--.--.-- *--*


2009.08.06 *Thu*

お弁当日記♪(8/5、6)

こんばんは~75

昨日と今日は、夫が仕事休みだったので、お弁当は私1人分~291

ってことで、まずは手抜きパスタ弁当を作りました~430

 

 

3438/5(水)
8/5 
278和風パスタ(ツナ・玉ねぎ・貝割れ大根・大根おろし)、サラダ(玉ねぎ・レタス・トマト)、ひまわりウインナー

パスタと玉ねぎは、お鍋で一緒に茹でて、お湯を切ったら鍋に戻して、サラダオイル(ウチにはオリーブオイルがないので263)、顆粒昆布だし、貝割れを混ぜて、大根おろしをかけました。
食べる時に、お醤油をかけて食べたら美味しかったですよ♪

昔、このパスタの温かいスープバージョンを食べた事があって、美味しかったので、お弁当用にアレンジして作ってみました~。
久しぶりにスープパスタも食べたくなりました~454

 

 

3438/6(木)
8/6 
278おにぎり(海苔・とろろ昆布・梅干ワカメ)、エビリッチフライ(冷食)、ししとうソテー、カニカマとキュウリのゴママヨネーズ、ウインナー・枝豆

 

 

今日は、小学校は登校日でした。

毎日、子供達は、ラジオ体操で早起きしているので、慌てなくて済みました~。

宿題も今日持っていかなくてはいけないものがあったので、

まぁまぁ計画的に?進んでいるようです~。

 

 

 

さて、明日からは、またお弁当2つです~!

明日のお弁当のおかずに入れようと思って、今日の晩ご飯に

鶏肉と蒟蒻のサッパリ煮を多めに作ったつもりだったのに

完食されてしまいました~351

明日のお弁当は、どうしようかな~~263

 

 

では、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 人気ブログランキングへ
390お弁当作り連続17日目の私に、応援クリックマウス(左クリック)をお願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415

 


COMMENT

そういえば夏休み中に何回が登校日
ありましたね。
なぜだかとても楽しみ登校した
覚えがあります。
みんな黒くなっていて、どこに旅行に
行ったとか、遊びに行ったとか話しを
聞いて、母にどこにも行っていないのは
うちくらいと、文句言ってた覚えも・・・。
2009/08/07(金) 08:28:31 | URL | sora #- [Edit
(*^0^*)/こんにちは
一人分でも作ったんですね~ニコ(*^_^*)ニコ
マメだわ~♪
スパゲティにおろし大根!! ビックリですe-77
たま~に(笑)キノコ和風スパゲティを作りますが。。。大根おろし♪やってみます(^^♪
あとね!大根と胡瓜の塩昆布和え♪
作りましたよ(*゜v゜*)ウフフ
美味しかったです~♪
有難うございました(__)

小学校はラジオ体操があるのね!
家の子供達はラジオ体操から帰ってくると
又、寝ていましたよ~(_ _lll)ァハハ・・・
夏休みの宿題も計画的にやっていてオリコウサンです~(^_-)

ん?鶏肉と蒟蒻のさっぱり煮 ♪
美味しそうだ~e-349
画像はないの?(´ェ`*)ウププ
2009/08/07(金) 10:53:12 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
またまたまたv-363
手抜きパスタだなんてー。
大根おろしをおろすのも嫌な主婦がいますけど・・・・・・。笑

中間登校日が5日にあってねー、その時に宿題提出が結構あってやっていたよー。

毎日午前中は今月末にある運動会の準備で行っているし、結構塾も宿題あって
ヒーヒー言ってるv-397

それが受験生よね。あはは

今の内に(小学生の内に)
沢山遊ぶんだよ。
2009/08/07(金) 11:37:05 | URL | めいママ #- [Edit
こんばんは~
大根おろしはyomoも大好きなので、サバを焼いたときとか、蕎麦を食べるときによくおろすんだけどね。
パスタにも合うとは知らなかったなあv-405
yomoもチャレンジしてみたいなぁv-410

宿題ちゃんとやるなんてお利口さんだね。
私なんか、直前までやらなくて慌てるクチでしたよv-394
このころからもう「ナマケモノyomo」でした(笑)。
2009/08/07(金) 18:50:35 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
お疲れです。
お弁当いつもおいしそうだわ~!

学校の登校日あるんですね~。

ウチのとこは昔はありましたけど今は無いですよ~。

お子さんも宿題がいっぱいで大変ですよね。
2009/08/07(金) 22:43:39 | URL | イルカ #- [Edit
パスタ弁当、美味しそうです。
ちゃんと、サラダまで付いてるもん、すごーい!
私、パスタ大好きなので今度、お昼に作ってみます。

子供さん達、ちゃんと宿題済ませてるんですね。
偉い!
登校日があるんですね。
私達の頃は3日ほどありましたが、子供達の時はなくてね。
でも、あった方が宿題も計画的に済ませられるからいいようですね。
2009/08/08(土) 14:07:03 | URL | たまぴぃ #- [Edit
Re: soraさんへ
久しぶりにお友達に会えるのが嬉しいみたいですね~。

ウチも文句言われまーす!
どこにも連れて行ってくれないって~!
2009/08/08(土) 16:16:20 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんにちは♪
お弁当は作らないと、買いに行かないといけないんで面倒くさいんです~。

大根おろしは、意外に合いますよー。
冷たいパスタでも、温かいパスタでもOKです!
是非、お試しくださいね~o(*^▽^*)o~♪

塩昆布和え、手軽で美味しくてグ~ですよね♪

ウチの子供達は、早起きしてゲームしています~(>_<)

晩ご飯は、慌てまくっているので画像ないんですよ~( ´艸`)
お酢を入れるので、さっぱり煮でーす!
2009/08/08(土) 16:21:00 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
大根おろしは、1人分だから少しだけだよー。
たくさんおろすのは、私もイヤだなぁ~( ´艸`)ムププ

運動会の準備で、毎日!そりゃ~大変だ!
部活終わっても、忙しいね~!
受験生だし頑張りどころだね♪

今の内に・・・かぁ。そうだね~!
2009/08/08(土) 16:23:59 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
こんにちは!
大根おろし~、何にでもかけるとさっぱりと食べられるよね~!
パスタもさっぱりと美味しいよ~!

今は、登校日ごとに持っていく宿題があるから、まとめて出来ないんだよね~!
その方が親も助かるしね♪
2009/08/08(土) 16:26:10 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: イルカさんへ
お疲れ様でーす!

え~?登校日ないんですか~!
良いような?悪いような??

宿題は、いっぱいあって大変そうですよ!
2009/08/08(土) 16:28:12 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: たまぴぃさんへ
パスタ、簡単で美味しくてヘルシーですので
是非、作ってみてくださいね~o(*^▽^*)o~♪

えぇ?そちらも登校日無しですか?
地域によって違うんですね~。
こちらは、全校と学年と2回あるんですよー。
2009/08/08(土) 16:30:22 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
