--.--.-- *--*


2009.08.03 *Mon*

お昼ごはん

こんにちは~454

今日は、久しぶりの夏らしい青空でした~空

明日からも晴れマーク44ですし、梅雨明けしてくれるといいんですけど・・・

 

 

先週の日曜日、お弁当を残して帰ってきた夫が・・・

「土日は、忙しくて、お弁当箱を開ける暇もないくらいだから

今度から、土日はバナナバナナでも持っていこうかな~?」

 

ほぉ~?それは私も楽だけど・・・

バナナだけじゃなぁ~351と思って、土曜日はサンドウィッチで (8/1のお弁当日記

日曜日は、ホットドッグホットドッグ&バナナバナナにしてみました~!

8/2 

一口カツ&レタス、キャベツソテー(カレー味)&ウインナー

 

 

で、土日忙しい夫は、何の仕事をしているのかと言いますと・・・

美容師です!331

 

 

私も今から20年以上前、美容師をしていましたので~331

忙しくて、お昼ご飯が食べれなかった経験はありますが~

お腹が空いているのに、食べれないってツライですよね?

 

 

なので、私はどうしていたかというと・・・

今日は忙しくなりそうだな~って日は、一口ドーナツドーナツ(たくさん入ってる袋入りの)

と、コーヒー牛乳の紙パックアップロードファイル~(ストローを挿しておきます)

本当は牛乳が良かったけど、お店に冷蔵庫がなかったのでね~。

常温で牛乳はヤバイかと思って・・・263

 

 

で、ちょっとした合間に、さっとドーナツをパクリ266

コーヒー牛乳をチュ~456

とやっておりましたよ~!(〃∇〃)

 

 

あの頃は、人生で一番体重が多かったなぁ~~(妊婦時代除けば・・・)

夜は、お店が通常は7時まで、週3回は9時までやっていたから~

夜ご飯も、8時過ぎ、9時過ぎだったからね~451

昼抜きで、夜ご飯が8時過ぎ、9時過ぎじゃツライもん~~330

 

 

今じゃ、6時半には夜ご飯で、9時過ぎには寝てるんですから~

健康的ですわ~(* ̄m ̄)プッ

 

 

そうそう!土曜日は、次男は野球弁当だし、私と長男2人~266

玉子アレルギーの次男がいないスキに・・・

オムライスを食べました~!オムライス

長男リクエストにより~、ケチャップでこんな事してしまったわ~264

オムライス

う〇ちイラスト入りのオムライス~(* ̄m ̄)プッ

バカ親子ですね~351

 

では、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 

 人気ブログランキングへ
390お弁当作り連続14日目の私に応援クリックマウス(左クリック)をお願いします!
 415いつもありがとうございま~す415


COMMENT

おおー♪優しい奥さんだよv-353
土日は最高に混むよね。
やっぱり私も日曜日に行くもん。エヘへ
だから集中しちゃうんだよね。そして今は空いているかなーe-387って時間をずらして行くんだけどe-386
満員だったりして。みんな考えることは同じなんだよねー。

試合の時みたいに、ウィダーやカロリーメイトを持っておいてもらうのもいいかもー。

旦那さんファイトーv-317

エヘへオムライスの絵v-411面白いね。
よくケチャップでかけることー。やっぱり器用な人は違うわ♪
2009/08/03(月) 19:09:37 | URL | めいママ #- [Edit
Re: めいママさんへ
おお?優しい奥さんかぃ?
威張っとこう!( ̄^ ̄)えっへん

そうそう、私も日曜日に行くもんね~。
雨だから空いてるかな?って、で、いっぱいなの!(>_<)

いいね!ウィダー♪10秒メシ!それとカロリーメイトね!
それ、いただき!(〃∇〃)
ありがとうね~♪
ますます手抜きできるよー( ´艸`)ムププ

お絵描きケチャップって、口先が細いの売ってるんだよー!
描きやすくて、楽しいよ♪
2009/08/03(月) 20:36:29 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんばんは☆
旦那さんは美容師さんなんですね~。
忙しいときはほんとに食べれなさそうな感じですもんね・・。
ちさぴーさん特製のホットドックで元気がでたんではないでしょうか?

私の母も美容師でしたが、ちょっと弟を産んでから仕事を辞めたので、好きじゃなかったんですが、今はかなり母との関係も修復しました!
2009/08/03(月) 20:55:05 | URL | ミスト #- [Edit
バナナ一本だったら楽だな~!でも、それにホットドッグをつけるところなんてやさしいな~、美容師さんか~、うらやましいです。
2009/08/03(月) 21:57:54 | URL | 無敵 #- [Edit
Re: ミストさんへ
そうなんです~。
忙しい時は、食べれませんね~。

ミストさんのお母さんは美容師さんでしたか~。
今は、いい関係になったのなら良かったですね~♪
2009/08/03(月) 22:23:31 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 無敵さんへ
バナナ1本って、私でも足りませんからね~。
2本って訳にもいかないですし・・・( ´艸`)ムププ
いや~、全然羨ましいことはないですよ~?
2009/08/03(月) 22:25:09 | URL | ちさぴー #- [Edit
お疲れです~。
旦那さんも大変ですね。
でも奥様もえらいわ~!
私なら素直にバナナだけ持たすと思います(笑)
やっぱ食べてる暇ないくらい忙しくなるんですもんね。
食べたいのに食べれないのはかなり辛~い!ですよね。
でも食べやすい物作ってくれたら少しでも食べれそう!
ナイスです♪
オムライスは可愛いから許せちゃう~♪
2009/08/03(月) 23:42:49 | URL | イルカ #- [Edit
美容師さんじゃ・・・
休憩時間が取れないほど、忙しい仕事ですものねぇ・・・
大変なお仕事だわ。お疲れ様です、ご主人様m(__)m

毎日お弁当を作っているちさぴーさんも、お疲れ様ですm(__)m

オムライスのイラスト、可愛いわぁ。これなら、許せますよv-407
2009/08/04(火) 00:13:21 | URL | 小梅 #- [Edit
おはよー。
そうそう、ジャスコやマックスバリュって近くにある?
そこだとウィダーと同じのや、カロリーメイトと同じのが安いよ。
ウィダーって高いんだけどね。

カロリーメイトみたいなのも色々と味があるし安いのでいいよー。
奈々美もそれだった。

是非次男君も試合などの時は。
2009/08/04(火) 07:59:55 | URL | めいママ #- [Edit
旦那さん 美容師さんだったんですねー

腕があるから仕事も選べるし職探しに悩まないから良いですね~


お昼が食べれないのはツライですが 内助の功で


ちさぴーさん 素敵です♪
2009/08/04(火) 09:42:30 | URL | メグ #- [Edit
(*^0^*)/こんにちは
ちさぴーさんのとこはお天気がいいんですね♪e-44
いよいよ梅雨明けかな?(笑)
こちらは梅雨空(?)で涼しいですよ~^^;

お~♪ご主人は美容師さんですか!!
手に職があるって素晴しいですねe-349
ん?ちさぴーさんも(・o・) すご~い♪
それで職場の忙しい状況も解っていて。。。ご主人も心強いでしょうね♪
私もね、美容師さんはいつ食事を摂るんだろうって心配になって、直接聞いたことがありますよ~(´,_ゝ`)ぷ
ホントに休み無く動いていますよねe-330
大変なお仕事です~!

美味しそうなホットドック♪
ちさぴーさんはやっぱり妻の鏡だ~ヽ(^ー^)

あはは。。。ちさぴーさん♪お茶目~♡^▽^♡
うんうん!私もやるかも~(´,_ゝ`)ぷ
2009/08/04(火) 12:32:05 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: イルカさんへ
お疲れ様でーす!
このご時世ですから忙しいのは有難いんでしょうけどね。
奥様、偉いですか?( ´艸`)ムププ

ホットドッグは簡単に食べれるし、ラップに包めばOKなので
洗い物もないですから、楽ですね♪

オムライス許してくれます?(〃∇〃)
2009/08/04(火) 21:24:32 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
ヒマな時はヒマだけど、忙しい時はね~・・・
あんまり仕事選べる立場じゃないしね~。

ハイ、毎日お弁当を作って頑張ってまーす!

オムライスのイラストは、ギリギリOKかな?( ´艸`)ムププ
2009/08/04(火) 21:28:28 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ②
こんばんは☆
ジャスコ、毎週のように行っていたんだけど、最近は行ってないなぁ~。
そうか、トップバリュー製品かな?
今度行った時は、探してみるね~。
ありがとうね♪
2009/08/04(火) 21:30:36 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
そうそう、美容師だったの。
数年前に辞めてたんだけど、仕事ないからね~。
復活したんです。

パンのお弁当は、ちゃんと食べてあったよ~。

ありがとうね♪(〃∇〃)
2009/08/04(火) 21:32:43 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんばんは☆
いよいよ、ようやく今日梅雨明けしました!

手に職って、いざと言う時助かりますね~。
私のはもう使い物にならないですけどね( ´艸`)ムププ

忙しい時は、ホント休憩もできませんね~。
まぁ、客商売ですから仕方ありませんが・・・
それに今時、忙しいなんて有難いですよね~。

ホットドッグ~♪ホットじゃないですけどね~( ´艸`)ムププ
まぁ、鏡ですかぁ?
夫が吹き出すかもしれませんよ~(* ̄m ̄)プッ

オムライスの絵は、長男は冗談で言ったのは分かってたんだけど
描いてみました~(〃∇〃)
2009/08/04(火) 21:39:32 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
