--.--.-- *--*


2009.07.13 *Mon*

ふぅ~。

こんばんは~75

昨日の朝は、子供会の資源回収がありました~記事

気温はそんなに暑くなくって、曇りだったんだけど、もうすぐ終わるってところで

雨がポツポツ降り出して、大降りになる前に終わったので助かりました~95

 

 

で、ウチの子供会の保護者には、ナント次男の学童野球のコーチをしているパパが、

いるんですよー。もちろん、その息子君も学童野球仲間です~。

で、そのパパが・・・

「おっ、次男。今度の土曜日は、朝7時半に集合だぞ!お弁当持って!

5、6年生の試合を見学しに行くから、ユニフォームを着て来いよ」

 

「えっ?あのブカブカのユニフォームを?」Σ(|||▽||| )(私)

 

「試合用のユニフォームだぞ!」

 

「えっ?やっぱりあのブカブカの?」((((;゚;Д;゚;))))(しつこい私)

 試合用のユニフォームは、貸してもらってるんだけど、サイズが大きすぎて

おチビな次男は、可哀想なくらいにブカブカなんですよ~441

 

 

7時半集合って事は、家を出るのは、7時前だわ~263

で、その次の日の日曜日は、夏休み早々、子供会行事の『親子お楽しみ会』があり

親子でボーリング大会&カレーライス作をしまーす!jumee☆chef4カレーライス

夜は、虫送り269と花火をやりまーす484
(虫送りについての詳細は、こちらをクリックしてみて下さいね)↓↓↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%AB%E9%80%81%E3%82%8A

 

 

そんな訳で、昨日は午前中のボランティアが終わったら、午後から

ボーリング大会の景品や飲み物などを買いに~125282

夫には、花火を買いに行ってもらいました~。

 

 

と言う事で・・・来週もお休みは、朝から忙しいのでした~351

でも、その代わり最近は、夜寝るのが早いですよ~445

 

 

こっちは、今週末に終業式で、来週は個人懇談もあるし・・・

しばらくは、慌ただしい日々が続きそうです~。

がっ・・・頑張りまーす!442

 

 

それでは、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
アップランキングに参加しています343 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m


COMMENT

NO TITLE
おはようゴザイマス~
夏休み前だし、お子さんいると大変だよねv-388
今週はyomoの職場も、懇談とかで休む人多いから人手不足v-406
今日も暑くなりそうだし、体調に気をつけて頑張ってねv-410
2009/07/14(火) 07:47:10 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
NO TITLE
おはよう!!(*^-^)ノ
日曜日、こちらはいいお天気でしたが。。。
雨が本降りになる前に済んでよかったですね♪
お疲れ様でした(__)
今、娘が新潟に出張中なので北陸地方の天気予報もチェックしています(笑)
雨の日が多いですよねe-95 

ぶかぶかのユニホームね(´ェ`*)ウププ
きっと可愛いんだろうな~♪ 父兄の人気者になっているんじゃないですかe-266
あっ!次男君の足は大丈夫?良くなった?

もうすぐ夏休みですか! 気付きませんでした(_ _lll)ァハハ・・・
楽しい行事が目白押しでいいですね~♪
でも、ちさぴーさんは休日返上で大変ですよねe-330e-330
頑張ってくださいね~e-281

しつも~んe-320
虫送りって初めて聞きましたがどんな事をするのですか?
2009/07/14(火) 09:49:26 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
資源回収
お疲れ様でしたm(__)m
雨が降ってくる前に終わってよかったですね。

次男君の試合用ユニフォーム、ブカブカなんですか?ちょっと可哀想ですね。
丁度いいサイズのものを用意してくれればいいのに・・・
7時前に家を出る、それは朝早いですねぇ・・・

えっ!!もう夏休みですか?
あら?こちらも、そうなのかしら?
そうなると、子供達でこの周辺は賑やかになるわぁ・・・(>_<)

夏休み早々、色々イベントがあって大変ですね。
暑さに負けないように、頑張りましょうね。お互いに。
2009/07/14(火) 11:16:33 | URL | 小梅 #- [Edit
Re: yomoさんへ
こんばんは☆
ホント、なんだか最近は行事が盛りだくさんな感じ~。
人手不足も困るよね~。
ウチは、事務員が私1人だから、仕事がたまるだけだけど~(>_<)
暑いね~マジで・・・お互い体調には気をつけましょう~♪
2009/07/14(火) 20:46:08 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
> おはよう!!(*^-^)ノ
> 日曜日、こちらはいいお天気でしたが。。。
> 雨が本降りになる前に済んでよかったですね♪
> お疲れ様でした(__)
> 今、娘が新潟に出張中なので北陸地方の天気予報もチェックしています(笑)
> 雨の日が多いですよねe-95 
>
> ぶかぶかのユニホームね(´ェ`*)ウププ
> きっと可愛いんだろうな~♪ 父兄の人気者になっているんじゃないですかe-266
> あっ!次男君の足は大丈夫?良くなった?
>
> もうすぐ夏休みですか! 気付きませんでした(_ _lll)ァハハ・・・
> 楽しい行事が目白押しでいいですね~♪
> でも、ちさぴーさんは休日返上で大変ですよねe-330e-330
> 頑張ってくださいね~e-281
>
> しつも~んe-320
> 虫送りって初めて聞きましたがどんな事をするのですか?
こんばんは☆
ホント、最近は雨が多いですね!今日は晴れでしたけど・・・
娘さん、新潟ですかぁ~(〃∇〃)

次男の足は、もうすっかり大丈夫のようです~!
ユニフォームは、ブカブカで、ちょっと笑えます~( ´艸`)ムププ

虫送り・・・私もこちらに来て初めて知ったんですが・・・
記事に、虫送りの説明のサイトをリンク追加しておきましたので、時間があったら
見てみて下さいね!
田んぼの害虫を、火で川や海に送る農耕行事だそうです。
ウチの方は、たいまつじゃなくて、空き缶と棒を使いまーす。
2009/07/14(火) 20:51:44 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
ホント、雨が降る前で良かったです!
雨だと、新聞を縛ってある紙紐が切れて、大変な事になるからね~。

ユニフォームは、せめてもう1つ下のサイズが欲しかったなぁ。
こっちはもう夏休みだけど、地域によって、来週終業式の所もあるみたいだよ。
まぁ、そのうち賑やかになるでしょうね~(>_<)

ホント、お互いに気をつけようね♪
2009/07/14(火) 20:54:44 | URL | ちさぴー #- [Edit
お疲れです~。
こんばんは!
子供絡みで親御さんは忙しいですよね~。

何か習い事をしたり子供会関係も、、、。
役員やってもやらなくても朝早かったりで、、、。

週末も「休み」感覚では無くなってくるんですよね。
まだまだ大変ですね。

頑張ってくださいね!
2009/07/14(火) 22:07:00 | URL | イルカ #- [Edit
Re: イルカさんへ
おはようございまーす!
なんだか子供がらみで、忙しい毎日でーす!

頑張りまーすo(*^▽^*)o~♪
2009/07/15(水) 08:40:25 | URL | ちさぴー #- [Edit
NO TITLE
おはよう!!(*^-^)ノ

虫送りの事、有難うございましたe-466
お勉強になりました♪
昔から行われている行事を若い世代に引き継いでいくって
素敵な事ですよねe-420
関東で行われている野焼きに少し似ていますね(笑)
最近は火事の危険があるので禁止されている地区もあるようですが。。。
2009/07/15(水) 10:23:41 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
お疲れ様です~

行事大変だね~ けど仕方ないね

カレー作りのプロになれそうだね
2009/07/15(水) 13:22:20 | URL | メグ #- [Edit
こんにちはー。
まだ水曜日なのに
ヘロヘロなのでした。
あはは

あと県大会まで10日。
土日は予定ビッシリで、
平日も忙しくなっちゃってさぁー。泣

ちさぴーさん忙しいね。
みんな頑張っているんだぁって思うと
私も頑張れる♪

楽しく過ごせるといいよねー。
ブカブカなんていまだけだからねー。
そのうち、こんなに大きくなったって思うんだから。
お母ちゃん心配しないで大丈夫。
2009/07/15(水) 15:52:43 | URL | めいママ #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
おはようございまーす♪

こちらでは、毎年虫送りを子供会でやっていまーす!
火には気をつけながら・・・です。
2009/07/16(木) 08:54:20 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
お疲れ様でーす!

行事は大変だけど、役員だから仕方ないね~!

カレー作り、うまくいくかな~~?
2009/07/16(木) 08:55:27 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
おはよー。
毎日なにかと忙しいよね~!
お疲れ様でーす!

もう少しだー!
お互いに頑張ろうねo(*^▽^*)o~♪
私も、めいママさん忙しいんだろうな~って思いながら
頑張るよー!

早く、大きくなって欲しいような~。
ゆっくりでもいいような~( ´艸`)ムププ
2009/07/16(木) 08:58:03 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
