--.--.-- *--*


2009.07.20 *Mon*

夏休みのイベント1つ終了!

こんにちは~257

昨日は、無事、子供会の『親子お楽しみ会』が行われました~!

毎年恒例の、お楽しみ会の最後は、公民館にお泊り(子供と役員の親)です~!445

と、言っても参加するのは、男の子だけですけどね~。

  

 

夫が公民館に残るのは、 「オレ1人でいいよ」 と言う事だったので~

お言葉に甘えまして~266

私は、何年ぶりか~?1人でのびのびと寝させてもらいました~454

 

 

で、朝6時半ごろ公民館に行って、子供達は7時にお迎え~

その後、公民館のお掃除です~jumee☆vacuum1p

7時半頃、ママ友(パパが学童野球のコーチの)から電話が~6

  

 

「昨日の試合がノーゲームになったから、今日また試合するんだって!

3年生も応援に行くんだって~!旦那が車で乗せてってくれるから

ユニフォーム着て、8時過ぎにウチに来て~」

 

 

「えっ~?じゃあ、今から朝ご飯食べさせて、8時過ぎね!

お弁当は、いらない?分かった!ありがとう~」

 

 

慌てて家に帰り、おにぎりを作って食べさせて、ユニフォームに着替えさせて

次男を送り出す~!

 

で、午後からはのんびりするつもりが・・・・

 

「この間の土曜日の代わりに、午後から練習するんだって~!」

 

「ええぇ~(゚Д゚≡゚Д゚) !?」

 本当は、今日はお弁当ありで、午後から練習の予定だったんだけど

ウチの町の子たちは、昨日子供会行事があったので、みんないなかったから

連絡がちゃんとされていなかったみたい~!

 

 

慌てて、外へ飛び出して、お友達と自転車で遊んでいた次男に

「今から練習あるんだって!!」

お友達も学童野球をしている子なので、

「車で送っていくけど、どうする~?」 と聞くと

「オレは、行か~ん!」

と、自転車に乗って走り去ってしまった~。

 

 

ブーブー(*`∧´)言っている次男を、またユニフォームに着替えさせ

車で送っていきましたー!125282

 

 

でも、今日は練習中に、メロンの差し入れがあったみたいで

  

 

「オレ、6切れも食べた!すんげーおいしかった!」( ̄∇ ̄+) ♪

ご機嫌で帰って来ました~(* ̄m ̄)プッ

 

 

そんなバタバタの祝日でした~351

なんだか、野球に振り回されております~263

 

 

さて、明日から本格的な、夏休みの始まりまーす!

では、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
アップランキングに参加しています343 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m


COMMENT

No title
こんばんは~
連絡ちゃんとされてないと、困るよねv-393
ちさぴーさんにも都合、というものがあるんだからさ。
次男君もブルーだっただろうね。
試合に行って帰ったと思ったら、また練習行くのに着替えなきゃいけないんだから。
でもメロンが6切れも食べられたのはラッキーだったよねv-411!!
yomoは最近メロンなんか、そんなにいっぱい食べたコトないよ~

次からは、野球に振り回されることが少しでもなくなるといいねv-390
2009/07/20(月) 22:45:36 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
こんばんは
ありゃ~、ちゃんと連絡をしてくれないと困りますよね?家庭に寄っては出掛けてしまう家庭もあるでしょうから・・・
慌ただしい連休でしたね。お疲れ様でしたm(__)m

メロン6切れ?凄いなぁ・・・練習に行った子供達の特権ですね。
野球に振り回されてる・・・確かにそんな感じですね。次からは少しでも振り回されることがなくなるといいのですが・・・
2009/07/21(火) 00:26:25 | URL | 小梅 #- [Edit
今日は
なんだか、今日は寒くって、夏休み終わりな感じのお天気だよー。って終わりにしたいのだぁ。三者面談行きたくないからね。笑

イベントがあると大変だけど、楽しくっていいよねー。
今年の夏休みはイベントも少ないし・・・・・。
それも寂しいかもって勉強してもらわないとだよねー。

あー、私は何をしょうかなぁ。
2009/07/21(火) 11:56:02 | URL | めいママ #- [Edit
No title
こんにちは!

連絡が来てないっていうのは困るし、いきなり言われても
慌てますよねえ><
バタバタな一日でしたね。
本当にお疲れ様です!

でも次男くん、メロンをいっぱい食べられてご機嫌
になれてよかった(笑)
やっぱりさすが男の子、食べっぷりがいいですね♪

夏休みも始まってちさぴーさんも大変だと思いますが
頑張ってくださいね(*^_^*)

コメレス
す○家のカレー、うちのダンナさまがよく食べてます(笑)
牛丼とセットにしても安くてお得ですよね♪
2009/07/21(火) 12:44:04 | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [Edit
No title
(*^0^*)/こんにちは

公民館は男同士でお泊りだったのね♪
楽しそう(*゜v゜*)ウフフ
ちさぴーさんは久しぶりの独身を楽しめましたね(笑)
そんな日があってもいいですよね♪

ありゃりゃ。。。学童野球に振り回された1日でしたねe-330
お疲れ様でした~(__)
そうそう!夏休みは親からの差し入れとかありますよね♪
自分も夏休みは娘のミニバスの早朝練習の時に差し入れしましたよ~e-238
次男君♪ メロン6切れも(=^m^)クスクス
ご機嫌で帰って来て良かったですね♪

じゃが芋のタラコ和えの作り方♪
ラップで包んでチンする方法e-460すんごく参考になりました!
有難うございます(__)
今日、タラコを買ってきたので挑戦してみまッす(笑)
2009/07/21(火) 17:14:44 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: No title
こんばんは☆
連絡係りの方は、高学年で交流がないので、ウチの子が前日行かなかったのを知らなかったんだと思います。
なので、予定を知らないって思わなかったんでしょうね~。

メロンは、ラッキーでした♪

慣れてくれば、こういう場合はこうかな?って予想が出来ると思うんだけど、まだ分からない事だらけなの~(>_<)
2009/07/21(火) 21:20:54 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
こんばんは☆

連絡係の方が、ウチの子が前日試合に行かなかったのを知っていれば連絡をくれたんだと思うんだけど・・・
私の方も、まだまだ分からない事だらけで、予想不可能な感じです。

メロンは、ラッキーだよね(〃∇〃)
2009/07/21(火) 21:23:51 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
こっちは、ムシムシしてるよー。
雨も降ったり止んだり・・・
三者面談かぁ~。大変そうだなぁ~。

イベントは、大変だけど無事終わったし良かったよ!
大会が終わったら、何をするのかな~?( ´艸`)ムププ
2009/07/21(火) 21:27:08 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: kikinekoさんへ
こんばんは☆
ホント、バタバタでした~。
連絡係の方も、こっちの都合までは分からないし、大変だと思うんですけどね~。
初心者の親なので、分からないことだらけで、予想も出来なくて、慌ててばかりです~。

メロンは、ラッキーでした♪
夏休み、長いようで、あっと言う間のような気がします~。

2009/07/21(火) 21:30:23 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: No title
こんばんは☆

そうそう、男同士で・・・( ´艸`)ムププ
久しぶりの独身気分でした~(〃∇〃)

学童野球、まだ分からない事だらけで、予想が出来ないので、振り回されています。
慣れてきたら、雨ならどうすればいいか?とか、試合の後は?とか、分かるようになるんでしょうけど・・・
まだ親も初心者なので・・・
メロンは、ラッキーでしたね( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

じゃがいもチンは、便利ですよー!
色々活用できます~。
是非、たらこで挑戦してくださーい♪
2009/07/21(火) 21:35:04 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
