This Archive : 2010年10月02日

--.--.-- *--*


2010.10.02 *Sat*

お弁当日記♪(9/26~10/2)

コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

今日は、こちらは暖かい日になりました~。

半袖でもいいくらいですよ~。

昨日、遠足から帰ってきた次男のお弁当箱を見たら・・・

おにぎりが1個残っていました・・・

1個しか入れてないおにぎりを残して、お菓子を食べるって・・・

いや、先にお菓子を食べてお腹一杯になったから、おにぎりを残したのか。

なんだか\(*`∧´)/ ムッキー!! な気分になってしまったのでした。





では、お弁当日記です!

9/26(日) 次男の野球弁当

9/26j 

ぐるぐるおにぎり(カリカリ梅入りしそ)、ハムエッグ(半月焼き)、ミッキーハンバーグ(市販)、枝豆串、蒟蒻ゼリー、ドリンクゼリー

夫のお弁当

9/26 

ランチパック×2、おにぎりバーガー(サラダ菜&ソースヒレカツ)

この日は、練習試合で次男は7時集合、私も母親当番で8時半集合だったので、こんな感じの手抜きです( ´艸`)





9/27(月) 夫と私のお弁当

9/27 

イカの竜田揚げ、アスパラベーコン巻き、レンジで蒸しナスのおかか和え、いなりに入ったお惣菜(冷)、プチトマト





9/28(火) 私のお弁当

9/28 

イカ焼きそば(キャベツ・人参・ピーマン・青海苔)





9/29(水)

9/29 

炒り玉子のせケチャップライス(玉ねぎ・ピーマン・人参・ウインナー・パセリ)





9/30(木)  長男の遠足弁当

9/30c 

おにぎり(梅干&カリカリ梅入りしそ)、ミートボール(市販)、マカロニサラダ、枝豆串、ハート玉子焼き、赤いタコウインナー、蒟蒻ゼリー

夫(左)と私(右)のお弁当

9/30 

春巻き(冷)、挽肉と糸蒟蒻の炒め煮(ゴボウ・人参)、おにぎり(梅干)





10/1(金) 次男の遠足弁当

10/1j 

おにぎり(鮭ワカメ)、スパイシーチキン、ハムの玉子挟み焼き(パセリ入り)、エビシューマイ(冷)、さつまいものバター醤油煮、蒟蒻ゼリー、プチトマト

夫と私のお弁当

10/1 

次男のおかずと違うのは、唐揚げ(冷)だけ~

この日、遠足のバスの出発時間の都合で、家を朝6時50分に出た次男。

ってことは、私はその時間に合わせて、早起きしてお弁当を作ったんですよ?

なのに、おにぎりを残してくるなんて!!←まだ言うか?

まぁ、遠足のお菓子も楽しみなんでしょうけどね~。



いや、次男は結構野球のお弁当もおにぎりを残してくるんですよー。

な~んかおしゃべりばかりしていて時間がなくなって・・・

何故か、おにぎりは一番後回しらしいです。







10/2(土) 夫(奥)と次男(手前)のお弁当

10/2 

焼きおにぎり、バナナ、ドリンクゼリー以上夫

おにぎり(カリカリ梅入りしそ)、エビフライ(冷)、薄焼き玉子のお花、ハム巻きブロッコリー、ウインナー、プチトマト、蒟蒻ゼリー、ドリンクゼリー


よっぽど今日はおにぎりだけにしてやろうかと思ったけど←しつこい

ついつい普通に作ってしまったのでした!ε=( ̄。 ̄;)フゥ




焼きおにぎりは、クックパッドで見たレシピで~。

焼きおにぎり4個分

・本だし 小さじ1
・ごま油 小さじ1
・みりん 小さじ1
・醤油  大さじ2
・すりゴマ  お好みで

材料をご飯に混ぜて、おにぎりを作り焼くだけです!
中までしっかり味がしみ込んでいるので、子供たちにも好評なんですよー。

私は、夜、ご飯がたくさん余った時に、おにぎりを作るところまでやっておいて、朝に焼いています。
フライパンにクッキングシートを敷いて、適当な焼き目がつくまで焼いて出来上がり!


さて、明日はまた次男は、の練習試合があり、7時集合!

レギュラー戦なので、次男は出れないと思うけど、応援も頑張らないとね!

ではでは、今週もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へオリジナルバナー3
にほんブログ村

今週も毎日お弁当を作った私に応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうござい ま~す


プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
