--.--.-- *--*


2009.07.30 *Thu*

夏はカレー!

おはようございまーす454

すっかり、早寝のクセがついてしまい、更新サボりがちなちさぴーさんです(⌒・⌒)ゞイヤァ

 

 

 

おととい作った、夏野菜のカレーライス~カレーライス

画像 1193 

ん?食べながら気付いたんだけど、使っている野菜は全て、義父作です~。

玉ねぎ、人参、カボチャ、ナス入りです~アップロードファイル人参01437カボチャ

採れたての野菜で作れて、ありがたや~ですね!

 

 

 

 

それから、私の最近のお気に入り~391

ギバサ 

ギバサってなにさ?

こっちが聞きたいです!

ちょっとヌルヌルしてて、もずくに似ていましたよー!

もずくが好きな方なら、OKだと思いまーす!

 

あぁ~263子供が宿題を教えてくれ~とやってきたので

時間がなくなってしまいました~。

 

5年生の宿題は、難しいなぁ~~351

 

 

ではでは、今から仕事に行って来まーす!

今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
アップランキングに参加しています343 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m


COMMENT

カレー
夏野菜たっぷりですね。
我が家も昨日、義母から沢山の野菜を貰ったので、今夜はカレーにしようかしら?

二人で食べきれないくらいの量なので・・・誰かにおすそ分けでもしようかな?

5年生の宿題、難しそうですね。私は多分・・・解けないと思います。
2009/07/30(木) 10:44:41 | URL | 小梅 #- [Edit
おおー♪
夏は夏野菜カレーがいいよねー。
家は今日は何にしょうかなぁ。

毎日悩むよね。

本当に年齢が上がるごとに勉強は難しくなっていくよねー。困っちゃう。
2009/07/30(木) 13:00:38 | URL | めいママ #- [Edit
(*^0^*)/こんにちは
気候が不順で体にこたえますよね!
休める時にゆっくりした方がいいですよ~(*゜v゜*)ウフフ

一昨日。。かな?(´,_ゝ`)ぷ  カレーを作りました♪
夏のカレーって美味しいですよねe-68
採りたての野菜で作るカレーは美味しいでしょうね♪
いいな~♪(笑)
ん?カボチャってカレーに入れたことが無いけど。。。煮崩れしない??何かコツでもあるのかな(^_^?)ハテ?

ギバサって。。。何者?(笑) 海草ですか?
ヌルヌルは体に良さそう(´ェ`*)ウププ
2009/07/30(木) 15:47:20 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
遅ればせながら
ご主人ご就職おめでとうございますv-314
何よりご主人が一番安心したんじゃないでしょうか?
ちさぴーさんも一安心ですねv-410

採れたてお野菜のカレーおいしそ~v-341
カレーのなすって美味しいのよね♪

ギバサって初めて見たし聞いたわよ
モズク大好き♪
今日会社の食堂でとれたてのモズクの酢の物を食べたんだけど
美味しくておかわりしちゃったw
これも酢の物とかで食べられるのかな?

今の学校での教え方って自分の時と違ったりするから
下手に教えられないのよね~v-356
んで忘れてること多しで思い出すまで大変ですw
2009/07/30(木) 20:05:19 | URL | みい☆ #bxvF113M [Edit
Re: 小梅さんへ
夏野菜たっぷりでーす!
カレーだと野菜もたくさん食べれるよね!

小数点とか見ると頭痛くなるよー(>_<)
電卓で答え合わせしたりして~・・・
2009/07/30(木) 20:29:27 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
夏野菜のカレーはいいよね♪
ホント、毎日悩むよ~。

ますます勉強は難しくなるよね~(>_<)
今は算数だけど、数学になったらお手上げだわ~Σ(|||▽||| )
2009/07/30(木) 20:30:57 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ 、休める時にしっかり休んでまーす!

カボチャ、カレーに合いますよ~。
いつもは、カボチャはチンしてフライパンで焼いてから、焼いたナスと一緒にルー入れる直前に入れるんですけど、今回は、ジャガイモ入れなかったし、人参も細切りですぐに煮えるようにしたので、カボチャ焼かずに一緒に煮ましたけど、短時間だったので、煮崩れはしませんでした~。

ギバサは、海藻です。
体に良さそうなヌルヌルでした。
もずくの仲間だと思いまーす!
2009/07/30(木) 20:35:43 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: みい☆さんへ
ありがとうございまーす♪
まぁ、一安心ですね~。

カレーとナスって合うもんね~♪

ギバサ、言われなきゃモズクだと思って食べちゃうくらい似てるよ~。
でも、生は見たことないなぁ~。
このフリーズドライタイプの味噌汁しか見たことないけど・・・
ニコニコ海苔だから北海道にもあるかもね~!

そうそう!昔と教え方が違ってるのよー。
今朝も、「こんなやり方あり?」って言われたもん。
じゃあ、聞かないでくれーって感じだわ(>_<)
2009/07/30(木) 20:40:37 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんばんは~
今は夏野菜がふんだんにとれるから助かるよね~
ウチも今日は畑で取れたモロヘイヤ、ナスが大活躍でしたよ。
夏野菜のカレー美味しそう。。。( ̄ii ̄)ジュル
お肉も安く買ってあることだし、yomoも明日あたりカレー食べたくなったなあv-9
2009/07/30(木) 23:16:34 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
夏はカレー!って我が家はカレーの頻度が高いです。夏野菜カレーっていいですよね。我が家もなすは多く入れます。
2009/07/31(金) 09:21:07 | URL | 無敵 #- [Edit
Re: yomoさんへ
こんばんは~☆
ホント、今はキュウリ、なす、トマト・・・たくさ~ん採れてます!
おお~、モロヘイヤ~、ヘルシーだね!

カレーって食欲をそそるよね~♪
2009/07/31(金) 20:04:16 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 無敵さんへ
ウチも夏だけでなく、カレーの頻度は高いです( ´艸`)ムププ
あ、お子さんナス食べれるんですね~。
ウチは、ナスは大人だけです~。子供はカボチャが精一杯で・・
2009/07/31(金) 20:06:22 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
