--.--.-- *--*


2009.06.27 *Sat*

お弁当日記♪(6/22~)

こんにちは~266

今日も暑いですぅ~330

今日は、夕方6時から長男のクラスの『親子ふれあい活動』があり、学校に行って来まーす!

長男は、4時半集合でカレーカレーライス作り、親は招待です!454

カレーを食べた後は、肝試し~38

絵文字名を入力してくださいの学校377で・・・肝試し~・・・351

 

 

では、早速、今週の私のお弁当でーす!

 

3436/22(月)

6/22 
278ピラフ風バター炒飯(ベーコン・玉ねぎ・人参・ピーマン)、プチトマト

おかずがなかったので、手抜きの炒飯弁当・・・(ー_ーゞ イヤァ、、、

 


 

3436/23(火)

6/23 
278和風パスタ(ベーコン・玉ねぎ・椎茸・ピーマン)、大根サラダ、プチトマト

 

 

3436/24(水)

6/24 
278明太子入り玉子焼き、挽肉と蓮根の炒め煮、煮物(人参・がんも・いんげん・蒟蒻)、プチトマト

 

 

3436/25(木)

6/25 
278大葉味噌焼きおにぎり、豚肉米粉フライ、ナスとピーマンの味噌炒め、チーズウインナー、スライスきゅうりとソーセージのクルクル巻き、プチトマト

 

 

3436/26(金)

6/26 
278焼肉のタレ炒めのっけ丼(豚肉・玉ねぎ・人参・ピーマン)、大根の塩昆布和え、ホウレン草のお浸し、プチトマト

 

 

3436/27(土)・次男の野球弁当179初キャラ弁?

6/27 
278おにぎり(鮭・しそ)、ジャガイモとソーセージのカレーソテー、つくね串(冷食)、枝豆串、ハム、スライスチーズ、ポケモンキャラ海苔、ゼリー(冷凍)

ちゃんと手を洗ってから食べているのか、はなはだ疑問なので、おにぎりもフォークで突き刺して食べれるように、一口サイズにして、おかずは、スティックに・・・


ハムとチーズの蓋を開けると・・・・

真っ黒クロスケ 

まっくろクロスケ(一応263)登場~317 ピンボケで、ちょっと怖い・・・263

 こちら141http://cookpad.com/recipe/814945 を参考に作ったんですけど

私の記憶で作ったので、さっき見直したら・・・だいぶ違う~351

簡単そうだと思ったけど、結構大変だったので、キャラ弁は、これが最後でしょう~330

 

 

では、今週もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 

 にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
アップランキングに参加しています343 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m

 


COMMENT

楽しそうだなぁ♪
こんにちはー。

いいなぁ、カレーを作ってもらって、
その後は肝試し♪
あなどるなかれーv-363
あなどるなかれーーv-363v-363

小学校の時のお泊り教室の時の肝試しは超~怖かったよ。
ギャーギャー言ったもん。
役員の人もすごくリアルでさぁ。
めっちゃ怖かった。驚いている私の顔も怖かっただろうなぁ。笑

お弁当♪
真っ黒クロスケv-424可愛いよー。
今週もお疲れ様でした。
また来週はお弁当だから(多分)
見せてもらいに来るのでよろしくでーす。
焼肉も美味しそうだなぁ。大葉もいい色だよv-411
2009/06/27(土) 17:37:34 | URL | めいママ #- [Edit
NO TITLE
(*^0^*)/こんにちは

わ~♪いいな~v-10
カレーのご招待e-431 嬉しくて涙ぐんでしまいそう。。。
楽しんできてくださいね~(*゜v゜*)ウフフ
ん?肝試しは親も強制参加??e-447

今週も美味しそうなお弁当です~♪
初キャラ弁♪ すんごく可愛いですぅ~(。→∀←。)キャハ♡
まっくろクロスケに見えますよ~。。。ちさぴーさん♪さすがです!!
最後だなんて言わないで、又、見せてくださいね~(笑)
え~と。。。大根の塩昆布和えは刻んだ塩昆布の味付けだけですか?
作ってみようかな~♪
今週も有難うございました~(__)
2009/06/27(土) 17:47:21 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: めいママさんへ
こんばんは☆

楽しかったよー!
カレーは美味しかったし♪
肝試しは、怖かった~(>_<)
夜の学校は、脅かされなくても怖いもんね~!

真っ黒くろすけ、目が難しかったよー!
でも、可愛いよね( ´艸`)ムププ
こんなので良ければ、また見に来てね~!
お疲れ様~でした!
2009/06/27(土) 23:46:08 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんばんは~☆
招待っていいですね( ´艸`)ムププ
美味しかったし、楽しかったですよー!

肝試しは、親も参加ですよー。
「親子ふれあい」ですから~(〃∇〃)
夜の学校は、怖いですね~(>_<)

真っ黒くろすけのおにぎりは、可愛くて、一目惚れしたので
作ってみました( ´艸`)ムププ
目が難しかったでーす!

塩昆布和えは、おにぎりに使う塩昆布(ふじっことか)でーす!
キュウリや大根と一緒に、もみもみしてナイロン袋に入れて、
しばらく冷蔵庫に入れておくだけです!
他に調味料は入りませんよー(^o^)丿
簡単ですから、是非~♪
ありがとうございまーす!
2009/06/27(土) 23:52:17 | URL | ちさぴー #- [Edit
お花ハム
お花のハム早速作ってみました。
見栄えもいいし、すき間埋めに使えますね。
キャラ弁可愛く出来てますね!美味しそう。
あたしも旦那さんに作る気はしないですが
子供には作ってあげたいなぁと。。
でも時間がかかってなかなか毎日は無理ですよね。
2009/06/28(日) 01:41:16 | URL | sora #- [Edit
NO TITLE
こんにちは~
カレーはいいけど、yomoは肝試しは苦手v-13。。。
お化け屋敷も怖くていけませーんv-404
ちさぴーさんもさぞ怖かったでしょうね。。。

まっくろくろすけかわいいですよね(*´∇`*)~
お母さんのこんな素敵で美味しいお弁当だったら、次男君張り切ると思うよv-410
2009/06/28(日) 12:02:22 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
学校での
肝試し、怖いわぁ・・・
トイレの花子さんとか(古いかしら?)いたら、どうしましょう・・・って感じですねv-12
カレーはいいですが、肝試しは苦手な小梅です。

クロスケ、可愛いですよv-407 キャラ弁、今流行ってますけどね・・・作るのは大変ですよね?食べるのはあっという間ですが・・・
今週もお疲れ様でしたm(__)m
2009/06/28(日) 16:58:01 | URL | 小梅 #- [Edit
Re: soraさんへ
早速、作ってもらって嬉しいです♪
ホント、すき間埋めにいいですよね!

soraさんは、きっと可愛いキャラ弁を作るママになるんでしょうね~。
型抜きとか、海苔パンチとか道具が、今はたくさん売ってますから
便利ですよね~。でも使いこなすのは、大変そうですが・・・
キャラ弁ランキング上位のブログを見ると、毎日すごくて信じられませんよ~。
2009/06/28(日) 21:39:34 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
こんばんは☆
肝試しは、私も苦手です~。
1人は絶対無理ですけど、子供達がいたので、頑張れました( ´艸`)ムププ

まっくろくろすけ、オリジナルのはもっと目が可愛いんですけど
道具がないから、難しくって・・・(>_<)
でも、次男は何か分かったみたいなので、良かった!
2009/06/28(日) 21:42:25 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
怖いよ~(>_<) 1人では絶対、無理!
2家族で、6人で行ったので心強かったよ。
子供は、トイレ我慢してる子がいたよ( ´艸`)ムププ

キャラ弁、色んな道具があるけどね~。
黒目の海苔を〇にするのが面倒で、黒ゴマで誤魔化した(* ̄m ̄)プッ
ホント、食べるのはあっという間なのにね~。
でも、1度、作ってみたかったんだ~(〃∇〃)
2009/06/28(日) 21:47:16 | URL | ちさぴー #- [Edit
素晴らしい☆
冷蔵庫が空っぽで、明日は何をお弁当にしようか考え中のミストですw

ほんとにキャラ弁って凄いですよね。以前特集を見てましたが、あたしには無理!って思っちゃいました。
ちさぴーさんも凄いですよ☆

ふれあい学習いいですね~。
肝試しは怖いけどw
2009/06/28(日) 22:00:46 | URL | ミスト #- [Edit
NoTitle
こんにちは♪

先週もおいしそうなお弁当がズラリですね(*^_^*)
大葉が好きなので大葉巻きの味噌おにぎりがすごく
気になりましたー(^O^)
大葉は殺菌効果もあるから夏場のお弁当にはぴったりですね!

息子さん用のキャラ弁のまっくろくろすけもかわいい♪
私も以前すごく簡単なキャラ弁(しかも大人用、、、汗)
を作ったことがあるんですが、、、簡単なものでも
けっこう手間かかるんですよね。
毎日凝ったの作ってる人、尊敬です!

コメレス
トルコ料理、機会があれば食べてみてくださいね(*^_^*)

やっと今日は雨です。
でも思ったほどの大降りではなく小雨。。。
水不足解消になるのかしら(@_@;)
2009/06/29(月) 14:14:11 | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [Edit
Re: ミストさんへ
お弁当のおかずって、悩みますよね~。

キャラ弁は、顔のパーツとか貼り付けるのが、難しい~。
ピンセットがいるみたいですが、持ってないので無理やりなので大変です!

肝試しは怖かったけど、楽しかったでーす♪
2009/06/29(月) 22:27:48 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: kikinekoさんへ
こんばんは☆
大葉は、この季節いいですね~!
市販の「大葉青唐辛子味噌」を使っているので楽チンなんです!

キャラ弁は、難しくってダメですね~(⌒・⌒)ゞイヤァ
手間とセンスがいりますよね~。
めんどくさがりやの私には向きません( ´艸`)ムププ

こっちも今日は、午後から久しぶりに雨でした。
もう少し降らないと心配です~。
2009/06/29(月) 22:32:53 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
