--.--.-- *--*


2009.08.04 *Tue*

お弁当日記♪(8/2~)

こんにちは~454

よ~うやく北陸地方も梅雨明け278になりました~424

はぁ~、長かったです~263

昨日から夏の空!って感じになってきましたから~255

これで少しは、農作物もちゃんと育ってくれるのかな~?

 

 

え~、お弁当日記343ですが・・・

いつも1週間分のお弁当画像を、まとめてUPしてるんですけど

最近は、画像をじ~っと見ながら・・・317

このおかず・・・何だったっけ??351 

自分で作っておきながら、なかなか思い出せない今日この頃・・・263

 

 

そんな訳で?・・・覚えている内に~お弁当日記343行ってみましょう~341

 

 

3438/2(日) 夫のお弁当
8/2 
278ホットドッグ(一口カツ&レタス)、キャベツのカレーソテー&ウインナー、バナナ

マスタードを買い忘れてしまったので、納豆の小袋のカラシを使いました~263

 

 

3438/3(月) 夫と私のお弁当
8/3 
8/3c 
278玉子の半月焼、春巻き(冷食)、シメジとピーマンソテー、キュウリと大根の塩昆布和え、プチトマト

 

 

3438/4(火)
8/4 
8/4c 
278大葉とハム入り玉子焼き、糸蒟蒻とボゴウ天の炒め煮、マカロニサラダ、もやしのうまたれ和え、かまぼこ、プチトマト

 

 

明日と明後日は、夫は仕事がお休みでーす!

7/21(火)から働き始めて、初の休日になりまーす!

まぁ、それまで長い間休み過ぎていましたから~、きっと長い2週間だったでしょうね~。

明日のお弁当は、私の分だけだなぁ~。どうしようかな~。

悩み中です~351

 

 

では、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 

 

 人気ブログランキングへ
390お弁当作り連続15日目の私に、応援クリックマウス(左クリック)をお願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415

 


COMMENT

こんばんは~
わかるわかる~
yomoも時々
「あれ何しに立ち上がったんだろう?」
とか
「何買おうと思ってたっけ?」
とか思うの。
「もう物忘れが始まってるのかv-394?」
と自分でヒヤッとなります(笑)

ホットドッグ美味しそうv-9
中身も一口カツとかキャベツのカレーいためとか工夫してていいですねぇv-410
ご飯食べた後なのに、食欲わいてきますよ~

旦那さんお仕事お休みなんですネ。
初出勤で疲れられたでしょうし、ゆっくり休んでもらってね~♪
2009/08/04(火) 21:55:46 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
こんばんわ!
こちら九州北部もうやっと梅雨が明けましたよ~♪
梅雨が長かった分、やっぱり野菜とか不作なのかなぁ・・・・。
主婦は気になりますね。

夫婦わっぱ、今までも分も見てましたよ~。
いつも、美味しそうなお弁当でご主人もお昼が楽しみなんじゃないですか?
久しぶりのお休み、ゆっくりされて下さいね。

オレンジ色のかまぼこってあるんですね。
こちらのお店では見かけないので・・・。
2009/08/04(火) 23:45:01 | URL | たまぴぃ #- [Edit
(*^0^*)/こんにちは
梅雨が明けてよかったですね~♪
今年はホントに長い梅雨でした(*_*)
夏は暑くないと盛り上がらないですよね(笑)

若いちさぴーさんでも思い出せないことがあるんだ~(´ェ`*)ウププ
私の齢になると何を思い出そうとしていたのか。。。それすら思い出せない(_ _lll)ァハハ・・・
そんな私にはお弁当日記短縮バージョン(?)は嬉しいな~(*゜v゜*)ウフフ 有難うございま~す♪
え~と。。。”玉子の半月焼き”が気になります(笑)
ゴマが入っているようにも見えるし(^_^?)ハテ?
目玉焼。。。じゃないですよね~
そうそう!私もオレンジ色のかまぼこは初めて見ました♪

ご主人、連休になるのですね♪
ゆっくり休んで疲れをとって下さいねニコ(*^_^*)ニコ
2009/08/05(水) 12:17:30 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
美味しそうで、もう堪らんでこざる


旦那さん 2週間疲れたでしょうね 頑張って欲しいですね~

美容師さんは 休みが平日だし 大変ですね 子供ちゃんと お出かけが あまり出来なくなっちゃうかな
2009/08/05(水) 16:14:50 | URL | メグ #- [Edit
Re: yomoさんへ
おはようございまーす♪
何したかったのか分からないって事は、よくありまーす( ´艸`)ムププ
でも、何を作ったのか覚えてないってのは・・・ちょっとねぇ?

キャベツのカレーソテーとウインナーのホットドッグは美味しいらしいよ。
自分では食べたコトないけど、お弁当ブログで見たんだよね~。

ありがとうね~♪
2009/08/06(木) 08:45:49 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: たまぴぃさんへ
そちらも梅雨明けですか~?
長かったですよね~。
ホントお米とか野菜とか心配ですね~。

ありがとうございまーす!

オレンジのかまぼこは、こっちではよく見かけますよ。
本当は、オレンジがグルグル巻きのかまぼこが主流です~。
富山と石川だけだと思います~。
2009/08/06(木) 08:49:12 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
おはようございまーす!
ようやく梅雨明けしました~。
青空が嬉しいですねって言うか、眩しいです~(>_<)

思い出せない事は、しょっちゅうです(* ̄m ̄)プッ

玉子の半月焼は、目玉焼きを途中で半分に折るだけですよー。( ´艸`)
TVで見たときは、オイスターソースで味付けしてましたけど、私は嫌いなので塩コショーやお醤油で味付けしています~。
オレンジのかまぼこは、富山・石川でよく見かけるかまぼこでーす!

ありがとうございまーす♪
2009/08/06(木) 08:54:18 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
ござるですか~?( ´艸`)ムププ

頑張って欲しいですね~!
今は、夏休みだから、昨日は映画に行って来たみたいだよー。

これからは平日の夕方のお出かけになるかもね~。
2009/08/06(木) 08:57:17 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんにちは!
やっと梅雨が明けましたね(*^_^*)
こちらも同じ時期に明けました。
でもなんだか今年は農作物への影響がいろいろ
出そうですよねえ。。。
野菜の高騰が心配です><

ホットドッグのお弁当、いいですね(*^^)v
まだパンのお弁当って作ったことがないので
私も挑戦してみたいなー。

ダンナさま、2週間ずっとお仕事頑張られてたんですね!
お疲れだと思うのでしっかり休養して欲しいです♪

コメレス
花火大会の会場って混雑するからうちの
ダンナさまもあまり行きたがらないんですよ(汗)
ちさぴーさんのダンナさまも同じような感じなのかしら?
でも近くから見る方が断然迫力はありますね(*^_^*)
2009/08/06(木) 10:20:29 | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [Edit
梅雨明けしたんだねー。いいなぁ。
こちらも天気は良くなりました。
だから洗濯を何回したかなぁ。あはは

芽依もやっぱり風邪だった。
あの記事の後に調子悪くなってね。やっぱり変だったんだね。天気も関係あるのかも。

旦那さんやっと休みになったんだねー。お疲れ様です。うんうん、お弁当も2人のときと1人のときって違うよね。エヘへ
家は旦那のは・・・・・。笑

そうそう、聞いてもいい?
向日葵ちゃん花が段々終わるんだけど、このまままだ水をあげるのを続けるんだよね?
種になるまでは今までと同じ感じでいいのかな?
教えて下さい。
2009/08/06(木) 13:25:52 | URL | めいママ #- [Edit
やっと梅雨明けですね。やはり、夏は暑くなければいけません!私のところも蝉の声がやっと聞こえるようになりました。
2009/08/06(木) 14:52:59 | URL | 無敵 #- [Edit
Re: kikinekoさんへ
こんばんは☆
そちらも梅雨明けしたんですね~!
良かったです♪
日照不足と気温も低かったですし、農作物への影響はあるでしょうね~。
気になりますね・・・

たまにはパンのお弁当もいいですよ!
是非、作ってみてくださいね!

2日休みましたから、明日からまた頑張れるといいんですけどね~。
2009/08/06(木) 21:48:43 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
東北は、まだなんだね~。
夏が終わっちゃうよね~。
でも、お天気よくなって良かった!

そっか~。風邪引いちゃったんだね!
朝晩は、寒いくらいだもんね~。
お天気よくなって、具合も少しよくなったかな?

ホント、お弁当って1つだと楽だわ♪( ´艸`)ムププ

ひまわり、花も茎も枯れて茶色になったら実の詰まった種が
出来るみたいだから、花が終わったら、多分お水はいらないのかも?
仕事中にコメント見て、帰ったら義母に聞こうと思ってたんだけど、
忘れた・・・(>_<)
2009/08/06(木) 21:55:07 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 無敵さんへ
ハイ、やっとです~。
蝉は、こっちは前から鳴いていましたけど、ようやくプール日和ですよ~!( ´艸`)ムププ
2009/08/06(木) 21:56:28 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
