ





8/27(金)

8/27 

炒飯(玉子・ハム・ネギ)、野菜ロールカツ(冷)、キュウリのゴママヨ和え





8/28(土) 夫のお弁当

8/28 

天むす、ドリンクゼリー

次男の野球弁当

8/28j 

おにぎり(シソ)、一口カツ(冷)、ハムの玉子挟み焼き、焼きそば(冷)、蒟蒻ゼリー、ドリンクゼリー 

  以上でした~。



今日の試合に勝ったので、明日も試合、次男は応援ですが・・・

明日は、9時から市の習字の大会があるので、まずそちらに行ってから~。

習字の場所と試合会場が近いので、終わり次第次男は、野球に~。

お弁当、作る時間あるかなぁ~?

夏休み最後の日曜日も忙しくなりそうでーす!

ではでは、今週もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

オリジナルバナー3
にほんブログ村

明日も早起きな私に応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す


プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
