--.--.-- *--*


2009.07.18 *Sat*

衝撃の夏休み・・・

おはようございまーす454

今朝は、学童野球の夏の大会が始まる日なんだけど、夜中から雨が降っていて・・・

結局、開会式だけ室内で行うようです~。

 

 

「開会式だけだから、3・4年生はお休みです。」

そうメールが届いたのは、バタバタとお弁当も作り、次男をユニフォームに

着替えさせた後でした・・・263

 

 

気を取り直して~~

毎年、夏休みが近くなるとママ友とこんな話をしま~す。

 

 

「ウチの子が、今度のテストで〇〇点以上取らないと、夏休みも

学校へ行かないといけない! って言うんだけどホントかなぁ~?」

 

「えぇ~~?ウソ~!ただの脅しじゃないの?」

 

「だよね~~!」

(≧∇≦)ブハハハ!(≧∇≦)ブハハハ!

 

 

小学生が、夏休みに補習だなんて聞いたことないもーん!(〃∇〃)

 

 

 

この間、次男が学校から持ち帰ったプリント

 

 

 

 

夏休み学習会のご招待

苦手な算数や漢字の勉強を、

冷房の効いた学校でやりましょう』  

   

 

 

 

Σ(|||▽||| ) 脅しじゃなかった!!

 

 

昨日の記事で書いた 『衝撃の1枚』 のプリントの事です。 

 

 

((((;゚;Д;゚;)))) マジっすか?? 

 

 

「夏休み、ヒマやからちょうど良かった~!」(次男) 

 

呑気なヤツ・・・263

この際、しっかりお勉強して遅れを取り戻してくるように・・・!!

 

 

では、今日も仕事に行って来まーす!(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
アップランキングに参加しています343 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m

 


COMMENT

NO TITLE
こんにちは♪

子供さんたちは待ちに待った夏休みですね(*^_^*)
お母さんたちにとっては長い夏休みはやっぱり大変なんだろうな><

小学校も最近は夏休みの補習が!?( ゚д゚)ンマッ!!
最近は子供の学力低下とかがけっこうニュースになったり
してるから学校もいろいろ力を入れてるんですかねえ、、、
子供もお勉強、、、大変だー><
でも冷房の効いたお部屋だと効率あがりそう♪
息子さん頑張ってほしいな。

コメレス
スタバも豆乳でドリンク作ってくれるんですよ~(^O^)
健康にもいいので最近はいつもオーダーするように
なりました!
2009/07/18(土) 13:20:33 | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [Edit
あるあるー。
大雨だね。
こっちは雨だよ。v-279
でも部活にはいったんだけどねー。屋内があるので練習に。

あるあるー。
夏休みは呼ばれてなくっても
なんだかせっかく先生が教えてくれるのでお願いしたよ。
小学校の頃から中学校もあるので今回も先生に参加させたいですって行って来ようと
思っています。

だって得した気分なのよね。あはは
本人も部活もなくって、暇だし、先生に教えてもらいたいところがあるって
言うから、行かせまーす。

そして特設会場に涼しい公民館で勉強ができるように今年は頼んだんだって。
有り難いなぁ。
家でやろうとしても遊びに来られたりするので
小学生の時はいいかもよー。
学校に冷房があるなんて羨ましいよー。いいなぁ。

2009/07/18(土) 15:15:06 | URL | めいママ #- [Edit
Re: kikinekoさんへ
こんにちは♪
子供達は楽しい夏休みですね~!
親は・・・と言うより義母が大変な夏休みかも~。

今年度から、1時間増えましたし、上の子は4年で習ったコンパスが
3年生でもう登場してますし、大変みたいです。
この際、頑張って勉強してきてもらわないと!
2009/07/18(土) 16:01:34 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
こっちは、夜中大雨だったけど、段々止んできたよー。
サッカーなら、中止にならなかったんだろうけどね・・・
いいコンディションでやらせてあげたいもんね~。

そっか~、やっぱりあるんだね。
私も「分からない事は、ちゃんと先生に聞くんだよ!」って言っといた。
この際、ばっちり勉強してきてもらわないと!( ´艸`)ムププ

冷房は、普段はかけてないんだと思うんだけど
一応あるんだね~。
2009/07/18(土) 16:05:53 | URL | ちさぴー #- [Edit
No title
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お部屋の模様替えしたのね~♪
とっても可愛い♡^▽^♡  それに、美味しそう~(笑)

ちさぴーさんのとこは雨ですかe-95
せっかくの開会式なのにね。。。梅雨明けはまだ?(´ェ`*)ウププ
梅雨明けしたこちらも今日は薄曇の日です
忙しい思いをして準備したのにトホホでしたねe-330
お疲れ様でした~(__)

え~と。。。次男君は小学3年生ですよね!
補習って。。。マジっすか?? (笑)
自分が子育てしていた頃は考えもしなかったけど。。。
ウ~ンe-263こんな事を言うと反撃を喰らいそうだけど(´ェ`*)ウププ
小学3年生の時しか出来ない事ってあるような気がしちゃいますね~
補習は脅しで充分のような。。。
時代遅れのオバサンの独り言で~す(_ _lll)ァハハ・・・
でも、次男君は楽しみにしているのね♪
素晴しいです~e-461
冷房の効いた学校でバッチリお勉強できますね♪
あっ!今の学校って冷房があるのね!!
それも知らなかった(_ _lll)ァハハ・・・
2009/07/18(土) 17:42:42 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんばんは☆

ハイ、模様替えしました~♪
美味しそうですよね!( ´艸`)ムププ

梅雨明け、まだなんですよ~。
もうそろそろしてもいい頃なんですけどね~。
ホント、朝からバタバタで(>_<)
ママ友とメールしたり、電話したり。。。
今年初めて、学童野球に入ったママ達は、私もですけど
分からない事だらけで・・・(゚Д゚≡゚Д゚)
振り回されております・・・

そうです!3年生でーす!
多分、どの学年もやっているんでしょうけど、長男が該当してなかったので
今まで、ずっと脅しだと思っていたんです~。(>_<)
でも、行く気満々の次男ですので、良かったです??
学校に冷房って、すごいですよね!
私の頃には、考えられませんでした・・・( ´艸`)ムププ
2009/07/18(土) 19:49:10 | URL | ちさぴー #- [Edit
No title
「夏休み学習会のご招待」
ご招待って・・・v-356どうよv-411v-356
小学校で補習なんてね~
確かに涼しい学校でお勉強ははかどる感じはするけどさ・・・
でも遅れを取り戻したりわからないことを聞くには
いい機会かもv-352
2009/07/18(土) 20:34:46 | URL | みい☆ #bxvF113M [Edit
お疲れです!
あら~!
また可愛いお部屋になってるわ~♪
行く準備が出来てからの「お休み」は
少しガッカリですよね~。
次男ちゃん!何かいいわ~!
大物になる予感が!!!
2009/07/18(土) 20:43:43 | URL | イルカ #- [Edit
No title
こんばんは~
高校時代は、受験対策で補修に通ったものでしたけど。。。
小学校でもう補修があるのv-405???
今の小学校はすごいんですねぇ。
でも一人でわからないまま勉強するよりはいいかも。
何より次男君の前向きな姿勢がいいですネ。
この分なら、すぐにとりもどせるんじゃないかしらv-410
2009/07/18(土) 22:50:06 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
うわぉ!!
脅しじゃなさそうですね。
それにしても、凄いですねぇ・・・
夏休みも冷房の効いた教室で、苦手な教科の勉強ですかぁ・・・

こちらの子供達は、中学受験とかするのかな?
予備校に行って勉強してるみたいです。今日も同じ予備校のバッグみたいなものを持って歩いている子供達が沢山いましたよ。
2009/07/18(土) 23:44:54 | URL | 小梅 #- [Edit
始まっちゃったね~ 夏休み

夏休み補習 は ウチの学校もあって 1つの部屋で1年から6年までが 熱血先生とやるみたいょ まだ呼ばれた事ないけど 私も脅しだと思ってました
2009/07/19(日) 06:40:54 | URL | メグ #- [Edit
Re: みい☆さんへ
ご招待・・・って、嬉しくないよね~。
まぁ、ここで分からないままだったら後が大変なんだろうね~。
いい機会だと思うことにしまーす♪
2009/07/19(日) 22:20:56 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: イルカさんへ
また模様替えしました~♪
そうそう、いく準備が出来てからだったので、ぐったりでした~。
次男が大物??( ´艸`)ムププ
だと嬉しいんだけど・・・
2009/07/19(日) 22:22:24 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
こんばんは~。
今の学校は、土曜休みで日数が少ないから大変なのかもね~。
それにしても、ビックリしたよ!
まぁ、嫌がっていないので助かります( ´艸`)ムププ
2009/07/19(日) 22:24:48 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
脅しじゃなかったのよ~(>_<)
 
こっちは、ほとんど受験はないよー。
そのままエスカレーターのように、みんな同じ中学に行くけどね。
私立に行く子は大変だろうね~。
2009/07/19(日) 22:26:59 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
始まったよー!夏休み。

やっぱりどこにでも夏休み補習はあるんだね~。
呼ばれないって事は、いいことだ!
2009/07/19(日) 22:28:08 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
