--.--.-- *--*


2009.07.21 *Tue*

夏休みも学校~!

こんばんは~75

夏休みが始まってしまいましたね~。

今日月曜日から金曜日までは、次男は『夏休み学習会』に招待されていまーす。
(補習です~263

朝9時から10時30分まで~

普段は、制服で、徒歩通学なんだけど、夏休みは、自由服でいいそうでーす。

でも、自転車通学は、不可!430

 

 

で、5、6年生は、水泳の記録会が月末にあるので、今週の午前中はずっと、

長男は学校のプールで、水泳の練習でーす。446

10時から11時まで~

何故か、自転車通学はOK!432 だけど制服で登校なんだって~!

えぇっと・・・母、混乱しそうでーす!444330

 

 

 

次男は、仕事に行く前に私が車で送っていきましたが、125282

長男は、私が仕事に行ってからになるので、お茶の用意などは、義母にお任せしまーす!

 

 

 

 

 

 

そんな感じで夏休みがスタートしましたが・・・

今日、新たにスタートした事がもう1つありまーす!

それは・・・

 

 

 

 

 

7/21 

夫のお弁当作りでーす!

ようやく新しい仕事が決まり、今日から出勤しました~。

今日、ようやく夫の木のお弁当箱、デビュー!

 

 

多分、土日も仕事になると思うので、私のお弁当作りは、ますます休みがなくなるでしょう~。

んで、ますます手抜き弁当になると思います~(* ̄m ̄)プッ

 

 

では、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
アップランキングに参加しています343 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m


COMMENT

こんばんは!
いよいよ夏休みなんですね~!

お子さん達も忙しそう~!

旦那さん!いよいよですね!

お弁当が輝いてますよ!

野球に振り回されてるちさぴーさん!

頑張って~!!
2009/07/21(火) 22:41:07 | URL | イルカ #- [Edit
こんばんは!
ご主人様ご就職おめでとうございます☆
この就職難によかったですね!

ちさぴーさんは相変わらず凄いなぁ…尊敬しますよ。

夏休みに学校に行くって最近の小学生は大変!
2009/07/21(火) 23:14:19 | URL | ミスト #- [Edit
こんばんは
ご主人様、就職おめでとうございますm(__)m
よかったですねぇ・・・思わず、私達もよかったねぇ!!と主人と言いあってしまいました。

お弁当作りは、大変になるかも知れませんが・・・無理せず頑張って下さいね。

夏休みなのに、補習ですか?大変だぁ・・・
次男君は服装は自由だけど、長男君は制服で通学?混乱しますね。
一つに統一してほしいですよね?
2009/07/21(火) 23:58:00 | URL | 小梅 #- [Edit
良かったよー。
旦那さんこれから忙しくなるけど、頑張って下さい~。
ちさぴーさんもお弁当は作るの大変だけど、嬉しいよね。
本当に良かった。おめでとうございまーす。

家も学習会にもうしこみする予定です。
自由参加だったので。
そのほかも・・・・・。
また記事にすると思うけど、なんだか急展開です。

夏休み頑張ろうね♪
そしていっぱい遊んでねー♪
2009/07/22(水) 02:37:04 | URL | めいママ #- [Edit
夏休み!
お子さんが居ると、夏休みの雰囲気を
もう一度味わえますね、ってお母さんは
大変でしょうが・・・。
でも私の母は私たち兄弟が小さい頃の
夏休みとかが大変だったけど
一番楽しかったといつも言っています。
お弁当作り大変でしょうがお互い
頑張りましょう!
2009/07/22(水) 08:32:40 | URL | sorateri #- [Edit
No title
おはよう!!(*^-^)ノ
ご主人、おめでとうございます♪
大小のお弁当箱がとっても幸せそうに見えます~e-349
手抜きだなんて。。。何時も工夫して作られているお弁当に感心していま~す♪

子供さん達のスケジュールは読んでいて私も混乱しましたe-444
手に書いておかないと(´,_ゝ`)ぷ
夏休みはちさぴーさんもおばあちゃんも忙しくて大変ですねe-330
頑張ってくださ~ぃ♪
小学生で制服があるっていう事にチョットびっくりでした(笑)
2009/07/22(水) 10:46:44 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
No title
☆ご主人、就職おめでとうございます☆
ちさぴーさんも安心された事でしょう。
夫婦わっぱですね。
なんだか見ているこちらも幸せな気分になってきましたよv-238

子供達も毎日忙しそうですね。
働いてるとね、子供達が長期休暇の時はどうしても親に頼る事多くなりますよね。

そちらの小学校は制服なんですね。
やっぱり、買い替えとか大変ですか?
小学生はすぐに大きくなるものね。

2009/07/22(水) 20:36:34 | URL | たまぴぃ #- [Edit
Re: イルカさんへ
こんばんは☆

長い夏休みの始まりでーす!
慌ただしい毎日が続いています~。

久しぶりの夫のお弁当~。
初めてのお弁当箱だったので、ちょっと緊張しました( ´艸`)ムププ

しばらくは、野球に振り回されそうでーす(>_<)


2009/07/22(水) 21:38:03 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
こんばんは☆
ありがとうございまーす!就職決まって良かったです!

え?尊敬~?なじぇ?

最近の小学生は、忙しいでーす!
2009/07/22(水) 21:41:01 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
こんばんは☆
ありがとうございまーす♪
ご主人と一緒に喜んでくれたなんて、感激だわ~。

お弁当も無理せず、頑張るよー!

夏休みの始めは、それぞれ予定があって、時間も違うから混乱しちゃう~。
2009/07/22(水) 21:44:02 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
久々に働くから、キツイみたいね~。
でも、頑張ってもらわないとね~!
ホント良かったよ~!ありがとうございまーす♪

学習会、塾行かないでお勉強見てもらえるんだもん。
よく考えてみたら助かるよね~。
あ、急展開なんだ?
忙しい夏休みの始まりだねー!
楽しんで、頑張ろうね♪
2009/07/22(水) 21:47:56 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: sorateriさんへ
専業主婦だともっと夏休みを味わえるかもしれないですね~。
いや~、日中は義母まかせなので、助かってます( ´艸`)ムププ
sorateriさんのお母さんは、子育てを楽しんでいたんでしょうね~。

お弁当、頑張りましょうね♪
2009/07/22(水) 21:50:44 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんばんは☆
ありがとうございまーす!
お弁当箱は、GWくらいに買っておいたんだけど、や~っと出番が来ました!
手抜きに見えてませんか?良かった~( ´艸`)ムププ

ホント、慌ただしい夏休みで、義母も病院に通いながらなので
ほどほどに頑張ってもらいたいと思いまーす。
こっちの公立の小学校は、ほとんど制服なんですよー。
みなさんにビックリされるので、全国と違うんだ~って、私もビックリです。
2009/07/22(水) 21:56:02 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: たまぴぃさんへ
ありがとうございまーす♪
ハイ、一安心です~。
一応、夫婦わっぱですね~(〃∇〃)

そうなんです~。赤ちゃんの時から、面倒を見てもらってるので
助かりまーす!

ハイ、制服なんです~。
こっちでは普通なんだけど、全国的には珍しいみたいですね~。
ウチの子たちは、今の所成長がゆるやかなので、買い替えは最小限でOKです( ´艸`)ムププ
2009/07/22(水) 22:00:44 | URL | ちさぴー #- [Edit
No title
こんばんは~
そしておめでとうございまーすv-9v-363
これでちさぴーさんも、安心ですネv-410
お弁当作りも、二人分になるから忙しいでしょうけど、これはうれしい忙しさですよねv-411
ご主人暑い時期の就職になったけど、なれない環境だからどうかお体大事にねv-410
2009/07/22(水) 23:05:22 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
良かったですね~

お弁当作りも増えて大変だけど 嬉しいデスね

夏休みで 何かと忙しいケド 乗り切りましょうね
2009/07/23(木) 08:14:31 | URL | メグ #- [Edit
Re: yomoさんへ
おはようございまーす!
ありがとうございます♪
ハイ、一安心です。
お弁当は1人分が楽だけどね!
夫のお弁当は久しぶりだったけど、作れて良かったです!
2009/07/23(木) 08:21:02 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
ありがとうございまーす♪

お弁当は、大変になるけど頑張るよ~。

夏休み、お互いに乗り切りましょう~!
2009/07/23(木) 08:22:25 | URL | ちさぴー #- [Edit
No title
こんにちは!

長男くんも次男くんも夏休みもしばらくは学校通いなんですね。
ホント、自転車がOKだったり、自由服がダメだったりとか
なんだかややこしいですね(´-∀-`;)

ご主人さんのお仕事が決まられたそうでおめでとうございます!
ちさぴーさんのおいしいお弁当を食べればお仕事も
元気に頑張れそうですね(^O^)
土日もお弁当は大変だけど、頑張ってくださいね。
2009/07/23(木) 09:08:29 | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [Edit
Re: kikinekoさんへ
こんにちは!
そうなんです~。ややこしくって~(>_<)

ありがとうございまーす♪
お弁当で、頑張れるかどうかは謎ですが・・・( ´艸`)ムププ
私も頑張りまーす!
2009/07/23(木) 17:22:29 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
