--.--.-- *--*


2009.07.17 *Fri*

計画的にね~。

おはようございまーす454

昨夜と明け方、雷雨雷だったんだけど、ようやく落ち着きました~。

 

 

この間の火曜日14日の事~。

仕事から帰って家に着いたら・・・

今日は、生協の共同購入の日だったわ~と思い出し・・・

車でそのまま商品を取りに行き~125282

家に戻って、車を車庫入れして、シャッターを閉めて、家に入った途端、義母

 

「長男がまだ帰って来ないんだよ~」

「ふ~ん・・・」 

それって、迎えに行けって事かな~?と思いつつ・・・

商品を冷蔵庫に片付けながら~

夫の車があったから2階にいるんだし、一番ヒマな夫が迎えに行けばいいのに~

って、思っていたわけですよ~。\(*`∧´)/

私は、洗濯物を取り込んだり、夕食の支度があるんだからね~jumee☆chef4

まぁ、その内帰って来るでしょう~・・・

でも、今の時期だから、もしかしたら・・・ある予感が・・・263

 

 

そこへ、次男がお知らせをプリント2枚持って登場~!

 

 

 

 

衝撃の1枚!Σ(|||▽||| ) 

のプリントの事は、また後日記事にしますが~

 

 

もう1枚のプリントには、

16日のカキ氷パーティに、カキ氷器を貸していただけると言う事で

ありがとうございます。

明日15日に、学校まで持って来て頂けると助かります。

と書いてあった。

 

 

明日と言わず・・・

「次男、カキ氷器今から持って行こうかぁ~。長男を迎えに行きがてら~」

 

 

って言う事で、シャッターを開け車を出して、次男と2人で通学路を

走りだしました~125282

もう5時だから、長男その辺まで来ててもいいのになぁ~

 

 

しばらく走ると、ようやく長男発見!!317

 

 

やっぱりだ!!

 

 

重たいランドセルを背負って、絵の具セット、習字セット、ピアニカ、体操服・・・

終業式までに持ち帰らなくてはいけない荷物を、1度に全部持って帰ってきたのだ。

そりゃ~、重いし、しかも暑いのに・・・351

 

 

「オレ、学校を4時半に出たのに、今何時??5時?」

30分かけて、や~っと3分の1くらい歩いて来たのでした・・・263

途中、学校の近くの友達ののじーちゃんが

 

「荷物多いから、送ってあげようか?」

と、親切に声を掛けてくださったのに

 

「いいです」

と断ったのだとか・・・

 

「何で断ったの?」

 

 

「だって、お母ちゃんが迎えに来てくれると信じてたから」

 

「・・・そんなん信じなくていいから!

もっと計画性を持って、ちょっとずつ持って帰ってきなさいよー!」

 

 

次男が

「オレみたいに、テレホンカードで電話掛けて呼べばよかったのに!」

と言うと

 

「テレホンカードがもったいないもん!」

 

「だったら、ちゃんと計画立てて、荷物を少しずつ持って帰りなさいよ!」

 

「だって、今日全部持って帰ったら、明日軽いもん!」

 

なんだかさらに疲れが増した夕方でした~441

 

さて、今日は終業式です!夏休みが始まりますよ~!

事故なく、無事に過ごせますように~jumee☆faceA78

 

では、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
アップランキングに参加しています343 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m


COMMENT

NO TITLE
私も長男君タイプです。
んで、親が迎えに来てくれるだろうと勝手に信じてました。
実際、あまり時間が遅いと親が心配して探してました。^^
その長男君のように、「いっぺんに持って帰ったら後は楽だろう」という考えが先に立つんですよね~。
んで、今日だけつらい思いすれば・・・なんて思って荷物たくさんで帰ってるとまわりが大変そうに見えて、私も子供のころ、近所のおじさんに「送ってくよ」と言ってくれたのですが、私はそのおじさんの事を覚えておらず、
「知らない人の車に乗ったらだめって言われてるから」と断りました。
そのおじさんは ほんとに3件ほど隣のおじさんだったのに、私が「知らないおじさん」と言われたのがショックだったようで・・・。^^
「お母さんが迎えに来てくれると信じてた」って言葉、なかなか出ませんよ。
子供に絶大な信用を持ってて幸せなママさんですよ。
2009/07/17(金) 09:02:47 | URL | ちびすけ #- [Edit
こちらも
今日から明日から夏休みv-407になるみたいで、子供達が昨日あたりから少しずつ荷物を持ち帰ってきてましたね。

こちらにも、長男君みたいに一気に持ち帰ってくる子、いましたよ。
やっぱり、帰りが遅くて親御さんが心配になったのか?車で子供を見つけて荷物を積みながら、「少しずつ一週間位かけて持って来なさい!!」と怒られてましたよ。

思わず、文章を読みながら昨日の光景を思い出しちゃいました。

何処でも一緒なんですね。

もう一枚のプリント、内容が気になります。何だろう???
2009/07/17(金) 14:00:10 | URL | 小梅 #- [Edit
NO TITLE
(*^0^*)/こんにちは

こちらも昨夜は凄い雷雨。。。だったようです(笑)
めったな事では起きない図太い私が激しい雨の音で目が覚めたのが3時e-15
その話をお友達にしたら「それは第2波の最後の方だねe-257
そういえば!デジタルの時計が「停電したよ~」って。。。00:00になっていました(_ _lll)ァハハ・・・
自分話を長々とゴメンネ(__)

長男君♪ユニークですね(*゜v゜*)ウフフ
家の長男に少し似ています。。。なんて言ったら叱られちゃうかな(笑)
子供には子供の言い分があるんですよね♪
理由を聞くと「うんうん!その通りe-461」ってことも多いし。。。
「その通り!」と思うこともその通りに行かないのが現実だけど(笑)
それも、失敗しないと解らない事ですものね(´ェ`*)ウププ
私は長男君みたいな子、好きだな~♪
それにしても、ちさぴーさんに対する絶対的な信頼!
羨ましいe-266

明日から夏休みですか!
忙しくなりますねe-330  お疲れ様です(__)

2009/07/17(金) 17:32:34 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
NO TITLE
こんにちは!
そちらは雨がひどいようですね。
気をつけて下さいね。

いや~、子供から「信じてるもん」なんて言われたら
また、迎えに行こうかって気になりましすよね~。いいわ~、長男君♪
私だったらその場で抱きしめちゃうかもよ(笑)。

次男君はさすが!
下の子は知恵者ですね。うちもですけど・・・。

明日から夏休み。
親子バトル?で大変でしょうけど、頑張って下さいね~。


2009/07/17(金) 18:21:28 | URL | たまぴぃ #- [Edit
Re: ちびすけさんへ
ちびすけさんは、長男タイプ?( ´艸`)ムププ

知らないおじさんの車に乗ったらダメってちゃんと言いつけを守ったちびすけさんは、エライですね。
知らないおじさんでなくても、簡単に車に乗せてもらうのは良くないかもしれないので、長男もそれで良かったのかもね。

私の仕事帰りと、長男の帰宅がだいたい同じ頃なので、乗せてあげることも多かったから、そう信じているのかも~。
2009/07/18(土) 08:37:28 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
アハハ(≧∇≦) 同じような子がいたんだね!
やっぱりどこにでも、そういう子はいるんだ~。
ちょっと安心したよ。

もう1枚のプリントの話は、さっきUPしたから、また見てみてね!
2009/07/18(土) 08:39:13 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
おはようございまーす!
私も夜の雷は、覚えてないんですよ~。
子供は、怖くて私にしがみついていたらしいんだけど・・・(〃∇〃)

長男と次男の違いが面白いです~我が子ながら・・・(≧∇≦)ブハハハ!

夏休み、頑張りまーす!
2009/07/18(土) 08:41:38 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: たまぴぃさんへ

おはようございまーす!

雨は、降ったり止んだりなんですけどね~。
ありがとうございまーす。

長男は、甘えんぼなんだか、頑張りやなんだか?って感じです( ´艸`)ムププ
次男は、さすがですね(* ̄m ̄)プッ

夏休み、頑張りまーす!
2009/07/18(土) 08:43:58 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
