This Archive : 2010年10月07日

--.--.-- *--*


2010.10.07 *Thu*

金沢カレーと・・・

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

今日は、私は午前中は研修会があって、午後からは授業参観~!

で、夫は仕事がお休み~ってことで~。

今朝は、お弁当作りはお休み~!

で、今日のお昼ご飯は~ 夫と待ち合わせをして~ 



 

金沢カレー を食べに行きましたよ~。


金沢カレー 

あぁ、トンカツソースをかけてから、写真撮れば良かったなぁ~。

コレは、私のミニカツカレー、580円です。

私がトイレに行っている間に運ばれてきて、夫はすでに食べ始めていたので

夫の画像はなしですが、確か普通サイズのカツカレーだったかな~。




実は、今日初めて行ったんですよ~。

ミニで、おにぎり2個分のご飯って書いてあったので、ミニにしたんだけど

いや~、カツが大きいからお腹一杯になった~!

金沢カレーの特徴は、ステンレスのお皿に、千切りキャベツがのってる事らしいです。

本当は、Lカツカレーが名物なんだけど、普通サイズで充分な感じ。

ま、金沢カレーなんていうようになったのは、ここ数年だと思うんですけどね。





で、それから授業参観に行ってきましたよ~。

6年生は、体育!マット運動と鉄棒~の発表。

可哀相に私に似た長男は、マットも鉄棒も苦手です~

今まで、授業参観は 「絶対来てね!」っていつも言ってたのに

初めて 「来なくていいから!」 って言いました。

「ホントに行かなくていいの?」 って言ったら

「イヤ、やっぱり来て。でも笑わないでね~」 って・・・

笑わないよ~。

だって、母もマットで後転とか、鉄棒の逆上がりとか出来なかったもん。

まったく、夫は運動神経がいいらしい?っていうのに

何でそんなとこは私に似ちゃうんだろうね~。





先に次男の方に行っていたので、マットは見れなかったんだけど

鉄棒は、出来ない逆上がりと片足掛け前周りを頑張ってましたよ~。

しかし、出来る子はスゴイ技を繰り出して、クルクル回ってたりして~

色んな得意、不得意の差が出てきますよね~。

『みんな違って みんないい~』

そんな感じでしょうか~( ´艸`)




次男は、国語でしたが、頑張って手を上げて発言もしていたし!

相変わらず元気いっぱいでした!




さて、今日は長男の英語教室があるので、そろそろ晩ご飯の準備をしなくちゃ。

ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 <br />主婦日記ブログ パート主婦へ バナー
にほんブログ村

今日は久しぶりにお弁当お休みの私に応援クリックお願いします!
いつもありがとうございま~す 

プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
