--.--.-- *--*


2009.07.04 *Sat*

お弁当日記♪(6/29~)

こんにちは~486

ず~っと肌寒いくらいの日が続いていましたが、今日はちょっと暑いです~263

今日、仕事が終わってから、なかなか行けなかったまつ毛パーマに

行ってきたので、目がスッキリした気分です~266

では、早速今週の私のお弁当日記です343

 

 

3436/29(月)

6/29 
278すりゴマと大葉入り焼おにぎり、薄焼き玉子のお花、糸蒟蒻とさつま揚げの炒め煮、焼カニカマ、プチトマト、ブロッコリー

 

 

3436/30(火)

6/30 
278ヒジキ煮と大葉と梅のスパゲッティー、ブロッコリー、ハムのお花、プチトマト

このスパゲッティーは、いつもオシャレなご飯のレシピを載せているkikinekoさ

kikinekoのつれづれなるブログ を参考にさせてもらいました!

本当は、オリーブオイルとにんにくがいるんだけど、我が家にはなかったので

普通のサラダオイルと、にんにくは無しで作りましたけど、美味しかったです!

ひじきとパスタ・・・・私には無い発想でしたが、なかなか合いますね~454

 

 

3437/1(水)

7/1 
278ハムとキュウリのサンドイッチ、棒カツ、ブロッコリー、プチトマト、ナポリタン(冷食+ピーマン)

 

 

3437/2(木)

7/2 
278揚げギョーザ、カニカマとキュウリのマヨ黒胡椒和え、ブロッコリーソテー、プチトマト

 

 

3437/3(金)

昨日は、お食事会がありお弁当はお休みです!319

私が頼んだのは・・・

エビフライ定食~エビフライ

7/3 

大きなエビが、4本も付いていましたよ~451

さすがに、お腹一杯になりました~442

ボス、ご馳走さまでした~m(_ _)m

 

 

3437/4(土) 次男の野球弁当45

7/4 
278細巻き風おにぎり(鮭わかめ・ゆかり)、唐揚げ(冷食)、マカロニサラダ、さつまいもシュガー、ゼリー(冷凍)、枝豆

次男は、お寿司が嫌いなんです~263

あ、稲荷寿司だけは、食べれるんですけどね~・・・

酢が苦手みたいです~。455

でも、細巻きだと食べやすいだろうと思って、おにぎりを細巻き風に巻いています。

 

 

さっき、野球の練習から帰ってきて、シャワーを浴びて、習字教室に行きましたよー!

次男は、土曜日は忙しいんですよ~282

 

 

長男は、午前中の内に習字に行き、午後は、レンタルDVD三昧です~263

ご近所の子は、ほとんど野球に行っているので、長男はヒマなんです~。

 

 

明日は、夕方から学童野球のバーベキューがありまーす!

私と次男、2人で行ってきます!

いっぱい食べてきますよ~!(〃∇〃)

 

 

では、今週もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 

 にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
アップランキングに参加しています343 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m


COMMENT

NoTitle
(*^0^*)/こんにちは
こちらも今日はお日様が少し覗いて熱い一日になりましたe-330
なので、紫陽花を見に行って来ましたよ~♪(笑)
紫陽花の花が終わる頃には。。。梅雨が明けて暑くなるでしょうねe-44
今週も美味しそうなお弁当です~♪
気になったお弁当はね(*゜v゜*)ウフフ
スパゲティー!和風なのにイタリアン?(笑)
体にも良さそうです~♪ 
酢が苦手な次男君の為に作った細巻き風おにぎりも
母の愛を感じましたよ~e-266
有難うございました(__)

わ~♪明日はバーベキューなのね♪
楽しそうニコ(*^_^*)ニコ  ん? 長男君はお留守番?(*゜v゜*)ウフフ
一杯食べて楽しんできてね~e-320

↓とっても可愛いバースデーケーキです~v-10
11歳のロウソクがいいですね♪
年齢のロウソクは何歳くらいまで喜んでもらえるのかなって。。。変な事を考えてしまいました(´ェ`*)ウププ
長男君は難産だったのねe-351
そんな事を思い出すと感慨深いものがありますね!?
夜の集まりもお疲れ様でした~(__)

それと、私のブログの紹介までして頂いて有難うございました。(///∇//)
お友達って言ってくれてと~っても嬉しかったです♪♪

コメが長くてゴメンネe-466
2009/07/04(土) 18:31:19 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
NoTitle
ステキなお弁当ばかりですね~
作ってあげる人がいたら、
私も頑張るかもしれないのですが・・・
2009/07/04(土) 22:59:21 | URL | tamirin #- [Edit
こんばんは☆
遅くなりましたが、長男くんお誕生日おめでとうございます☆
私のブログ友達さんも同じ誕生日の方がいらっしゃいますよ~。

すりごまと大葉のおにぎり美味しそうです!
エビフライも美味しそう♪


2009/07/04(土) 23:26:50 | URL | ミスト #- [Edit
遅くなりましたが
長男くん、お誕生日おめでとうございますv-425

美味しそうなお弁当だわ。パスタも美味しそう。
私も作ってみようかな?
2009/07/05(日) 22:58:53 | URL | 小梅 #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
おはようございまーす♪
ひじきパスタは、ひじきがたくさん食べれてヘルシーで
美味しかったですよー!

バーベキュー、楽しんできました~!
ちょっと疲れましたけど・・・
長男は、「オレは行かない」と言ったので、夫とお留守番です!( ´艸`)ムププ

ありがとうございまーす♪
ケーキは、とっても美味しかったです!
ろうそくは、いつまで喜ばれるんでしょうね~。

長男の出産は、子宮口がなかなか開かなくて時間がかかりました~(>_<)

記事リンクのお知らせもせずで、ごめんなさいです(〃∇〃)
いつも丁寧なコメ、ありがとうございまーす♪

2009/07/06(月) 08:59:35 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: tamirinさんへ
ありがとうございます♪
私のは、自分用お弁当です~(〃∇〃)
2009/07/06(月) 09:03:37 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
おはようございます!
ありがとうございまーすo(*^▽^*)o~♪
そうなんですか~。結構同じお誕生日って、多いんですね!

すりゴマと大葉のは、美味しいですよ!
エビフライもおいしかったですぅ!
2009/07/06(月) 09:05:18 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
ありがとうございまーすo(*^▽^*)o~♪

ひじきのパスタは、美味しかったよ!
是非、作ってみてね~(〃∇〃)
2009/07/06(月) 09:06:40 | URL | ちさぴー #- [Edit
NoTitle
こんにちは♪

お弁当作りお疲れ様ですー☆
ひじき煮のパスタ、作ってくださったってことで
どうもありがとうございます!
にんにくなしでも全然OKだと思いますよー(*^^)v

毎日バリエーション豊富なお弁当でうらやましい♪
細巻きのお弁当とかお寿司系のお弁当、私も
作ってみたいですー(^O^)
2009/07/06(月) 09:26:23 | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [Edit
ケーキも♪
いつも美味しそうなケーキe-239だよねー。
可愛いんだよー。いいなぁ。

なんだかバタバタに週末も終わっちゃったよね。でもその週末の結果が・・・・・。また課題がたくさんあってさぁ。
今日も本当は部活休みなんだけど、3年生だけ、コーチにお願いしてさぁ。

お弁当もv-386美味しそうだー。
エビフライの定食もv-411
バーベキュウもしたんだねー。

羨ましいわ♪

また平日になっちゃったねー。
今週もよろしくー。
2009/07/06(月) 11:19:31 | URL | めいママ #- [Edit
NoTitle
こんにちわ~。
ちさぴーさんの作るお弁当ってバリエーション豊富ですよね。
おにぎりあり、パスタあり、サンドイッチあり・・・
野球弁当も可愛いし。
次男君もお弁当の時間が楽しみだろうな。

私は今週は初日から少々疲れ気味。
今日は参観日だったんですが、学校は暑いのなんのって・・・。
お弁当作り、なんとか頑張りまーす!
2009/07/06(月) 17:22:29 | URL | たまぴぃ #- [Edit
どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|
お久しぶりです♪
退院したのでボチボチ訪問中です!

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
お弁当記事大好きv-238
相変わらず手抜きせず作られてますね(* ̄ー ̄)bグゥー

次男君の野球弁当が彩りも好きかも♪
酢飯って小さな子には癖があるので
苦手な子多いよね・・・。
稲荷は大丈夫って子も!!

そして長男くんお誕生日(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
美味しそうなケーキ羨ましい!!

まだブログは休止状態ですが
また遊びに来ますね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

2009/07/07(火) 01:37:22 | URL | 姫 #- [Edit
Re: kikinekoさんへ
こんにちは!

こちらこそ、美味しいレシピを教えてもらって
ありがとうございまーす♪

自分のお弁当なので、好きなモノを適当に作ってまーす( ´艸`)ムププ
お寿司系のお弁当も夏向きでいいですよー!
2009/07/07(火) 17:28:44 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
ケーキは、美味しかったよー♪

そっか!課題がいっぱいの週末だったんだね~。
ヤル気があっていいよ~!

こっちも行事がいっぱいで盛りだくさんだよー!

今週もヨロシクねo(*^▽^*)o~♪
2009/07/07(火) 17:31:18 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re:たまぴぃさんへ
こんにちは~

自分のお弁当なので、つい食べたいものを適当に・・・( ´艸`)ムププ
野球弁当は、週一なので、次男の好きなもの中心で・・・

学校は暑いですよね!
私も暑くてバテ気味ですが、頑張りまーす!
2009/07/07(火) 17:33:30 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 姫さんへ
退院おめでとうございまーす♪

姫さんのブログは、覗いていましたよー!

お弁当は自分の分だけなので、楽してますが( ´艸`)ムププ

長男にお祝いコメント、ありがとうございますm(_ _)m

私もまた遊びに行きますね♪
2009/07/07(火) 17:36:32 | URL | ちさぴー #- [Edit
もぅ サイコーに美味しそうだし 色とりどりで綺麗 お食事会もサイコーですやん

出遅れちゃったケド

長男くん お誕生日おめでとう~ メープルハウスのケーキ食べてみたいですぅ
2009/07/07(火) 19:25:24 | URL | メグ #- [Edit
Re: メグさんへ
お食事会は、最高でしたよ~。

お祝いコメント、ありがとう~♪
メープルハウスは、美味しいよ!
21世紀美術館にも入っているから、機会があったら是非どうぞ♪
2009/07/07(火) 19:45:48 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
