--.--.-- *--*


2009.08.16 *Sun*

帰省~♪

ただいま~454

無事に輪島の実家へ行って来ました~!

と言っても、帰ってきたのは昨日ですけどね~。

1泊2日の短い帰省でした~。

 

 

お天気にも恵まれて、海もキレイだろう~ってことで・・・

実家近くの、鴨ヶ浦と言う場所に行ってきました。

袖が浜海水浴場のすぐ隣にある所です。

海水浴しなくても、散策など楽しめる場所が、鴨ヶ浦になります。

 

鴨ヶ浦1 

長男&次男、登場~!

岩場になっていて、海の近くまで歩いて行けるんです。

子供達は、山のような岩に登って楽しんでいましたが、

整備された道もあるので、別に岩に登らなくても大丈夫なんですけどね。

鴨ヶ浦2 

青空だと海も青くって、気持ちいいですね~420

鴨ヶ浦3 

子供の頃は、キレイで当たり前だと思っていた青い海・・・

ずっとキレイなままで残して欲しいですね~。

鴨ヶ浦5  

記念撮影スポットです!何故か肩を組む次男~。

鴨ヶ浦4 

日本海の荒波が近くで見れまーす!

長男は、この後、海水も所々ある岩場をピョンピョン飛び跳ねていて

足を滑らせて転んでしまい、びしょ濡れに~330330

でも、濡れただけですんで良かったです~266

 

外灯 

分かりづらいかもしれませんが、輪島の中心地の外灯は、

御椀の形をしています~。さすが、輪島塗の街~267

 

 

夕方からは、私は高校の同窓会に行ってきましたー!

最初、長男も行くと言っていたんだけど、直前になったら

「やっぱり行かない~」

助かりました~!( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

 

 

長くなったので、その話は、また後日~348

では、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 

 人気ブログランキングへ
390連続お弁当作りは、25日目で途切れましたが、 今日からまた
  お弁当作りが始まったの私に、応援クリックマウス(左クリック)をお願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415

 


COMMENT

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

お久しぶりです♪
久しぶりに来たら綺麗な海と青い空の
写真がとっても綺麗(* ̄ー ̄)bグゥー

とても綺麗なご実家で子供さん達も
喜ばれたでしょうね♪

肩を組む次男君お茶目で可愛い(=´m`)クスクス♪
長男くんは少しテレ気味かな??

また来るね♪
2009/08/17(月) 03:44:47 | URL | 姫 #- [Edit
ちさぴーさん♪お帰り~(*゜v゜*)ウフフ

お里帰りは楽しかったようですね♪♪
青空と海e-349とっても綺麗です~
気のせいか(笑)茨城の海より青が深い感じがしますヽ(σ_σ?)ノアリャ?
それに!山のような岩♪ピョンピョンするの楽しそう〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
ん?長男君転んじゃったの!?
怪我がなくてよかったですね♪
綺麗な写真、有難うございました~(__)

わ~♪ほんとだ~ヽ(^ー^)ノ フッ
お椀の形の外灯 面白い(笑)

同窓会のお話も楽しみにしています♡^▽^♡
2009/08/17(月) 09:58:43 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
楽しそうでこっちまでウキウキだよー♪
やっぱり実家は最高だよねー。

あっという間にお盆も終わり・・・・・。
いつもよりも忙しい日々って感じで終わっちゃったよ。トホホ

明後日からは学校で少しはゆっくりできると思うけど、今週まで週4が塾でね。泣

来週からは少しいいかもー。
初恋の人には同窓会では会えたのかしら?
そんな事ばかり考えちゃうのでありました。笑

って、ちさぴーさんの初恋勝手に想像してます。笑
2009/08/17(月) 10:38:48 | URL | めいママ #- [Edit
こんにちは!

帰省されてたんですね(^^)v
輪島、だいぶ昔に一度だけ行ったことがあるんですが
いいところですよね(´▽`*)
海の色が本当にきれい!
私の近くではなかなかこんなにきれいな青い
海が見えないのでうらやましいです♪

同窓会はどんな感じでしたか!?
楽しかったかな?
2009/08/17(月) 12:22:38 | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [Edit
Re: 姫さんへ
お久しぶりでーす!
お元気そうでなによりです♪

なかなかキレイな青空&海でしょう( ´艸`)ムププ
私も久しぶりに見れて嬉しかったですよ。

実家で楽しく過ごしてきました!

また遊びに来てね♪
2009/08/17(月) 16:52:03 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
ただいまー♪

実家で楽しく過ごしてきましたよー!
日本海と太平洋では違うのかもしれないですね~( ´艸`)ムププ
鴨ヶ浦は、なかなか楽しい場所ですよ!
ホント、怪我しなくて良かったです~。

お椀の外灯、面白いですよね!

同窓会の記事も近々UPしまーす♪
また是非、見に来てくださいね!
2009/08/17(月) 16:55:57 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
楽しかったよー!
鴨ヶ浦も、久しぶりに行ったんだよね~。
お天気が良くないとイマイチだしね!
小さい時は、危ないかな~と思っていたんだけど
まだまだ油断できなかったよ~(>_<)

お盆は忙しかったんだね~!
受験生の母は大変なんだ~。

初恋かぁ~。相手はいたのかもしれないけど
久しぶりすぎて、誰だか分からない人が多くって・・・( ´艸`)ムププ
年取ったなぁ~って・・・(* ̄m ̄)プッ
2009/08/17(月) 16:59:57 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: kikinekoさんへ
こんにちは!
ハイ、帰省していましたー!

輪島は遠いし田舎ですけど、いい所ですね~!
海は、ホントきれいでした~♪

同窓会も楽しかったですよo(*^▽^*)o~♪
2009/08/17(月) 17:01:41 | URL | ちさぴー #- [Edit
おかえりなさい
ご実家への帰省、少しはゆっくりできたでしょうか?

それにしても、綺麗な海と空ですね。
天気がいいと最高ですね。私も一度は行ってみたいわぁ・・・
お盆中は、義弟がそちらに旅行に行ってました。金沢市内らしいですが。
高速を使って行けますからね。若いから、殆どノンストップで行ったみたいです。
その若さが羨ましいですわ。

次男くん、肩組んじゃって・・・可愛い(*^_^*)
長男くんも、ずぶ濡れですか?怪我とかしなくてよかったですよね?

同窓会も長男くんが行かないことになって、ゆっくりできましたでしょうか?
その後の話も楽しみにしてます。
2009/08/17(月) 19:55:46 | URL | 小梅 #- [Edit
実家でゆっくりできましたか? 良いところですね~ 輪島らしい街灯で お椀の形なんて ビックリしましたぁ



日本海の荒波も あまり見たことがないです~
2009/08/17(月) 20:15:11 | URL | メグ #- [Edit
輪島か~!一度いったことがあります。とってもきれいな海ですね。でも、海の事故多いから怖いですね。
お椀の形!ってびっくり!どこかのクイズに出そうですね。
2009/08/17(月) 20:52:08 | URL | 無敵 #- [Edit
Re: 小梅さんへ
ただいまー♪
慌ただしく行って帰ってきたけど、楽しかったよ!

住んでいた頃は、当たり前に思っていたキレイな海だけど
県外に住んで、私はいい所に生まれて育ったんだな~って分かったよ。
義弟さんが金沢に来てたんだね!
小梅さんも、いつか是非どうぞ~♪お待ちしてますわ☆

次男は、何ポーズ取ってんだ?って感じでしょ( ´艸`)ムププ

同窓会は、子供連れいなかったし、連れて行かなくって良かったよー!( ´艸`)ムププ
2009/08/17(月) 22:05:23 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ 楽しんできましたよ♪

お椀の外灯は、すごいよね!

日本海の荒波~、冬は、波の花が見れるスポットらしいです。
冬は寒いし近寄らないから、見たことないけど( ´艸`)ムププ
2009/08/17(月) 22:07:29 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 無敵さんへ
1度いらしたことがあるんですね!
遠かったでしょうね~。
海は、キレイですけど、怖いですから気をつけないといけないですね。

お椀の外灯は面白いですよね!
2009/08/17(月) 22:08:45 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
