--.--.-- *--*


2009.07.19 *Sun*

お弁当日記♪(7/13~)

おはようございまーす454

今朝は予約投稿です。

 

いつもは、土曜日に今週のお弁当日記♪をUPしているんですが、

日曜日になってしまったので、先週の私のお弁当です~。

 

では、早速どうぞ~♪

 

3437/13(月)
7/13 
278オムソバ(薄焼き玉子、ソース焼きそば・イカ・キャベツ・豚肉・人参・ピーマン・青海苔・かつおぶし)、キュウリの漬物、ホウレン草のお浸し、プチトマト

 

 

3437/14(火)
7/14 
278大葉入り玉子焼き、ピーマンのおかか炒め、煮物(ガンモ・椎茸・インゲン)、プチトマト

 

 

3437/15(水)
7/15 
278ジャガイモのたらこ和え、キュウリの塩昆布和え、ウインナー・枝豆、きんぴら(牛肉・ゴボウ・人参・ピーマン)、プチトマト

 

 

3437/16(木)
7/16 
278たらこスパゲッティー(玉ねぎ・シメジ・大葉・刻み海苔)、シューマイ、プチトマト

 

 

3437/17(金)
7/17 
278おにぎり(大葉・梅干・鰹節・醤油)、白身魚のスパイシーソテー、ゴボウスティック揚げ(冷食)、かまぼこ(黒ゴマ)、大根とキュウリと人参のサラダ、プチトマト

 

 

3437/18(土) 次男の野球弁当
7/18 
278細巻き風おにぎり(ゆかり・鮭わかめ)、唐揚げ(冷食)、チーズインウインナー(黒ゴマ)、ジャガイモのカレーソテー、プチトマト、枝豆(冷食)、ゼリー

 

 

以上、こんな感じでした~454

さて、今日は子供会イベントが午後からあるので、午前中は、張り切って?

掃除をして~jumee☆vacuum1y

頑張ってきまーす!442

では、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
アップランキングに参加しています343 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m



COMMENT

No title
今日もこちらは暑い~!の一言です。
模様替えされたんですね。かわいい~!

どのお弁当も美味しそう。
お野菜もたっぷりだし。
煮物もあるし。
金曜日のおにぎりがいいな~。
大葉に梅干、暑いとき時にはさっぱり味がいいですよね~。

2009/07/19(日) 16:43:54 | URL | たまぴぃ #- [Edit
こんばんは☆
オムそばまねさせて頂きます!
めっちゃ美味しそうです☆

細巻風おにぎりもいいですね~。

子ども会のイベント頑張ってくださいね!
2009/07/19(日) 17:39:08 | URL | ミスト #- [Edit
No title
ご無沙汰しています。お弁当にサラダって入れたことないです。今度チャレンジです。
2009/07/19(日) 20:49:05 | URL | 無敵 #- [Edit
Re: たまぴぃさんへ
こっちは、今日は涼しかったんですよ~。
また、模様替えしましたー!

お弁当は、野菜を意識してたくさん入れるようにしていまーす。
金曜日のおにぎりは、クックパッドのレシピをマネしましたー!
さっぱりして、美味しかったです!
2009/07/19(日) 22:30:53 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
こんばんは☆
オムソバ、是非マネしてくださいね~。

細巻き風おにぎりは、食べやすいのでグーですよ。

子供会イベント、疲れました~!
2009/07/19(日) 22:33:38 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 無敵さんへ
ご無沙汰していまーす。
お弁当にサラダ、涼しい場所においておくならおススメでーす!
2009/07/19(日) 22:34:37 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんばんはー。
やーっとゆっくりして飲んだ。笑
今日は飲まずに働いて?来たよ。
子供達は楽しそうで、コーチも親も楽しく出来たから良かったよ♪

ちさぴーさんも行事で毎週忙しいよね。
お疲れ様です。

家はもうすぐお弁当もあまり考えなくっても良くなっちゃってv-406少し寂しいけど、旦那のもちゃんと作れって感じだよねー。来年になるとお弁当におにぎりも持つらしいよー。女の子でも今は不景気で、家からおにぎりを持参して、休み時間に食べるらしいです。
パンとか買うとお金かかるもんね。

先輩ママから教えて貰って来ました。
オムソバいいねー♪
毎週次男君のお弁当見ていてウキウキするよー。デザートもついているしー。

今週もお疲れ様でした。
2009/07/19(日) 23:11:50 | URL | めいママ #- [Edit
こんばんは
オムソバ、美味しそうv-407
私もメモして作ってみようかな?

本当、ちさぴーさんの作るお弁当って、美味しそうで・・・見る度にお腹がグーッと反応しちゃいますよ(笑)

子供会のイベント、無理せずに頑張って下さいね。
2009/07/20(月) 00:35:46 | URL | 小梅 #- [Edit
No title
おはよう!!(*^-^)ノ
今週も美味しそうですぅ~e-349
オムソバは今日のお昼に作っちゃおうかな~(*゜v゜*)ウフフ
あと、じゃが芋のタラコ和えが興味あります(笑)
たらもサラダってあるけど。。。じゃが芋はつぶさないでタラコで和えればいいの?
主人がタラコ好きなので喜ぶかも〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
有難うございました~♪

『親子お楽しみ会』は楽しかったですか~♪
虫送りもやったんですよね(*゜v゜*)ウフフ
お疲れ様でした~e-466

予約投稿って便利でいいですねe-420
gooも出きるのかもしれないけど(^_^?)ハテ?。。。パソコン音痴の私には無理です~(_ _lll)ァハハ・・・
2009/07/20(月) 10:23:44 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re:めいママさんへ
こんにちは!
お疲れさまー!
今日は、バーベキュー焼く係りしてきたのかな?( ´艸`)ムププ
熱いから大変だよね!

お弁当におにぎりまで持っていくんだ!
食べ盛りだからね~。
休み時間におにぎりね~。

ミニゼリーを凍らせておいて入れるんだー。
保冷にもなるしね!(〃∇〃)
2009/07/20(月) 15:52:45 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
こんにちは!
オムソバ、マヨネーズとかかけるともっと美味しいよね!

お腹が空いてる時間に訪問してるからかな~?( ´艸`)ムププ

子供会イベント、無事終わったよ~♪
2009/07/20(月) 15:55:01 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: No title
こんにちは!
あ、オムソバ人気ですね~(〃∇〃)
玉子で包むと、ちょっと豪華?になりますよね!

私は、いつもジャガイモつぶさないですー。
皮のままラップして、チンして、キッチンペーパーで包んで皮をむいて
適当に切って、塩コショーで炒めたり、カレー味にしたり・・・
今回は、たらこで和えました~。

親子お楽しみ会は、とりあえず無事終わってホッとしました。
風が強くて、虫送りと花火は中止になりそうだったけど
夕方から、風も落ち着いたので、助かりました~!

予約投稿、多分どのブログサイトでも出来るんだと思いますけど
私も、や~っと出来ました~(〃∇〃)
2009/07/20(月) 16:00:37 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
