--.--.-- *--*


2009.07.27 *Mon*

夏はどこへ?

こんばんは~75

う~ん・・・ここのところなんだかずっと夏らしくない感じです~。

梅雨明けもまだで、雨ばっかりだし・・・

(被害がでるほどじゃないから有難く思わないといけないけど・・・)

大変な被害が出ている地域もあるので、これ以上被害が拡大しないようにと

祈るばかりですが・・・

 

 

この間の土曜日の次男の練習試合も、本当は3試合する予定だったんだけど

2試合目の一回表か裏に、もう大雨279になってノーゲーム!430

3試合目は中止になりました~・・・って延期なのかな~。

今度の土曜日にまた練習試合をするらしいです~。

  

 

で、その後夕方から、町内の夏祭りだったんだけどね~。

(この辺の町内で夏祭りと言うのは、公民館の駐車場などでバーベキューをすることです)

今年は、外ではなく、公民館の中で食べました~。バーベキューやきそば

焼くのは、外でテントを張って・・・でしたけど。

いつもの年より人も少なくって、盛り上がりに欠けたような~?

 

 

ここのところ、気温も最高気温が26度とか27度くらいで・・・

最低は22度とか・・・めっちゃ涼しくって、寝やすいのはいいんだけど・・・

夏は、まだ?って感じで・・・351

 

 

プール入るのもきっと寒いんじゃないかな~と思いながら、それでも子供達は

毎日のようにプールに入っています~。

明日は、長男の学校で水泳記録会があるんです~。

25mを何秒で泳げるか~!?446

今日は最後の練習日だったのに、雨が酷くて30分で練習は中止になったそうです。

明日は、次男も児童館での水泳教室が始まりますが~446

お天気が微妙~263

 

 

あんまり暑いのはキライだけど、こう涼しすぎると変な感じ~351

やっぱり夏は、夏らしい方がいいよね~!278352

夏はちゃんと来るのかなぁ~?心配になってきました~356

 

 

今度の土曜日は、花火大会もあるのにね~ 420花火420

天気予報ががず~っと微妙なんですよね~277279

 

 

晴れるといいなぁ~~278

 

 

みなさんは、花火大会もう行きましたか~?446

 

 

では、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
アップランキングに参加しています343 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m

 


COMMENT

おはようゴザイマス~
ウチは今日も雨v-279模様。。。
ほんとに夏はどこへ行ったんだろう□(・_・┐)?
暑くならないと、お米が豊作にならないんだけど。。。
(米農家の実家から、お米を買ってるんです)
今年も美味しいお米食べるために、夏は夏らしいのがいいですv-409
2009/07/28(火) 07:43:34 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
おはよう[s:18295]
本当に今年は冷夏のようだよね~!雨は多いし、気温も上がらないもん

ひまわりちゃんも日差しが欲しいと思うよね~!

野球も流れて練習できないとその後に影響しちゃうから普段の夏になるといいね。

被害にあったり竜巻も怖いよね。災害がおこらないといいなぁ。
2009/07/28(火) 07:54:02 | URL | めいママ #- [Edit
水泳授業
雨本当によく降りますね。
洗濯物が外に干せず困ります。。
小学校の水泳授業懐かしい!
あたし水泳好きでしたが、学校のプール
だけは寒くて寒くて苦手でした。。
今思い出しても震える~。
長男さん、いい記録出せるといいですね。
2009/07/28(火) 08:03:42 | URL | sora #- [Edit
おはよう!!(*^-^)ノ
お部屋の雰囲気が変わりましたね(*゜v゜*)ウフフ
テントウムシかな?可愛いです~e-266

ちさぴーさんのとこは梅雨明けがまだで涼しいんですか~
私のとこは連日30度越えで雷も多いですe-16
暑いとぼやきながらも。。。暑い夏が好きだったりします(笑)
お祭りも涼しくては盛り上がりませんよね~
子供達の夏休みのイベントも思うように進みませんよねe-263
そうそう!自然災害も多いですね!
関東でも昨日は群馬県で竜巻があって怪我人が出たそうですよ。。。被害にあわれた方はホントにお気の毒ですe-258
スカッとした夏が早く来るといいですね♪

私は運動神経が鈍くて(_ _lll)ァハハ・・・
唯一!水泳だけは得意だったの(笑)
寒くても川で泳ぎましたよ~(´ェ`*)ウププ  
長男君♪ いい記録が出せるといいですね♪♪
2009/07/28(火) 09:48:24 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
本当に夏はまだですかね~。やはり暑くなってもらわないと困ります。でも、子供たちは元気ですよね、寒いのに平気でプールに入っています。
2009/07/28(火) 22:05:49 | URL | 無敵 #- [Edit
こちらは
毎日のように暑くて、夜は熱帯夜で寝苦しい毎日です。
まだ沖縄と関東以外は、梅雨明けすらしてないですものねぇ・・・一体、どうなっているのでしょうね。

花火大会、我が家は毎年行っていたのですが、今年は家のことでバタバタしていて、見には行けない感じです。
唯一、近くの動物園で上がる花火を見るくらいでしょうか?
2009/07/29(水) 14:16:23 | URL | 小梅 #- [Edit
こっちも全然晴れなくて、花火大会もやるのやら、やらないのやら・・・。
雨降るなら降る、晴れるなら晴れるって はっきりしてほしいですよね~。
夏祭りも延期したところもあるし、涼しいけど、じめじめしてるし、子どもはお散歩できないから イライラしてるし・・・。
やっぱ夏は暑いけど、パ~っと晴れてほしいですよね。
んで、思いっきりスポーツやって 真黒になってたくましく育ってくださいって感じです。^^
2009/07/29(水) 16:01:53 | URL | ちびすけ #- [Edit
Re: yomoさんへ
こんばんは☆
ホントだよね~!そろそろ今年は冷夏って声が聴こえて来たし・・・
お米とか農作物心配だよね~(>_<)
2009/07/30(木) 20:09:24 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
こんばんは☆
冷夏は困るよね~。
猛暑も困るけど(>_<)

向日葵ちゃんも寂しそうに、枯れちゃったよ~(>_<)

野球もすっきり晴れてるときに試合はしたいよね~。

ほんと、これ以上災害とかないといいんだけど・・・
2009/07/30(木) 20:11:46 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: sorateriさんへ
本当に洗濯物もすっきりと乾かないし・・・
気分もイマイチですね~。

小学校のプールも雨の中で・・・
まぁ、どっちみち濡れるから一緒かもしれないけど( ´艸`)ムププ
長男の記録は良いのか?悪いのか?
よく分からないけど、前日よりは少し記録が良かったので良しとします。
2009/07/30(木) 20:15:30 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんばんは☆
ハイ、コロコロと模様替えしています~( ´艸`)ムププ

なんだかずっと曇りと雨ばかりで・・・
イマイチ盛り上がりませんね~。
こっちはでもまだマシですよね~。
災害に合われた方々は、ホントお気の毒ですね~(>_<)

私は息継ぎできないんですよ~。
海育ちなのに・・・( ´艸`)ムププ
海は泳ぐ所ではなく、遊ぶ所でした~(〃∇〃)
長男の記録は、練習より良かったので、ヨシですかね~♪
2009/07/30(木) 20:20:00 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 無敵さんへ
夏は、暑くないと盛り上がらないし、農作物も心配ですもんね~。
今日の最高気温は、25度でしたけど、子供達はプールに入ったそうです(>_<)
2009/07/30(木) 20:21:34 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
さすが、埼玉だね!こっちが冷夏でも熱帯夜~!

近くに動物園があるんだね~。
ウチの近くにも石川動物園があるよ~。花火は上がらないけど・・・
2009/07/30(木) 20:23:41 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちびすけさんへ
ホントなんだかパッとしない夏だね~。
子供達も去年の日焼けとは、違う感じ~。
去年は、もっと真っ黒に焼けていたけどね~。
2009/07/30(木) 20:27:45 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
