--.--.-- *--*


2009.08.01 *Sat*

お弁当日記♪(7/26~)

おはようございまーす!

今日は花火大会です~花火 

朝から雨は降ったり止んだり~・・・

天気予報も微妙ですが~・・・

次男は野球の練習試合に向かいました~!

 

 

花火は、みんなで、私達の部屋から見るので~317

仕事から帰ったら、窓拭き窓しなくっちゃ~!!

普段からやっとけば、慌てないでいいのにねぇ330

 

 

 

では、今週のお弁当です!

 

 3437/26(日) 夫のお弁当
7/26 
278梅おかかおにぎり、エビリッチフライ(冷食)、ベーコンといんげんのソテー、ごぼうスティック揚げ(冷食)、ナスの漬物、プチトマト

 

 

3437/27(月)
7/27 
278塩焼きそば(キャベツ・人参・玉ねぎ・ピーマン・焼豚)、ブロッコリー、梅わかめおにぎり、プチトマト

 

 

3437/28(火)
7/28 
278ポテトベーコン巻き、アスパラベーコン巻き、玉子焼き、ブロッコリーの胡麻和え、ナスの煮物、プチトマト

 

 

3437/29(水) 写真を別々に撮ってみました~。
7/29 

7/29c 
2783色野菜のロールカツ(冷食)、インゲンのちくわ巻き(焼肉のタレ味)、もやしのタラコ和え、プチトマト、大根の漬物(夫)

 

 

3437/30(木)
7/30 

7/30c 
278ナスと挽肉丼(ネギ入り)、チキンカツレツ、カボチャのバター醤油煮、ピーマンのおかか炒め、プチトマト

色がキチャナイ~ので、プチトマト2個入れてみたけど、やっぱり黒いお弁当になったわ~351

 

 

3437/31(金)
7/31 

7/31s 
278キャベツメンチカツ(冷食・夫)、ゆで卵、ウインナー・枝豆、人参のキンピラ、ちくわと貝割れ大根のわさびマヨネーズ和え、プチトマト

 

 

3438/1(土) 夫のお弁当
8/1 
278サンドイッチ(ハム・レタス&玉子・パセリ)

 夫は、土日は仕事が忙しくて、お弁当を食べる暇がないのだそうで~・・・

簡単に食べれるかな~と思いサンドイッチにしてみました~。

ホイルペーパーに包んで持っていけば、洗い物もなくて済むし( ´艸`)ムププ

でも、写真が上手く撮れない~263

 

3438/1(土) 次男の野球弁当
8/1j 
278和風スパゲッティ(シメジ・ベーコン・玉ねぎ・人参・ピーマン)、唐揚げ(冷食)、蒟蒻畑、枝豆(冷食)、プチトマト

次男は、サンドイッチは嫌いなので~351

同じ物を作れないのは、辛いところです~。

 

 

では、仕事に行ってきます!

今週もどうもありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 

 

ランキングに参加していまーす!

 人気ブログランキングへ
390お弁当作り連続12日目の私に応援クリックマウス(左クリック)をお願いします!
 415いつもありがとうございま~す415

 


COMMENT

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ふふふ。。。可愛いテンプレです~♪
お部屋の雰囲気ががらりと変わるから不思議ですね♪

ちさぴーさんのとこは梅雨明けはまだですか?
今年は冷夏という話も聞くので。。。このまま夏が終わっちゃうかもe-350
野菜も高くなって困っちゃいます~(´Д`;)ガーン
ちさぴーさんは自家栽培でいいですねv-10
次男君の野球の試合は最後まで出来ましたか?
結果は?(´ェ`*)ウププ
花火もe-76自宅で見られるなんて最高です~♪

お~♪モヤシもタラコ和えに出来るんですね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
私もやってみようっと♪
有難うございました~e-466
ご主人はお昼ご飯を食べる暇が無いほど忙しいのですか~。。。大変ですねe-447
そんなご主人のためにサンドウィッチe-424
優しいですね~♪妻の鏡です♪
私とは大違い(_ _lll)ァハハ・・・
2009/08/01(土) 20:19:42 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
恒例のちさぴーさんの部屋での花火鑑賞ですね



お弁当画像に よだれタラタラでKOだわょ


美味しそうで メロメロ 梅おかか弁当
2009/08/02(日) 00:17:07 | URL | メグ #- [Edit
おいしそう!!
旦那さんもこんなおいしいお弁当を食べて

午後も頑張ろう~!ってなるでしょうね!

でも、、、かなり忙しいのね~。

暑いし体、大変でしょう。

夕ご飯でパワー付けてるのかな?
2009/08/02(日) 04:42:17 | URL | イルカ #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんにちは♪
またまた模様替えしちゃいました~( ´艸`)ムププ

梅雨明けはまだで、今日も朝から雨が降ったり止んだり~
昨日も夕方から晴れて、花火大会は無事開催されました~。
次男の野球は、雨の中行われましたよ~(>_<)
上級生チームは勝って、次男たちジュニアチームは負けたらしいです~。

もやしや糸蒟蒻もタラコ和えおススメです!
先週の日曜日のお弁当は食べる暇がなく、残してきましたが、
今週のサンドウィッチは、食べてありました~。
妻の鏡ですか~?( ̄^ ̄)えっへん では、威張っておきます!( ´艸`)
2009/08/02(日) 14:39:55 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
そうそう、恒例の花火観賞~。

梅おかかは、いいよね!私も好きなんだよ。
ふりかけタイプもいいけど、今回は、本物の梅干と醤油とかつおぶしを混ぜたよ。

2009/08/02(日) 14:42:37 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: イルカさんへ
午後も頑張ろう~ってなればいいですけどね?

土日は、かなり忙しいみたいです。

こっちは、冷夏っぽくて涼しいんですよ~。

でもジメジメしています~。
2009/08/02(日) 14:44:50 | URL | ちさぴー #- [Edit
今日は朝は天気がよくって、お祭り日和と思ったんだけど、夜になったら雨が降っちゃったんだよーっても関係なくお祭りに行ったけど。

早く梅雨が明けるといいよねー。
お弁当♪お疲れ様でした。

なすの色って凄いよね。なんであんなにってほど落ちてしまって、お味噌汁しても鍋に色が残っちゃうんだよね。

でも今年はなすなど値段が高いんだって。
困っちゃうね。
今はもらってなすだらけです。

花火大会の時期だよね。
こちらは来週です。
2009/08/02(日) 20:13:56 | URL | めいママ #- [Edit
こんばんは~
花火を自分たちのお部屋で見る、ってすごいですよね。
yomoだったら、いくら自分たちの部屋で見られるといっても、絶対ジジババは入れないですv-13。。。
自分たちのスペースに、ジジババに入られるのがイヤなので(笑)
それに見せられないくらい、汚い部屋でもあるからだけどね。

ダンナ様、土日もお仕事?
それに食べていられないくらい忙しいの?
今の時期ある意味ありがたいことかもしれないけど、すごく大変ですよねv-404
ちさぴーさんのお弁当を食べて、元気いっぱいになってくれるといいですネv-410
2009/08/02(日) 21:56:32 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
花火大会はできたでしょうか?最近は、不況の影響で打ち上げ数が減っているらしいですね。
塩焼きそば~、今度チャレンジです!
2009/08/02(日) 22:06:10 | URL | 無敵 #- [Edit
こんばんは☆
私の旦那さんにも作ってあげなきゃと反省しましたorz
働いてる場所が場所なだけに作りづらいですけどね・・。
テンプレも素敵です~。

明日から手抜き弁当再開しますが、最近は冷凍食品に頼っちゃってますorz
2009/08/02(日) 23:04:00 | URL | ミスト #- [Edit
こんにちは♪

お弁当作りお疲れ様ですー(。→∀←。)
おいしそうなお弁当見てお腹が空いてきちゃいました。

塩焼きそばのお弁当ってなんだか夏っぽくていいですね(*^_^*)
焼きそばでもさっぱり食べられそうな感じで。
私も作ってみたいな♪

花火、きれいに見えたかな?
私も土曜日は花火を見に行ってきました。
2009/08/03(月) 09:38:35 | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [Edit
相変わらず美味しそうで可愛い
お弁当ですね。
全国的に天気が本当に悪いですね。
お祭が中止になるかとはらはらして
しまいます、が、夕方から晴れることが
多いのか、今だに中止はなく
ホッとしています。
2009/08/03(月) 10:11:21 | URL | sora #- [Edit
うちもまだ梅雨明けならず・・・花火大会はどっかでやってるようですが、今年は1回も見てません。
って~か、おやじは残業、ちびすけは早寝の習慣づけをってんで、花火どころじゃないってのが現状かな?
自宅から花火見れれば そんな心配しなくていいですよね~。
我が家は 音だけ聞こえます。^^;
早く梅雨明けして夏祭り行って花火大会観たいな~。
2009/08/03(月) 17:06:22 | URL | ちびすけ #- [Edit
Re: めいママさんへ
雨でもお祭りあったんだ~。
何となく気分が盛り上がらないよね~。

ホント早く梅雨明けして欲しいな~。今日するかと思ったんだけど・・・

ナス、もっとちゃんとあく抜きしないから色が黒いのかな?
ホント、味噌汁とか色がすごいよね~。

冷夏だし、これから野菜が高くなるかもね~。
ウチは、義父が作っているから、色々とあるけどね~。
困っちゃうよね!

花火大会、晴れるといいね!
こっちは、雨は上がって良かったけど、風がなくって
煙が凄くて、よく見えなかったんだよ~。
2009/08/03(月) 19:53:06 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
こんばんは☆
元々、毎年見ていたお部屋の横に、私達の部屋を増築したので、見える部屋がここだけになっちゃって・・・
部屋に入れない訳にはいかない状況だったんだよ~。

客商売だから、土日も仕事~。
以前もそうだったし、慣れてるけどね・・・
ホント、仕事も贅沢いえない世の中だよね。
2009/08/03(月) 19:56:53 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 無敵さんへ
ナントカ雨も上がって、花火大会も無事に終わりました~。
不況ですけど、この辺では一番大きな花火大会なんですよ~。
2009/08/03(月) 19:57:54 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
こんばんは☆
ご主人、場所的にお弁当を持っていくのが難しいんですか?
お弁当は、無理しない程度にやりましょうね~。
テンプレ、しょっちゅう変えてます~( ´艸`)ムププ
2009/08/03(月) 19:59:49 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: kikinekoさんへ

こんばんは☆

お疲れ様でーす!
塩焼きそば、結構好きなんです!
是非、お弁当にもおススメですよ~。

花火は、風がなくって、煙で見えないこともあったけど、
なかなかキレイに見えましたよ♪
2009/08/03(月) 20:01:42 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: soraさんへ
お弁当、可愛いですか?((〃∇〃)
お天気が本当に、イマイチで盛り上がりませんよね~。
8月は、夏らしくなるといいですね♪
2009/08/03(月) 20:03:09 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちびすけさんへ
まだちびすけくんには、花火は早いかな?
ウチで見えたらいいけど、音だけなんて残念ね~!

ホント、早く梅雨明けして夏を楽しみたいですよね♪
2009/08/03(月) 20:04:55 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
