--.--.-- *--*


2009.08.08 *Sat*

お弁当日記♪(8/7、8)

こんにちは~454

今日は暑いです~330

気温は30度って、大したコトないんだけど湿度が85%とかだし・・・

昨日は午後から大雨降って、涼しかったので

尚更、今日は蒸し暑いですわ~351

 

 

昨日~、午後1時からからプール当番だったので、お弁当食べた後に

仕事を早退して、プールのある児童館に向かう途中~、

大雨降ってきて~!!95

あら~263これじゃプールは無理だろうな~と思いつつ

児童館に行くと・・・

 

 

土砂降りの中、自転車でやってきた子供が2人~215282215282

あの派手な緑のフード付きのナイロンジャケットは・・・もしや・・・

 

 

 

 

ウチの次男だよ~!!Σ(|||▽||| )

なんで、こんな土砂降りなのに、来るかな~??444

「だって、プール入りたかったもん!」( ̄^ ̄) 

 

 

気温が低いのと、雨も風も強いし、雷注意報も出ていたので16

結局、プールは中止になりました~(>_<)

 

 

では、昨日と今日のお弁当でーす!

 

 

3438/7(金) 夫と私のお弁当
8/7 
8/7c 
278ちらし寿司(すし太郎・大葉・炒り卵)、シューマイ(夫)、ちくわの大葉梅肉巻き、人参のきんぴら、枝豆(私)

 

 

3438/8(土) 夫のお弁当
8/8 
278サンドウィッチ(ハンバーグ&レタス、ハム&レタス)、ネギの豚肉巻き、プチトマト

343次男の野球弁当
8/8j 
278しそわかめおにぎり、ネギの豚肉巻き、枝豆串、大学芋(冷食)、ゼリー、プチトマト

 

以上でした~341

 

 

今夜は、婦人会の集まりがありまーす!

毎年参加している、じょんから踊りの練習会があるんですよ~。

 

 

で、明日は、次男と2人で野球観戦野球して来まーす!

こちらには、プロ野球独立リーグ(BCリーグ)と言うのがあります。

県立野球場で、石川ミリオンスターズVS福井のチーム(名前忘れた263

PM5時試合開始です~!

 

 

私、プロアマ含めて、初めての野球観戦です~野球

(あ、次男の練習試合なら見た事あるけど・・・)

明日は、招待チケットをいただけるそうなんで~

どんな感じでしょうか~?

 

では、今週もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 人気ブログランキングへ
390お弁当作り連続19日目の私に、応援クリックマウス(左クリック)をお願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415

 


COMMENT

こんばんは☆
次男君凄いですね~。
気持ちはわかるけど・・風邪引いてませんか?
私は昔、水泳に通う前は水恐怖症でしたけどw

お弁当も相変わらず、美味しそうです☆
おなかすきますねw

野球見に行くんですね!生は凄いですよ~。
サッカーとテニスは生で見ましたが、いい勉強になりました。
2009/08/09(日) 00:13:37 | URL | ミスト #- [Edit
おはよう
お弁当今日もお休みじゃないのかな?

お疲れ様です。

それそれ~!湿度が高いから体調も悪くなるよね
やっと良くなって酸素下げなくなったよ。ホッとしてます。

野球見に行くんだね
楽しみにしてるかな
私もまた予定変更で花火へ楽しんでね

天気悪くならないといいよね~!
2009/08/09(日) 05:06:33 | URL | めいママ #- [Edit
(*^0^*)/こんにちは
こっちも金曜日の午後~夜にかけて雷様が大暴れe-447
大雨が降って、停電もあったりで大変でした(_ _lll)ァハハ・・・
そうそう!昨日は蒸し暑かったですね~e-330
次男君♪ ユニークでいいですね~(´ェ`*)ウププ
結局、プールは中止になったのね(笑)

お~♪今日は初めての野球観戦ですかv(。・ω・。)ィェィ♪
楽しんできて下さいね~♪
お天気はどうですか??
こちらも花火大会があるのですが。。。微妙です(´‐ω‐)=з フー

今週も美味しそうなお弁当♪ 
有難うございました(__)
チクワも一工夫するだけで美味しいおかずに変身するのね~o(=¬ェ¬=)oジーーーッ (笑)
お勉強になります~♪
2009/08/09(日) 12:54:55 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: ミストさんへ
こんにちは♪

ある意味、次男はスゴイです~。
風邪は引かなかったようで良かったです(*^m^*) ムフッ

お弁当は、あまり代わり映えしませんが・・・(⌒・⌒)ゞ

雨が降ったり止んだりのお天気なので、テンションが上がりませんが
野球見に行って来まーす!
2009/08/09(日) 13:17:53 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
こんにちは♪
一応、今日もお弁当だったよ。ウィダーも入れといた( ´艸`)ムププ

良かった!めいちゃん少し落ち着いたかな~。
ホント、湿度が今日も高くって・・・ベタベタ気持ち悪いよ~。

野球、見に行ってくるよ!
朝から、雨が降ったり止んだりで・・・曇りの予報なのに~。
「大丈夫かな~?あるのかな?」って、次男は心配してたけど
多少の雨ならやるもんね~。

今日は花火!雨が降らないといいね~!
楽しんで来てね♪
2009/08/09(日) 13:23:32 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんにちは!
次男は、だいぶユニークなヤツです( ´艸`)ムププ
金曜日は結局、雷は鳴らなかったんだけど、風が強くて気温も急に下がってしまったので、監視員さんの判断で中止になりました~。
おととしまでは、保護者だけで監視員はいなかったので頼りになります~。

野球は、雨が降ったり止んだりしてて、天気予報が曇りなのに、どうなってるのか???
そちらも花火大会ですか~。
お天気いいといいんですけどね!

ちくわ巻きっていいですよー!
大葉&チーズとか、海苔&ハムとか、色々アレンジも出来ますし。
おススメでーす♪

2009/08/09(日) 13:29:15 | URL | ちさぴー #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/09(日) 13:41:23 | | - # [Edit
そうなんです!この天気じゃ、学校の水泳教室、今日は中止にしよう。って思っていても、生徒は学校に来るんですよ!本当にびっくりします。
2009/08/10(月) 07:10:28 | URL | 無敵 #- [Edit
お弁当サイコー
食べたいです♪

次男くん~ おもしろい よっぽどプール入りたかったんだねっ

可愛いなぁ


じょんから踊り 盆踊りですか?楽しげですね~
2009/08/10(月) 07:36:25 | URL | メグ #- [Edit
ご無沙汰しております
お弁当作り、お疲れ様です。
我が家も今日から主人の会社が通常通り、仕事となり、やっと落ち着きました(笑)

プロアマ初めての野球観戦ですか?迫力ありますよ。やっぱり・・・
楽しんで来て下さいね。
2009/08/10(月) 12:01:55 | URL | 小梅 #- [Edit
こんにちは!

次男くん、そんな天候の中やってきたとはすごい(笑)
どうしても入りたかったんですね、プール!

お弁当作りもお疲れ様です(*^^)v
ちらし寿司弁当、おいしそうだなあー。
あとサンドイッチも♪

野球観戦はいかがでしたか~!?
2009/08/11(火) 13:50:12 | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [Edit
Re: タイトルなし
ありがとうございます!
面白いですね♪
2009/08/12(水) 08:07:46 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 無敵さんへ
子供は、風の子ですかね?( ´艸`)ムププ
2009/08/12(水) 08:08:23 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
ありがとう♪

次男は、面白いヤツです( ´艸`)ムププ

じょんからは、盆踊りより、ちょっとハードですね~。
1時間半踊り続けないといけないので・・・(>_<)
2009/08/12(水) 08:09:38 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
ご主人は、早めの夏休みだったのかな?

野球観戦は、小雨が降る中、ちょっと大変だったけど
次男たちは、ファールボールを取りに走り回って、楽しそうだったよ♪
2009/08/12(水) 08:11:22 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: kikinekoさんへ
おはようございまーす!

次男は、お風呂とか、プールとか人一倍好きですね~。

ちらし寿司は、手抜きですね~。すし太郎だし・・( ´艸`)ムププ

野球は、小雨が降る中でちょっと寒かったんですが・・・
次男は、お友達とファールボールを取りに走り回って楽しそうでした♪
2009/08/12(水) 08:13:57 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
