--.--.-- *--*


2009.03.17 *Tue*

甘い…?

毎晩のメニューに、頭を悩ませている私ですが…たはー

今日の晩ご飯は、八宝菜でした~。

キライな野菜が多い長男、野菜を半分くらい残していました~汗とか

 

 

白菜、もやし、人参、ピーマン、玉ねぎ、椎茸、イカ、豚肉が入っていたんだけど、 

あらら汗あせキライな野菜ばっかりだわ~汗とか

好きな野菜ってあまりなくって、お味噌汁もジャガイモか、大根なら食べるけど、

キノコ類や葉野菜類は、もう~食べない

 

今日は、ジャガイモだったから食べていたけど…

 

「もっと野菜を食べないと、一緒に寝ないよ!」

と言うと、しぶしぶ少しは食べるって感じ~┐( ̄ヘ ̄)┌

「今日は、これでも頑張ったよ!」 と言って、部屋に戻って行った。

 

そ、そうかな~?頑張ったのかな~って思っていると…

 

頑張って、全部食べた次男が…

 

 

「もっと厳しくした方がいいんじゃない?

大人になったら恥ずかしいよ~」  

 

 

なんて、言うのでビックリしたよ~!Σ(|||▽||| )

そうか~、もっと厳しくしないとダメなんだ~?って反省したのでした。

確かに、あんなに野菜が食べれないなんて恥ずかしいよね~。

給食は、もっと頑張って食べてるらしいんだけど、家ではやっぱり甘えてるんだよね~。

 

それにしても…

 

次男にまで、意見されるようになっちゃったんだね~たはー

 

にほんブログ村 その他日記ブログへFC2Blog Ranking
にほんブログ村
219ランキングに参加しています☆
ポチッと押してもらえると嬉しいでーす♪

| 兄弟 |

COMMENT

長男ちゃんは野菜嫌い。次男ちゃんの言うことがまたおかしい(笑)ランキングへのぽちがどれが有効なのかが、よくわかりません。「画像」でなく「日本ぶろぐ村」でいいのかな(?_?)おやすみなさい。
2009/03/18(水) 00:39:28 | URL | ぽち子 #- [Edit
ぽち子さんへ
意外に(笑)もっともらしい事を言うので、おかしいよね。
ランキング、どっちでも同じなんだ~。どっちか1つでOKだよ♪
2つも載せているので紛らわしかったね。(>_<)
お手数お掛けしました~m(_ _)m
2009/03/18(水) 08:37:12 | URL | ちさぴー #- [Edit
No title
最高だよねv-221
長男君は次男君の事分っていて
次男君も長男君の事分っていて、最高の兄弟だよねー。v-411

確かに、野菜嫌いって子いたけど、大人になると食べれたり
なんかの拍子で、食べれるようになるんだよー。
今は給食を残しても怒られないから、大丈夫。
昔は食べれるまで帰れなかったりしたから、親も本当にどーしょうって悩む人多かったけど、そうそう、甘えたいんだよねー。


しかし、本当にもっと厳しくした方がなんて。
次男君すごいわ。v-425大人みたいだもーん。
2009/03/18(水) 10:22:45 | URL | チョコパフェ #- [Edit
うわぉ!!
次男君、厳しいねぇv-407
長男君にもっと厳しくしなくちゃダメかぁ・・・
アハハv-408 思わず笑ってしまいました。
2009/03/18(水) 15:02:53 | URL | さくら #- [Edit
チョコパフェさんへ
野菜、食べれるようになるかな~?
なってくれるといいけどね!
給食は、そんなに厳しくないけど、担任の先生によって違うね~。
家では甘えが出るんだね!

次男の口から、もっと厳しく…だなんてね~( ´艸`)ムププ
だんだん言う事が大人みたいになってくるね~(*^_^*)
2009/03/18(水) 21:35:31 | URL | ちさぴー #- [Edit
さくらさんへ
ホント、厳しい事言われちゃったよ~( ´艸`)ムププ
なんだか苦笑いしたよ~v-356
可笑しいんだけど、笑うとこじゃない!みたいな。
2009/03/18(水) 21:38:00 | URL | ちさぴー #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/24(火) 12:29:30 | | - # [Edit
Re: Hello!
ありがとう~♪
私も、またここで会えて嬉しいで~すo(*^▽^*)o~♪
これからもよろしくお願いしまーす(^o^)丿
2009/03/24(火) 22:38:17 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
