--.--.-- *--*


2009.07.16 *Thu*

カキ氷パーティ♪

おはようございまーす278

いや~、書きたいことは色々あるんですけどね~!

夜は、眠くってなかなか更新も出来ませんよ~351

 

 

 

今日は、次男のクラスのお楽しみ会で、カキ氷パーティ~483

ウチのカキ氷器も、おととい学校に持って行ったし、準備万端~!

 

 

がっ363

漢字のテストで90点以上、リコーダー(メリーさんの羊)のテストで合格278しないと、

カキ氷483パーティには参加出来ないんだって~263

 

 

次男は、昨日、漢字テストはクリア465したのもの~

リコーダーで、不合格~464263

今日、最後のチャンスで、もう1度リコーダーのテストがあるのだ~!

 

 

おとといの夜から、ウチでリコーダーの練習をず~っとやっていたんだけど

昨日も今朝も、朝起きてすぐに、リコーダーを手に練習する次男・・・

 

 

今までに、こんなに自分からすすんで、こんなに熱心に

宿題をした事があっただあろうか~~~361

 

 

夫に練習を見てもらっていたんだけど、コツがだんだん分かってきたようで・・・

本番で、そのコツを忘れないように~~

 

 

 

 

手 

手の甲に書いていました~!222

さすが、私の子だよ~(TmT)ウゥゥ・・・

 

 

私もよく、忘れないようにと手に書いたもんだよ~(今でもやるよ~)

 

 

脇を開いてやると、しっかりリコーダーの穴が押さえられるらしい・・・です。

 

 

さぁ、深呼吸して~~355

 

 

ガンバレー次男442

ではでは、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
アップランキングに参加しています343 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m

 


COMMENT

いいねー♪
カキ氷パーティあるんだねv-411
あっ、でも私は参加できないわ。漢字テスト90点取れなくって駄目だわ。v-356
リコーダーも音が・・・・・。
やっぱり参加できないわ。困ったv-404

脇にキーワードがあるんだねー。
次男君テスト合格したんだねv-357
おめでとうー。
リコーダーも頑張ってね。応援しています。

何味のカキ氷食べるのかなぁv-410
2009/07/16(木) 10:52:47 | URL | めいママ #- [Edit
NO TITLE
(*^0^*)/こんにちは

え~~e-447カキ氷パーティー参加は条件付なの!
ちょっと。。。ひどくないですかぁ~。。。と思うのは甘い?(笑)
結果、次男君のリコーダーが上達したからe-461かな(*゜v゜*)ウフフ
コツは手にバッチリ書いてあるから(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ♪ 合格間違いなしですね♪
カキ氷パーティーe-483 楽しんでね~♪
2009/07/16(木) 14:37:01 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
おっ!!
ということは、今日はそのリコーダーのテスト!!
今頃、結果は出ているんでしょうか?
次男君、頑張ってかき氷パーティーに参加してね。

私もよく手に書きましたよ。物忘れしやすい性格だったので、手に真っ黒になるほど書いたこともあります。
手に書くと忘れないんですよね?
2009/07/16(木) 14:43:43 | URL | 小梅 #- [Edit
Re: めいママさんへ
カキ氷パーティ、今時の学校はそんなのをするんだね~!
私も漢字もあやういし、リコーダー、この間吹いてみたら全然ダメだった!

脇を開くといいらしい~( ´艸`)ムププ
リコーダーもなんとか合格して、無事パーティ出来たみたい。

応援、ありがとうo(*^▽^*)o~♪
2009/07/16(木) 17:24:18 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんにちは!

一応、条件をつけて頑張らせるのが目的だと思うんですが・・・
ホントに、参加できない子がいたらひどいですよね~!

次男のリコーダーは少し上達したみたいです。
無事、合格しました~♪ありがとうございまーす!
カキ氷パーティは、楽しかったみたいです!
2009/07/16(木) 17:26:47 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
>はーい!今日テストでした!
無事合格できたよー♪ありがとうね~o(*^▽^*)o~♪
カキ氷パーティも参加できて良かった!

手に書くのが一番忘れないよね~( ´艸`)ムププ
2009/07/16(木) 17:28:36 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
