--.--.-- *--*


2009.07.02 *Thu*

次男のひまわり日記♪③

こんばんは~75

ひまわり日記も③回目になりました~256

前回6/16は、こんな感じで、花芽が出てきたところでした。

 

つぼみ6/16 

大きさは、こんな感じ~454

ひまわり6/16 

で、それから~ 2566/23 大きくなりました~。

6/23ひまわり 

2566/27 これは、もう蕾3

6/27ひまわり 

葉っぱに付いていた、虫退治をした次男~

次男とひまわり 

2566/28のひまわり~

6/28ひまわり 

6/28ひまわり

 

256本日、7/2のひまわり~ 

7/2ひまわり 

そして、ついに~

 

 

7/2ひまわり2 

黄色い花びらが、覗きだしました~256(≧∇≦)キャー♪

 

でも、ここ数日涼しい日が続いているんですよね~。

花が咲くまで、あともう少しですね~343

 

 

この間、長男に「誕生日に何が食べたい?」って聞いたら・・・

 

 

「ハンバーグ!チキハン!」

 

 

チキハン かよ・・・351

 

 

 

チキンハンバーグ 

イシイのチキンハンバーグ の事です・・・・orz

お湯で温めるだけの・・・263

楽チンで、嬉しいような?悲しいような?441

手作りでハンバーグを頑張って、作ろうかな~って思ったりもしたけど

「違う!」って文句言われてもイヤだし、結局、リクエストにお答えしようかな~(* ̄m ̄)プッ

 

 

あ、このチキンハンバーグは、卵抜きのスグレモノだしね!266

大人は、別メニューを考えてますけど・・・

さて、どうなることやら~・・・

 

 

では、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
アップランキングに参加しています343 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m

 


COMMENT

NoTitle
こんばんは!
ひまわりの黄色が見えるまでってしっかり観察した事ないから
見れて嬉しいです~!
ありがとぉ~!
黄色が見えて感動ですよね!

お兄ちゃんの好物、、、、。
分かる気がするぅ~!
ウチもこういうシリーズの「ミートボール」と
言われた事ありますもの~。
2009/07/02(木) 23:34:06 | URL | イルカ #- [Edit
NoTitle
おはようゴザイマス~
あっ、つぼみが見えてますねぇ。
この分なら、次はお花の写真かな?
ひまわりの大きい黄色い花を見ると、「夏だなあv-9」って気がするんですよ。
夏にはやっぱりひまわりですよね~

子供のうちってそういうものかもしれないね。
まあ、その分ケーキとかお菓子で気張ってあげる、というのはどうでしょうv-410
2009/07/03(金) 07:40:10 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
NoTitle
ちさぴーさん。おはよう(*゚∀゚)ノ
この間、プチトマトのベーコン巻きをマネッコさせてもらいました♪
ってかなり事後報告になってしまってすみません。
もうすでに見てもらってましたね(^^;)
いつもポンっと入れてるだけのプチトマトがちょぴり豪華になって良かったです。
またマネッコさせてくださいね。

次男クン。もうすぐお誕生日なんですね。
「楽ちんで嬉しいような悲しいような」
この気持ちわかります!
でもきっと本当にチキンハンバーグが食べたいんでしょうね(笑)
内容より誰とお祝いするかですよヾ(≧∀≦)ノ
応援(*´∀`)b──☆
2009/07/03(金) 08:30:05 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
NoTitle
さすが、若いだけあって「チキハン」・・・略すんですね。^^;
おばちゃん、どこまでわかるかな~?
ひまわり、ここ最近涼しくなってどうかな~?って思ってたんですが、順調に育ってるようでよかったよかった。
きれいな蕾も出てきて、暑さが戻ると共に、ひまわりも大輪の花を咲かせるかな?
楽しみですね。^^
2009/07/03(金) 09:46:15 | URL | ちびすけ #- [Edit
こんにちは
長男君お誕生日おめでとうまた後でくるねー。ケーキ見せてね

家も先週から今週にかけて大きくなってるよまた載せるのでその時は見てね
ひまわりちゃん頑張ってるよ嬉しいなぁ
2009/07/03(金) 10:31:35 | URL | めいママ #- [Edit
ひまわり
もう少しで咲きますねv-407
黄色い花が見えてきていたら・・・もう時間の問題。楽しみですねぇv-410

えっv-363折角の誕生日、チキハンなの・・・まぁ、簡単でいいけど、ちょっと悲しい感じもしますね。
2009/07/03(金) 13:54:00 | URL | 小梅 #- [Edit
NoTitle
うわ~
もう少しで咲きそうね♪
ひまわりは不思議とパワーもらえるから咲くと嬉しくなっちゃうv-10
楽しみ楽しみ

なつかし~このハンバーグ
最近見かけないような気がするのよね
うちの母はこういう既製でできているものが苦手な人でして
食べさせてもらせなかったの^^;
私はちさい頃これを食べるのが夢だったの♪
何度か食べた事があるけど食べたくなっちゃったわ
2009/07/03(金) 14:00:01 | URL | みい☆ #bxvF113M [Edit
NoTitle
(*^0^*)/こんにちは

長男君♪ お誕生日おめでとうe-405
健康で楽しい1年が過ごせるといいですね♪
チキンハンバーグe-78懐かしい~♪
息子が子供の頃大好きだったんですよ(笑)
お~!玉子抜きとは知りませんでした!
主役の長男君が食べたいものが一番のご馳走ですよね(笑)
バースディケーキも見たいな~(*゜v゜*)ウフフ

ひまわりe-256次男君の背より大きくなってる?
成長が早いですね~♪
黄色い花びらがチョコット見えて可愛いe-266
ちさぴーさんのとこも涼しい日が続いているのですね!
梅雨が明けて大輪の花が咲くのが楽しみです~♪
2009/07/03(金) 14:21:40 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
NoTitle
ひまわり日記楽しませてもらってます。
こうやって写真を並べて見ると、大きくなっていく様子がよくわかりますよね。
つぼみも黄色になってきたし、大輪の花を咲かせるまであともうちょっとですね。

このハンバーグ、子供は好きですよね。
あのね、高校生のお兄ちゃんでも好きだから・・・(笑)
でも、親的にはちょっとさみしいですよね。
せっかくの誕生日だしね。

2009/07/03(金) 16:47:52 | URL | たまぴぃ #- [Edit
あと少しですね
ひまわりの開花あと少しですね。
次男さんのワクワク感が伝わってきます。
あたしは咲いた花ももちろん好きですが
あと少しで咲くっていうパンパンに膨らんだ
つぼみも大好きです。。
2009/07/03(金) 20:02:13 | URL | sorateri #- [Edit
Re: イルカさんへ
こんばんは☆
毎日見てると、変化があって楽しいものですね♪
黄色が見え始めて嬉しいです!

まぁ、私の作るハンバーグと違って、失敗がありませんからね( ´艸`)ムププ
2009/07/03(金) 23:22:50 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
こんばんは☆
はーい!つぼみです~。
今日も少し開いていたから、次は・・、お花ですね!

今年は、いつもより1つ大きめサイズのケーキにしたよ♪
2009/07/03(金) 23:25:24 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: mamaさんへ
こんばんは☆
まねっこ、ありがとうでーす♪
こちらこそ、またヨロシクです!

嬉しいような、悲しいような・・・でもラッキーだと思うことにしました( ´艸`)ムププ
ホントですね!家族みんなでお祝いできて良かったです♪
2009/07/03(金) 23:27:44 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちびすけさんへ
そうそう、何で略すのかな~?
おばちゃん(私)は、意味を聞かないと分からない~(>_<)

ひまわり、順調でーす♪
ホント、楽しみ~(〃∇〃)
2009/07/03(金) 23:29:34 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
こんばんは☆
ありがとね♪
ななみちゃんも、おめでとう~♪オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
私も後で、ケーキ見に行くからね~!

めいママさんちのひまわりも楽しみだわ♪
2009/07/03(金) 23:31:32 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
もう少しです♪
今日も少し開いていて、ホント時間の問題って感じだわ♪

チキハンなの!( ´艸`)ムププ
いかに、普段が手抜きかってバレルよね!(⌒・⌒)ゞイヤァ
2009/07/03(金) 23:33:26 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: みい☆さんへ
ホント、もう少しだよー!
ひまわりは、元気が出る花だね~!

いいお母さんだね~!
ホントは、手作りがいいよね~!
時間と気持ちに余裕があったら、手作りしたかったけどね~。(ホントか?)
2009/07/03(金) 23:36:42 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんばんは☆
ありがとうございまーす♪
お言葉に甘えて、長男のリクエストに答えてみました~(〃∇〃)
身辺雑記さんの息子さんも、チキハン好きだったんですか♪( ´艸`)ムププ

涼しい日が続いていますが、ひまわりは順調なようで、良かったです!
あ、庭の向こう側は、下り坂で低いんですよー。
なのでひまわりが大きく見えまーす!
2009/07/03(金) 23:41:42 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: たまぴぃさんへ
ありがとうございまーす♪
ホント、写真を並べてみると様子が分かりますね~(〃∇〃)
もう少しで咲きそうでーす!

あ、お兄ちゃんも好きですか( ´艸`)ムププ
ちょっと寂しかったけど、楽なのでヨシとします!
2009/07/03(金) 23:43:44 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: sorateriさんへ
もう少しでーす♪
ワクワクして、毎朝見ていますよー!

だんだん開いていくのが見ていても面白いですよね!
2009/07/03(金) 23:45:14 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
