--.--.-- *--*


2009.07.11 *Sat*

お弁当日記♪(7/6~)

こんにちは~454

今日は、まず早速、今週の私のお弁当画像からどうぞ~438

 

 

3437/6(月)
7/6 
278和風パスタ(ベーコン・玉ねぎ・ピーマン・しめじ)、プチトマト

お馴染みの?手抜きパスタ弁当です。

今回は、こちらで391味付けしてみました~。

昆布茶 
とうがらし梅昆布茶~423

お買い得品だったんですよ~420

いや~でも、あまりピリリともせず、梅の味もせずで・・・351

いつもの「こんぶだし」で味付けした方が、美味しかったです~263

 

 

 

3437/7(火)
7/7 
278大葉・ハム巻き玉子焼き、ちくわの海苔チーズ巻き、蒟蒻の炒め煮おかか和え、キュウリとカニカマのマヨ黒胡椒和え、プチトマト

 

 

3437/8(水)
7/8 
278玉子半月焼、ゴボウスティック揚げ(冷食)、チーズインウインナー(黒ゴマ)、インゲンの胡麻和え、長いもとホウレン草のだしつゆ和え、プチトマト

 

 

3437/9(木)
7/9 
278ドライカレー(ナス・挽肉・玉ねぎ・人参・インゲン)、プチトマト、ジャガイモ・ベーコン・インゲンのソテー

  

 

 

3437/10(金)
7/10 
278おにぎり(とろろ昆布・海苔・鮭ワカメ)、大葉入り玉子焼き、ハンバーグ(冷食)、レタスのお浸し、かたはと油揚げの炒め煮、プチトマト

 

 

3437/11(土) 一応作った次男の野球弁当
7/11 
278キューブおにぎり(ゆかり・鮭ふりかけ)、棒カツ、ちくわの磯辺揚げ、さつまいもシュガーまぶし、ゼリー(冷凍)、枝豆(冷食)、プチトマト

 

今日は、お天気も良く、すがすがしい風が吹いています~44

でも、今朝起きたら、次男が・・・

「お腹痛い・・・」

「野球の練習は、どうするの?」

「・・・分からん」

と言うので、私は、とりあえず起きて、お弁当を作っていました~。

そしたら、しばらくして次男が起きて来て

「足も痛いから、今日は野球休む~」

「野球行きたくないんじゃないの?」

「ううん。野球は好きだよ。でも、この間と同じ所(膝)が痛い・・・」

「ふ~ん・・・昨日はゲーム(DS)しかしてないのにね~」

 

 

一応、今日は野球の練習を休ませました~263

今週は、水曜日の練習日が、雨でお休みだったから、膝が痛くなるようなことは

してないはずなんだけどな~・・・351

 

 

今朝は、10時から子供会で、道路沿いにお花を植えるボランティアを

頼まれていたので、夫と長男と私と3人で行く予定だったけど、

野球を休んだ次男も一緒に行ってきました~。

 

 

10時開始だったので、時間通りに行ったら、すでにもうほとんど終わってた~Σ(|||▽||| )

 

で、しばらくで終わったので、帰ろうとしたとき・・・

 

「婦人会の人、あっちの田んぼの横の方も花植えるの手伝って~」

私は、子供会で来たけど、婦人会メンバーでもあるからね~263

残って頑張ってきましたが、普段しない事をしたので、疲れました~。282

明日は、資源回収を頑張ってきまーす442

 

では、今週もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
アップランキングに参加しています343 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m


COMMENT

こんにちはー。
昨日は見せてもらって有り難うございましたー♪
とうがらしの梅こぶ茶ってあるんだねーv-15辛くってってイメージだけど、
それではお茶にならないもんね。あはは

あらら、次男君疲れが出る頃なのかも。
家も部活が始まって少し行った頃疲れで足などが痛かったんだよね。
疲れも出やすいのかもしれないねー。
そういう時は無理して行っても逆に怪我をしやすいからねー。ってコーチの口癖。笑

体が痛くって無理してやると怪我すっぞ。って言うんだよ。
朝から忙しかったねー。
そして明日も?
お休みは寝坊したいけど、ちさぴーさんは忙しいね。
お疲れ様です。

あっ、旦那帰って来た。
夜遊びするから真面目にしないとねー。何も言わないから逆に怖いんだよね。
カレーも出来たし。

今週もお世話になりましたー。
2009/07/11(土) 17:03:19 | URL | めいママ #- [Edit
こんにちは☆
暑くなりましたもんね。多分ちょっといきたくなかったんですね。
すごくよくわかります(笑)

素晴らしく彩りがとれたものですね。
キューブおにぎりは型抜きですか?
手が込んでて凄いですね☆
2009/07/11(土) 17:22:52 | URL | ミスト #- [Edit
NO TITLE
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お弁当、今週もとっても美味しそうです~e-349
私も唐辛子梅昆布茶は初めて見ました(笑)
唐辛子か梅かどっちかにして欲しいような。。。(´,_ゝ`)ぷ
でも、パスタの味付けを昆布茶で!!っていうのが参考になりましたφ(゚ω゚=)メモニャン
笑い顔のウィンナーちゃんが凄く可愛くてムフフ♪
有難うございました(__)

野球の練習は先が長いものねヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)
無理強いしないで次男君の様子を見ながらe-45がいいですよね!?
でも、膝の痛みは心配ですねe-263
お大事にしてください(__)
ちさぴーさんも花を植えるボランティア、お疲れ様でしたe-330
綺麗に咲くのが楽しみニコ(*^_^*)ニコ

↓昨日はこちらも強風が吹き荒れましたe-190
丹精こめて育てたひまわりちゃんe-256折れちゃったの!
う~ん(ーー;) ガッカリしちゃいますよね~
あっ!切り花に♪ 家の中が華やいで、これは嬉しいですね♪
2009/07/11(土) 18:03:26 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
今週も
お疲れ様でしたm(__)m
唐辛子梅昆布茶は、私も初めて見ました。そういう商品があるんですねぇ・・・今日、スーパーに行くから見てみようかしら?

野球の練習、お休みしたんですね。次男君、少し疲れちゃったのかな?
でも、膝の痛みは心配ですね。お大事にm(__)m

子供会のほうで出席したのに、婦人会のほうもやってきたのですね。
本当にお疲れ様でした。今日は資源回収ですか?気温が高いでしょうから、熱中症とか気をつけて下さいね。
2009/07/12(日) 00:47:33 | URL | 小梅 #- [Edit
凄いなぁ 美味しそう ドライカレーもいいなぁ


アイデア溢れるお弁当だねっ
2009/07/12(日) 18:40:33 | URL | メグ #- [Edit
NO TITLE
こぶ茶って結構料理に使えますよね!顆粒なので使いやすいし、私も和風パスタでは使っています。
2009/07/12(日) 20:55:23 | URL | 無敵 #- [Edit
NO TITLE
こんばんは~
ドライカレー美味しそうだねv-410
ナスもこんな風に使えるのね~
今うちにはナスがいっぱいあるから、今度カレーに使ってみようかな。

キューブ型おにぎりも美味しそう。
ゆかりの風味がたまんないよね~
でもせっかく作ったけど、次男君は大丈夫?
急に運動しだした疲れが出たのかなv-394
そういう時は無理せず体を休めてね。

ちさぴーさんもボランティアお疲れ様です。
婦人会とか子供会って結構動員があるよね。。。
yomoも、本来ならこないだ浜掃除があるはずだったんだけどね。
ちょうど旅行中だったから事前に断わっときましたv-393
でも年2回あるから、冬には参加しなきゃなぁ。。。
田舎ってこういうことがメンドクサイね。
2009/07/12(日) 22:57:02 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
NO TITLE
こんにちは!

お弁当、またまたおいしそうなのばかり♪
毎日ちゃんと作られててシバラシイ!
ドライカレーのお弁当がとってもおいしそう(^O^)
やっぱり夏はカレーが入ってると食欲もわくし、
おいしく食べられる気がします(→ܫ◕)

次男くん、大丈夫かしら!?
本当に痛いのなら心配ですね><
次の練習には元気いっぱいで行けるといいですね(*^_^*)

そしてボランティアもお疲れ様でした!
暑い中、そして普段しないことを頑張ると一気に
疲れも出ちゃいますよね(:_;)

コメレス
そうなんですー、ホントに「スパゲティ式めん」って名前の
麺なんですよ~(笑)

我が家も普通の冷食もよくお世話になってますよ(^→ܫ←^)
2009/07/13(月) 10:00:50 | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [Edit
Re:めいママさんへ
こんばんは☆
そうなの~。
お茶としては、まだ飲んでいないんだけど・・・
今度飲んでみるよー。
エアコンの効いてる職場でならいいかも~。

まぁ、練習は頑張って欲しいけど、無理強いはしないよー。
全くのデタラメではないと思うからね~。
大した事もないと思うけどね~。

そうそう、最近はお休みも寝坊できなくって・・・
しばらくは、寝坊できなさそうだよー。
でも、その分早く寝てるから~( ´艸`)ムププ

夜遊び前は、やっぱマジメにしとかないとね!(〃∇〃)
お疲れ様でーす!
2009/07/13(月) 21:26:20 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
こんばんは☆
なんか、気分的に行きたくないと膝が痛くなるのかもね~( ´艸`)ムププ

キューブおにぎりは、型抜きでーす。
簡単に出来るのが、ドラッグストアやスーパーで売ってるからね~。
ちょっと手が込んでいるように見えるでしょ?(〃∇〃)
2009/07/13(月) 21:30:09 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ

こんばんは☆
唐辛子の味も梅の味もしませんでした~。
今度、お茶として飲んでみたいと思います( ´艸`)ムププ
ウインナーは、クックパッドで見て、簡単に出来そうだったので
やってみました~。

そうですよね~。
野球の練習は、無理強いしないで様子を見ながらやっていきまーす。

お花の植え付けは、普段庭の手入れとかしないので、疲れましたー。
でも、キレイに咲くのが楽しみですね!
ひまわりも、切花を飾るとキレイでしたー!
2009/07/13(月) 21:35:33 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
お疲れ様でしたー!
梅唐辛子昆布茶は、エアコンの効いた部屋で飲むといいかもね~( ´艸`)ムププ

もうすっかり次男の膝は治って、今日は鬼ごっこをして汗だくになってたー!

子供会と婦人会、1人二役で頑張ってきたよー。
資源回収も、雨が降らなかったから助かったー!
2009/07/13(月) 21:39:47 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
普通にカレーをかけてるお弁当もお弁当ブログで見るんだけど~
私は、ドライカレーしかチャレンジできないわ~( ´艸`)ムププ

1人分だから、適当弁当だよー!
2009/07/13(月) 21:42:19 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 無敵さんへ
昆布茶って、料理番組で使っているのをよく見ます!
顆粒は、ホント便利ですよね!
2009/07/13(月) 21:43:28 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
こんばんは☆
ナスとカレーは、合うよ~。
普通のカレーにも、よく入れるんだよね~。
ウチもなすがたくさんあるから、消費しないとー!

ホント、せっかくのお弁当だけど、家で食べたよ~。
仕方ないね~。

浜掃除~?海が近いのかな~?
ボランティアなんて、したことなかったけど、たまにはいいよね~。
2009/07/13(月) 21:48:02 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: kikinekoさんへ
こんばんは☆

とりあえず、毎日作ってまーす!
ドライカレーは、結構お弁当にグ~♪ですね!
野菜も色んな物を使えるし・・・

う~ん・・・少しは痛いらしいんだけど・・・
多分気分的なものもあるのかな~って思います。
次の日は、キャッチボールを家で頑張っていたから
次は大丈夫だと思います♪

ホント、普段しない慣れない事をしたので、疲れましたよー。
2009/07/13(月) 21:53:05 | URL | ちさぴー #- [Edit
パスタ&ドライカレー
パスタ&ドライカレーのお弁当もいいですね。
最近自分弁当に飽きてきたので
試してみたいです!
2009/07/14(火) 20:37:07 | URL | sorateri #- [Edit
Re: sorateriさんへ
おかずが要らないので、意外に?楽チンなお弁当なんですよ!
是非、試してみてくださいね♪
2009/07/14(火) 20:55:57 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
