This Archive : 2010年10月

--.--.-- *--*


2010.10.31 *Sun*

色々なお話。

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

今朝は、子ども会行事で資源回収がありました~。

雨が心配でしたが、曇りでホッとしましたよ。

次男は、今日も風邪で自宅で安静にしております。

資源回収ももお休みしました。

安静に・・・って言っても寝込んでいるわけではなく、

ゲームしたり、長男とカードゲームしたり、それなりに元気にしてます。

もう少しで元気になると思います。

ご心配ありがとうございまーす。





町内には、次男の他にあと2人を一緒にしている子がいますが

今日は練習試合があったので、2人は急いで資源回収をしてに行きました。

ママたちは、それからお弁当を作って応援に・・・

パパたちも、コーチだったり、審判があるので忙しい1日の始まり~!






私も忙しいはずでしたが、次男が休みのおかげで今日は、のんびりと~。

こんな日もたまにはいいでしょう~。

ついでに今日は、お弁当作りもお休みしましたわ~( ´艸`)

夫は、腰が痛いので資源回収には参加せずに仕事に行きました~。

今日は、ランチパックを持っていってもらいました~。

10/31 

それにしてもランチパックってすごい種類がありますよね~。





話は変わりますが・・・

この間、次男のクラスの親子行事があったんですが・・・

親子一緒に楽しく体を動かそうって事で~

このようなスポーツをしてきましたよ~。

http://manabi.pref.hokkaido.jp/kitayell/sponet/newsport/kin-ball.html

いや~、次の日、めっちゃ筋肉痛になりました~。

まぁ、運動不足なんで当たり前なんですけど・・・

初めて聞く名前のスポーツでしたけど、結構大人も楽しめるスポーツでしたよ♪




またまた話は変わりますが・・・

どんぐり 

この『どんぐりで作ったトトロ風の置物』 可愛くないですか?

次男が学校からもらってきたんですよ~。

市内に住んでる方の手作り品で、全校児童に下さったという事なんですよ~。

1学年120人近くいるんですけど~Σ(・ω・ノ)ノ!

画像は、どんぐりが5つしか見えていませんが、実は小さいのがもう1個あって

どんぐり6個使って作ってあるんですよね~。

全校児童にだなんて、どんぐりを集めるのだけでも大変な事です~。




次男は、ウチは6人家族だからちょうどいい!!って言って

メガネをかけている夫と長男と義父に合わせて

どんぐりトトロ3つにメガネを描いてしまったのでした~




長男のは、トトロではなく『ふくろう』だったらしいのですが

学校に忘れてきたそうです~





あっという間に日曜日も終わりそうです~。

明日からは、11月です!

みなさんも体調には気をつけて過ごしてくださいね~!

ではでは、今月もありがとうございました マタネ♪ヾ(゚-^*)


にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ バナー
にほんブログ村

 どんなふくろうか気になる私に応援クリックお願いします!
いつもありがとうございま~す 


プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
