--.--.-- *--*


2009.07.07 *Tue*

次男のひまわり日記♪④

こんばんは~75

いや~、今日は暑いです~351330

昨夜は、暑くてすぐ目が覚めてしまい、ちゃんと寝た気がしなかった~445

 

 

さて!ひまわり日記です!256

前回7月2日の 『次男のひまわり日記♪③』 では・・・

7/2ひまわり 

7/2ひまわり2 

いよいよって感じでしたが・・・

次の日・・・

 

 7月3日の朝のひまわり~256

7/3ひまわり朝 

夕方、仕事から帰ってきたら、もう開いてました~256

7/3ひまわり夕方 

7月5日には、花は小さめだけど、すっかりひまわりの花らしくなって・・・

7/5ひまわり 

今朝(7月7日)の朝は、こんな感じでーす!256

7/7ひまわり1 

だいぶ、背も高くなってきました~454

7/7ひまわり2 

 2号、3号、4号も咲き始めましたよー348

同じ日に植えたのに、不思議です~440

 

 

 今年も花256がちゃんと咲いてくれて、良かった~266

と言っても・・・私は、今年も写真を撮っただけで・・・(⌒・⌒)ゞイヤァ

次男や義父母がお水をあげて、お世話してくれました~!

 

 

お花には、あまり興味の無い私でしたが、最近はお花ってキレイだなぁ~って

何故か、思うようになったんですよね~( ´艸`)ムププ

 

 

では、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
アップランキングに参加しています343 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m


COMMENT

おおー♪
おはよー。
雨でーす。そっちも雨ですか?

大きくなったよね。
家も少しなにかが見えてきたんだよー。
あー、早く記事にしたいと思っていても、
明日か、明後日にはしまーす。

背丈も凄いねv-299
大きくなって咲いているし♪
楽しみだね!
家も頑張らないと。

今日は雨でお水かけなくってもいいねー。
2009/07/08(水) 08:20:26 | URL | めいママ #- [Edit
NO TITLE
おはよう!!(*^-^)ノ

わ~e-349咲きましたね~e-256
夏~♪って感じで元気が出ますニコ(*^_^*)ニコ
私も何回か挑戦したのですが。。。上手く育たなくてe-263
愛情が足りなかったのかな~(´ェ`*)ウププ
次男君♪お世話が上手です~e-460
2号・3号・・・・たくさん咲いてこれから楽しみ(((o(^。^")o)))ワクワク
又、見せてくださいね♪
有難うございました~♪
2009/07/08(水) 09:26:24 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: めいママさんへ
こんにちは♪

ひまわり、大きくなったよね~o(*^▽^*)o~♪

こっちも雨だよー!
朝は、土砂降りの中を学校に行ったよー!

何かが見えた!
もうすぐ咲くのかな~?
楽しみ♪
2009/07/08(水) 17:11:43 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんにちは♪
ちょっと小さめですが、咲きましたー!
身辺雑記さんのお庭には、キレイなお花がたくさんありますもん!
愛情不足は、ナイナイ(>_< )( >_<)

2号、3号も続いてまーす♪
楽しみです~!
夏は、ひまわりっていいですね~o(*^▽^*)o~♪
ありがとうございまーす♪
2009/07/08(水) 17:15:40 | URL | ちさぴー #- [Edit
すご~い!
ひまわり咲いたんですね~!
感動ですね!!
生で見るとすごいでしょうね♪
大事に見守ったおかげですね♪

ちさぴーさんのお弁当~♪
いつも参考になせてもらってるんですよ!
本出せますよ!!
2009/07/08(水) 20:10:01 | URL | イルカ #- [Edit
大変ご無沙汰しています。
わ!すご~い!ひまわりは好きです!やはり夏を代表する花ですよね。我が家では何回かチャレンジしてことがあるんですが、一度も咲いたことがありません。う~ん。
2009/07/08(水) 20:11:29 | URL | 無敵 #- [Edit
NO TITLE
こんばんは~
昨日夜帰りましたv-410

お花夏らしくてすごくきれいですネv-411
yomoも昔はあまりお花に興味がなくてね。
親がうるさいから始めた生け花もすぐやめたくらい。
なのに、この頃きれいに咲いたお花を見ると、
「やっぱりお花っていいなあv-9
と思うようになってきましたよ。
今度バイト代が出たら、なんか咲かしてみようかなv-410。。。
2009/07/08(水) 23:17:46 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
おはようございます☆
無事に咲きましたねー!きれいですね☆

添乗やってるときは割と当たり前のように見ましたが、辞めるとみなくなるので淋しいですね…。

お花は癒されます♪
2009/07/09(木) 08:07:41 | URL | ミスト #- [Edit
ついに・・
ついに咲きましたね。
産まれ立ての可愛いお花写真見れて
嬉しいです。
背の高さだいぶありそうですが
次男さんはどのように見ているか気になります。。
次男さんもひまわりのようにぐんぐんまっすく
成長されるのでしょうね。
2009/07/09(木) 08:45:10 | URL | sorateri #- [Edit
向日葵
綺麗に咲きましたね。いやぁ・・・よかったv-425
同じ日に植えたのに、同じ日には咲かないのですね。不思議です。

私も結婚して、義母と一緒にお花の手入れや買い物をするようになってから、花って綺麗だなぁ・・・と思うようになってきました。
この感情も不思議です。

今はとりあえず、我が家のパキラさんを大きく育てなくては・・・
日々、成長中ですよ。
2009/07/09(木) 14:43:11 | URL | 小梅 #- [Edit
Re: イルカさんへ
咲きました~♪
育てた花が(私は育ててないけど)、咲くって嬉しいですね!
次男の毎日の水やりのおかげです。

参考にしてもらえるなんて嬉しいなぁ。
ありがとうございまーす♪
いや、本は出せませんけどね( ´艸`)ムププ
2009/07/09(木) 16:52:15 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 無敵さんへ
ホント、ひまわりは夏を代表する花ですよね♪
えっ?花を咲かせるのは、難しいんですか~?
私は、写真を撮るだけなので、よく分かりませんが・・・(>_<)
咲いてくれてラッキーですね!
2009/07/09(木) 16:54:50 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
こんにちは。
お帰りなさーいo(*^▽^*)o~♪

ホント、お花には興味なかったんだけど、家にお花があるって
いいですよねー♪
yomoさんも、チャレンジしてみますか~。
2009/07/09(木) 16:57:02 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
こんにちは!
無事に咲きましたー!
ミニじゃないはずなのに、ミニひまわりのようなお花ですが・・・

お勤め先が、会社街ですもんね~。
お花、見るのは癒されますよね~。
2009/07/09(木) 17:00:15 | URL | ちさぴー #- [Edit
よかったね~!
久しぶりにPCに向かって・・・
ちさぴーさんのところに遊びに来て見たら・・・・
うわぁ~♪
とうとう咲いたんですね。
よかったですね~。
夏到来!って感じでだわ~。
こうやって記録に残すっていいですよね。
2009/07/09(木) 17:01:38 | URL | たまぴぃ #- [Edit
Re: sorateriさんへ
ハイ、咲きましたー!
だんだん開いていくのを見るのは嬉しいものですよね~。

今度、次男に横に立ってもらおうかな?( ´艸`)ムププ
このまま、ひまわりのように元気に明るく育って欲しいです!
2009/07/09(木) 17:03:06 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re:小梅さんへ
大輪・・・じゃないけど咲いたよ!
そうそう、同じ日に植えたのに不思議だよね。

新しいお家で、お義母さんとガーデニングって楽しそうだよね!

パキラさんも成長中でよかった~o(*^▽^*)o~♪
2009/07/09(木) 17:06:13 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: たまぴぃさんへ
良かったでーす♪
ついに咲きましたー!o(*^▽^*)o~♪

観察記録って、子供の頃は、あまりした記憶がないけど
こうやって記録に残すと、楽しいですね!
2009/07/09(木) 17:09:06 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
