--.--.-- *--*


2009.06.29 *Mon*

夜の学校・・・((((;゚;Д;゚;))))

こんばんは~75

昨日の午後、輪島の実家から私の両親が、遊びに来ると言うので、

午前中の内に、掃除と買い物を済ませて~・・・jumee☆vacuum1p~ jumee☆GroceryShopping2

夜は、今週の水曜日の夜にある、保護者会の資料作りなどをしていたら~

昨日は、ブログの更新が出来ませんでした~。

 

 

なので、今日は、おとといの土曜日の夜、長男のクラスの学校行事のお話です~。

長男を夕方4時半に学校に送って、子供達はカレー作り~カレーライス

親は、6時に学校へ~377

調理室で、頑張ってカレーを作っている子供達~おりょうり

 

カレー作り 

29カレーを混ぜている長男でーす!

カレー 

29出来上がりのカレーライス~431

いや~、ご馳走になるっていいですね~(〃∇〃)

とっても美味しかったでーす454

 

さて、食べ終わったら、いよいよ肝試し~38

来ていたパパ達に、脅かし役のお願いがありました~。

ウチは、4人で参加したので、ウチの夫にも脅かし役のお役目が~(* ̄m ̄)プッ

 

 

係りのママが、回る順番の説明をしているとき・・・

 

 

部屋の隅の壁に掛けてあった電話の受話器が、ガチャーン363と外れた落ちた~451

誰も近くにいなかったのに~263

 

さぁ、盛り上がってまいりましたよ~447330

 

 

一階の職員室の廊下を通って、2階の音楽室、3階の理科室、長男の教室、

そして最後に一階の一番端にある1年1組の教室の4つのお部屋にある札を

取って、戻ってくるという・・・

 

 

暗い学校は、それだけで怖いって言うのにね~263

まぁ、2家族6人で回ったので、ちょっと心強かったですが・・・

 

 

ウチの夫は、最後の部屋に隠れて脅かす役目だったんだけど・・・

私達が終わって、さぁ、みんながいる部屋に戻ろうって言う時・・・

 

 

 

ん・・・?次男がいない・・・(゚Д゚≡゚Д゚) 263

 

 

 

 

「あれ?次男は?」

「次男君、お父さんと一緒にいるって言ってたよ」

「へ?・・・まぁいいか~」

 

 

次男は、夫に

「そこに黙って座ってろ」 

と言われて、大人しく座っていたら・・・

 

 

みなさん、まさか子供がいるとは思わなかったので、

「置物じゃない?」 とか言われて

最後に、次男がそ~っと振り向いたら・・・

 

 

ギャー!\(◎o◎)/!

 

 

すごく怖がられたと言って、次男は、喜んでいましたよ~351

座敷わらし、誕生 !?

 

 

みなさん、ごめんなさいね~!怖かったでしょうね~!(≧m≦)ぷっ!

 

では、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 

 にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
アップランキングに参加しています343 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m

 


COMMENT

NoTitle
おはようゴザイマス~
誰かに作って食べさせてもらう、っていいよねv-410
yomoも作る一方なんで、たまにヨモスケに炒め物をしてもらうと、手を抜けていいわぁ。
ちさぴーさんも、長男君たちの作ったカレーだから、余計美味しかったのでは?

次男君、お茶目だね~♪
みんなの驚く顔が目に浮かびますv-410
肝試しだから、余計驚くよね。
2009/06/30(火) 07:54:39 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
わぁ~ 楽しくて良いなぁ♪ 座敷わらしには ビックリ面白いね

カレー たくさん作るし 皆で食べたら美味しいね~

2009/06/30(火) 09:03:49 | URL | メグ #- [Edit
NoTitle
おはよう!!(*^-^)ノ
七夕のテンプレ、素敵です~♪
gooはあんまりいいのがないんですよ~(_ _lll)ァハハ・・・

ご両親が見えたのですね♪
楽しかったですか~ニコ(*^_^*)ニコ

子供たちだけで作ったのですか!?
すんごく美味しそうe-349 いいな~♪
子供達が作ったと思うと一味も二味も違いますよねニコ(*^_^*)ニコ

ひぇ~~~e-447誰も居ないのに受話器が。。。怪奇現象??
私は絶対ダメだ~e-259 ビビリまくりそう(´,_ゝ`)ぷ
それにしても!次男君♪ユニークですね(笑)
子供のお化けv-39(笑)は心底怖いかも~
楽しい(怖い?)「親子ふれあい活動」になって良かったですね♪
2009/06/30(火) 09:56:57 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
アハハ(*^_^*)
さすが、次男くんv-363やりますねぇ・・・
さぞかし、皆さんは怖かったでしょうねv-12

美味しそうなカレーですね。私も食べたくなって来たわ。人に作ってもらう食事って、何でも美味しいですよねぇv-407
2009/06/30(火) 15:20:26 | URL | 小梅 #- [Edit
美味しそう[s:18295]
カレーライス美味しそうだね(^q^)

長男君、一生懸命に作ってるし

愛情たっぷりねー。
今日はハヤシライスにしたよ

バッチリ用意してまた夕方行ってくるね。

肝試しってまじめに怖い私達の時は、カメラ屋さんが一番怖かったよ

卒業アルバム用にフラッシュたいてさぁ怖かったよ。次男君、夜泣きしなかった?みんな恐がり大成功じゃーん

またお呼びかかったらどーする。あはは
2009/06/30(火) 15:22:10 | URL | めいママ #- [Edit
Re: yomoさんへ
こんばんは☆
ホント、誰かに作ってもらうってうれしいよね( ´艸`)ムププ
ヨモスケさんは、炒め物してくれるの?
いいなぁ~。羨ましいよ~!
そうそう、子供達が作ってくれた物だから、余計美味しかったんだね~♪

お茶目な次男です~(〃∇〃)
次男を知らないママたちや、子供達は驚いただろうね~。
いや~、私が回っている時に、そういう子がいなくて良かったわ♪
2009/06/30(火) 21:47:45 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
楽しかったよー♪ 
座敷わらし・・・(≧m≦)ぷっ!私が回っている時に、いたらヤダワ~(>_<)

カレー、みんなで作って食べて、美味しかったよ~o(*^▽^*)o~♪
2009/06/30(火) 21:50:11 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんばんは☆
gooは、テンプレ種類少ないんですか?
でも、動く絵文字は、可愛いのがいっぱいありますよね~(*^m^*) ムフッ

ハイ、両親が来たので、魚の干物をいっぱいもらいました~。
ありがたいですね~(〃∇〃)
久しぶりに話も出来て良かったでーす!

子供達と学級役員のママたちとで作りました~。
玉ねぎ切って、目が痛くなったみたいです( ´艸`)ムププ

いや~、受話器が落ちた時は、ホントマジ??Σ(|||▽||| )って感じでした。
学校だから、子供のお化けって、いそうだし尚更怖いですよね!
怖かったけど、楽しかったです♪
2009/06/30(火) 21:56:57 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
さすが、次男かしら~(* ̄m ̄)プッ
ホント、やってくれたよね!
学校だから、子供のお化けっていそうだし、リアルに怖いもんね!

カレーは、美味しかった~♪
ホント、人に作ってもらうと嬉しくなっちゃうよね~、主婦は・・・( ´艸`)ムププ
2009/06/30(火) 22:00:20 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
カレーは、いいよね~♪
長男も頑張って、作っていたのかな~?
玉ねぎで目が痛くなったみたいだよ~( ´艸`)ムププ

今日は、めいママさんちはハヤシライスなのね~!
頑張って、応援して来たかなー。

カメラ、写してなかったな~。
持って行けば良かったかな?
でも、何か写っていたら怖いから、いらないや~。

次男は、最近夜泣きしないで寝ているよ~。
肝試しは、怖がってもらって、すご~く楽しかったみたいだよ。
長男も、あの怖がりな男が、思ったほど怖がらなくって・・・
怖いけど、面白かったみたいだよ~( ´艸`)ムププ
2009/06/30(火) 22:07:27 | URL | ちさぴー #- [Edit
NoTitle
こんにちは♪

カレーライス、おいしそうにできてますね(*^_^*)
普段作るばかりだとやっぱり誰かに作ってもらって
ご馳走してもらえるってうれしいですよね!

肝試し、いきなり受話器が落ちたのってこわーい><
それはビックリですね!
夜の学校ってやっぱりいまだに怖いですー。。。
特に理科室とか音楽室とか。

次男くん、脅かす役ではなかったけど結局は
みんな驚いてくれたんですね(笑)
そういうサプライズも後となってはみんな楽しかったかも
しれないですね(*^_^*)

コメレス
汁なし坦々麺は冷たいのもあるかもしれないけど、今回のは
温かくして作るものでしたよ(^^)
辛さはそれほどでもなかったですー。
2009/07/01(水) 12:41:23 | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [Edit
Re: kikinekoさんへ
こんにちは♪

カレーライスは、美味しかったです!
人に作ってもらうって、うれしいものですよね!

いや~、受話器はまさに怪奇現象!?って感じでした~。(((=_=)))ブルブル
肝試しは、やっぱり怖かったです。

次男は、楽しめたみたいですよ~。
なかなかそんなチャンスもないですからね( ´艸`)ムププ
みなさんもいい思い出になったかな?

温かい汁なし坦々麺だったんですね~。
食べてみたいです♪
2009/07/01(水) 17:03:10 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
