--.--.-- *--*


2009.07.25 *Sat*

お弁当日記♪(7/21~)

おはようございまーす454

今朝4時ごろ、すごい雨279が降ってきたので、野球はどうかな~?

と思ったんだけど、起きる頃には、雨も上がり・・・277

6時20分頃、次男は自転車で野球に行きました~。215282

お弁当は、まだ仕上がらなかったので、私が後で仕事に行く時に

持って行く事にしましたよー!

 

 

では、まず今週の夫と私のお弁当です!

 

 3437/21(火)
7/21 
278春巻き(冷食)、ホウレン草・ソーセージ入り玉子焼き、インゲンの胡麻和え、カボチャのバター醤油煮、かまぼこ、プチトマト

 

 

3437/22(水)
7/22 
278ピーマンリングのハンバーグ、マカロニサラダ、きゅうりの塩昆布和え、ちくわの大葉・梅肉巻き(夫)、かまぼこ(私)、プチトマト

 

 

3437/23(木)
7/23 
278油揚げと長ネギの塩炒め、ナスの煮物、もやしの中華和え(キュウリ・カニカマ)、かまぼこ、プチトマト

 

 

3437/24(金)
7/24 
278天麩羅(ナス・サツマイモ・椎茸・ちくわ)、蒟蒻のおかか炒め、キュウリの漬物、プチトマト

 

 

3437/25(土) 夫と次男のお弁当
7/25 
278おにぎり(鮭・ゆかり)(次男)、唐揚げ(冷食)、ウインナー、枝豆(冷食)、大学芋、玉ねぎと貝割大根サラダ(夫)、プチトマト、ゼリー(次男)

 

こんな感じでした~446

ではでは、今から仕事に行って来まーす!

今週もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

   人気ブログランキングへ
アップお弁当ブログランキングに参加してみました~343
援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m


COMMENT

こんにちは☆
旦那さんのお弁当箱を見てるとちさぴーさんのお弁当がとても小さく見えますね~。

最近夏ばてのせいかお弁当作れてないので、頑張らないと・・。
ちさぴーさんは毎日、旦那さんのお弁当と自分のお弁当を作って・・。
私ももっと頑張らないとです~。

揚げずにとんかつは便利ですね~。
探してみます☆
2009/07/25(土) 12:32:54 | URL | ミスト #- [Edit
NoTitle
(*^0^*)/こんにちは

今週も美味しそうなお弁当です~♪
ご主人、毎日愛妻弁当持参で幸せですねe-349
暑い時は料理したくないグウタラ主婦なので
ちさぴーさんのお弁当を見ると尊敬しちゃいます~e-266

え~と。。。油揚げとネギの塩炒めが気になります(*゜v゜*)ウフフ
美味しそう♪
普通に切って一緒に炒めればいいのですか?
油揚げはトースターで焼いて生姜醤油で食べても美味しいですよね!?
今週も有難うございましたe-466

次男君の練習試合はどうでしたか?
お疲れ様でした~(__)
2009/07/25(土) 16:51:00 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
いいわぁ~。
お弁当毎日おいしそう~♪
私もフタを開けてみたいです~♪
次男クン野球頑張ってますね!!
暑い夏は大変ですよね~。
休みの土曜もゆっくり寝れないですよね。。。
母ファイトです~!
2009/07/26(日) 13:58:57 | URL | イルカ #- [Edit
いいねー♪
二つのお弁当はいいよーv-411嬉しくなっちゃうね。

夏野菜の時期で、またまた貰ってきてすごい事になっちゃってるよー。だからお弁当は、なすなどを使っています。
ちさぴーさんのお宅も、お義父さんの野菜を使っているのかな?
有り難いよね。

なんだか終わってしまったのと、昨日の疲れとで
ボーっとしています。
少し寂しいなぁ。

まだ本人は帰って来てないんだよ、あと少しでバスが来るかなぁ。その後は反省会だってー。子供だけのねー。
明日からは急遽の塾生活です。
受験生は早く切り替えないとだよねー。
2009/07/26(日) 16:18:37 | URL | めいママ #- [Edit
Re: ミストさんへ
こんにちは♪
私のも大きいお弁当箱なんだけど、夫のはドカ弁です( ´艸`)ムププ
こちらは、最近涼しくって、まだ夏バテはまだです~。
あ、ブログに載せると続きますよ~。
でも、体調と相談しながらがいいですよ~。

揚げずにシリーズは、便利で美味しいです♪
2009/07/26(日) 17:14:02 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんにちは♪
お疲れ様でした!
こちらは、なんだか涼しいんですよ~。
窓を開けていると、肌寒いくらいです~。
一応、愛妻弁当になるんでしょうか~?( ´艸`)ムププ

油揚げと長ネギの塩炒め、普通に切って、一緒に炒めればオッケーです!
こんがり焼いて、塩と胡椒か一味でも美味しいですよー。
醤油もおいしいけど、塩もおススメです!

次男の野球は、練習試合が3試合予定されていたんですが
1試合目は同点で、2試合目は雨でノーゲーム、後は中止でお弁当を食べたら帰って来ました!
土砂降りになちゃって・・・来週、再試合するみたいです~。

2009/07/26(日) 17:20:12 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: イルカさんへ
フタ、開けにきてください~( ´艸`)ムププ
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ 、野球頑張っていますよー。
こっちは涼しいんだけど、なかなか練習は大変みたいです。
休みもゆっくり眠れませんが・・・
慣れてきました~(〃∇〃)
母ファイトですね♪
2009/07/26(日) 17:22:57 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
お疲れさまー!
2つのお弁当は久しぶりで緊張しちゃうよ~。
ウチもナスとキュウリとトマトがいっぱいだよー。
有難いけど、使い切れないよー(>_<)

ゆっくり休んで・・・って
おお~!明日から塾なんだー!
受験生は大変だー!(゚Д゚≡゚Д゚)
頑張ってね!
2009/07/26(日) 17:25:57 | URL | ちさぴー #- [Edit
NoTitle
こんばんは~
今週も美味しそうなお弁当ですネ~
夏野菜が彩りよく入ってて、yomoの食欲をそそるなぁ~

毎日暑いから作るにも一汗かいちゃうよね。
その上二つ作るお弁当って大変だけど、またこうして二つ写せるってうれしいことですよねv-410
ちさぴーさんのうれしさが伝わってきますよv-411
2009/07/26(日) 23:21:23 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
NoTitle
こんにちは!

先週もお弁当作りお疲れ様でした(*^^)v
毎日お野菜もたっぷりで愛情のこもったお弁当って
感じでホントいいなーって思います。
ダンナさまもおいしいお弁当食べてお仕事一生懸命
頑張られてるんでしょうね♪

私もお弁当作り頑張らなきゃっ☆

コメレス
ホントお天気がすっきりしなくてなかなか梅雨が明けませんね。
おかげで、、、こちらは週末は雨で予定してたキャンプも
中止でした><
2009/07/27(月) 13:46:41 | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [Edit
こんばんは
お弁当作り、毎日毎日本当にお疲れ様です。
我が家も来週は主人の会社が夏休みになるので・・・お弁当でも作って何処か行こうかしら?

その時には、ちさぴーさんのお弁当を参考にさせて頂きますm(__)m

そういえば、ニュースで、ちさぴーさんの住んでいる地域の夏祭り会場でガス爆発?火災?があったと言ってましたが・・・大丈夫ですか?
勘違いかなぁ・・・勘違いなら、ごめんなさいm(__)m
2009/07/27(月) 20:14:42 | URL | 小梅 #- [Edit
Re: yomoさんへ
こんばんは☆
義父が野菜を作っているので、夏野菜はますます登場回数が増えるでしょう~。

いや~、こっちは涼しくって・・・夏はどこに行ったの?って感じで。
うれしそう?そう見えますか~( ´艸`)ムププ
そういうことにしておきまーす。
2009/07/27(月) 21:40:16 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: kikinekoさんへ
こんばんは☆
お疲れ様でーす!
お弁当で気をつけているのは、野菜をなるべくたくさん入れることなので
そう言ってもらえると嬉しいです!
夫は久しぶりの仕事なので、頑張っているんじゃないかと思います~。

kikinekoさんのお弁当は、充~分スゴイですよ~♪
2009/07/27(月) 21:43:59 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: こんばんは
こんばんは☆
お疲れ様でーす!
夏休みにお弁当持って、お出かけ~って楽しそう♪
私のお弁当が参考になるなら嬉しいでーす!

そういえば、ウチの夏祭りに新聞社が取材に来るはずだったんだけど
記者さんから電話があって、事故があったからそっちに取材に行かなくちゃいけなくなったとかで、
こっちはキャンセルになったんだよね~。
その事故のことだったのかな~?
ウチの夏祭りは無事終了しましたー!
ご心配ありがとう~ね♪
2009/07/27(月) 21:48:05 | URL | ちさぴー #- [Edit
素敵なお弁当ですね!
こんにちは。さーもすです。
いつも楽しくブログ拝見させて頂いております。

突然ですが…お弁当写真のランキングサイト「MYべん」ってご存知ですか?
参加無料で、毎日閲覧数がトップの人に色んなプレゼントが当たります。

MYべん
http://j-myben.com/

もしよろしければ、素敵なお弁当の写真投稿して頂けると幸いです。
美味しそうなお弁当なので1位が狙えると思って、書き込みさせて頂きました!

これからもブログ拝見させて頂きます!
2009/07/28(火) 13:25:15 | URL | さーもす #RmVAfd/w [Edit
Re: さーもすさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございますm(_ _)m

「MYべん」初めて聞きました。
検討させてもらいます。
2009/07/30(木) 20:25:36 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
