--.--.-- *--*


2009.08.17 *Mon*

同窓会~♪

こんばんは~75

昨日の続きです~247

お盆に実家に帰省した日の夕方に、高校の同窓会がありました~。

学年全体の同窓会は、卒業してから今回が初めてでした~。

卒業して、もう二十数年が経っているので、みんな変わっているんだろうな~。

その間に、成人式や、クラスの同窓会、中学の同窓会なんかで

会っている人もいるけどね~。

 

 

友達が車で迎えに来てくれて、記念撮影の場所、懐かしの母校へ~

「久しぶり~って、何年ぶりか分からないくらい久しぶりだよね?」

と言いつつ、母校に向かいました~。

来年の3月いっぱいで閉校になってしまうんですよ~263

なので、先生も1、2、3年の時の担任全員を招待したみたいです。

 

 

しか~し、久しぶりすぎて、誰だか分からない人がいっぱいいました~351

私も誰だよ?って思われているのかな~?263と思いつつ・・・

でも、みんなから当時のニックネームで呼ばれ、一安心??

 

 

しか~し、アラフォーになって、あのニックネームで呼ばれるのは

ちょっと恥ずかしい感じがします~(//・_・//)カァ~ッ…

 

 

写真撮影の後、

「校内に入って、3年当時のクラスに行ってください」

と、幹事さんから言われ~

懐かしい校内の3年のクラスに入ると担任だった先生が・・・

「ホームルームを始めます!」 って・・・(* ̄m ̄)プッ

出席を取ったり、近況を聞いたりして・・・

ウチのクラスの出席率は、半分以下でした~259

 

高校 

 

 

その後、宴会が行われる某有名ホテルに移動~!! 

お料理はこんな感じ~

8/14a 

8/14b 
右端にチラッと写っている黒い2段のお重は、お刺身と巻き寿司が入っています。

写真は撮り忘れましたが・・・

お料理の写真を撮っていたら、隣の席の男子(あえて)に

「そういう関係の仕事してるの?」 って聞かれました~。

そういう関係って、どういう関係??(¬¬)と思いながら

「いや~、記念に撮ってるだけだよ」

と、誤魔化しておきました~( ´艸`)ムププ

 

 

 

席は、くじ引きだったので仲良しさんとは一緒に座れず・・・263

私のテーブルは、男子ばかり・・・女子も1人いたけど離れてたし・・・

あらら263あまりお喋りしたことのない人が多いなぁ~~351

高校時代は、人見知りで大人しかった私・・・(あ、今でも( ´艸`)ムププ)

どうしようかと思ったけど、共通の話題も見つかりなんとかなりました~。

 

 

 

最後の方は、仲良しのお友達のいる場所に移動して、お喋りして

楽しかった~~343ヾ(@^▽^@)ノ

でも、1次会が終わったのがもう9時過ぎていたし、

子供達が待っているので、2次会は断念して先に帰りました~。

ウチの子たちは、9時過ぎにいつも寝るんだけど

私か夫がいないと寝れないかな~と思ったので・・・

夫が仕事のため、帰省に一緒に来れなかったのが残念でした~。

 

 

特に、長男は最初、同窓会に付いていくと言っていたのを

我慢して、実家で待っているのでね~。

9時過ぎには帰ると約束してましたから~。

 

 

でも、子供達は、私の父に温泉に連れて行ってもらったり、

盆踊りに連れて行ってもらったり、

楽しく実家で過ごしていたようです~。

ありがとうね~266

 

 

今度はもっとゆっくり出来るといいなぁ~~。

来年は、中学の同窓会があるらしいので・・・・( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

 

 

次の日15日は、朝ご飯を食べた後、帰りました~。

混まない内にと思って早めに・・・

 

8/15a 

帰りの能登有料道路の高松PAで、巨峰&バニラのソフトクリーム

食べました~。

大きな口を開けているのは、長男でーす(* ̄m ̄)プッ

 

8/16b 

3時間の運転で、お昼ご飯を作る元気がなかったので、

石川県民なら知らない人はいない某有名ラーメン店で

ラーメンを3人で食べました~!

画像は、私が頼んだ野菜醤油ラーメンです~アップロードファイル

 

 

夫は仕事だったので、今回は初めて私と子供達だけの帰省でしたが

無事に行って、帰って来れて良かったでーす!

 

 

長い話にお付き合い下さり、ありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 人気ブログランキングへ
390結婚以来、帰省は1泊2日しかしたことのない私に
  応援クリックマウス(左クリック)をお願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415


COMMENT

こんばんは~

ホント何年ぶりかで会うと、正直「顔がわからん~」て人もいるよねv-403
yomoもバイト先でお客さんに声かけられて、同級生だったのにすぐ思い出せなかったことがあるよv-388
最初は席に恵まれなかったみたいだけど、仲良しで思いっきりしゃべれてよかったですv-411

母校が閉校になるってのは寂しいね。
今でも母校の前を時々通るけど、そこにあるってだけでなんか違うのよね。
でも万が一なくなると寂しい気分になるんだろうなあ。
またみんな元気で同窓会出来るといいねv-410
ドライブお疲れ様でした~
2009/08/17(月) 22:58:07 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
同窓会は
同窓会で学校の当時の教室に入れるなんて!
当時の思い出がよみがえって来そうですね。
学生の頃のあだ名って今思うと何で??
っていうくらい恥ずかしいものが多いですね。
当たり前のように大声で呼び合っていましたが。

満喫のお盆を過ごされたようですね。
やっぱり実家っていいですよね。

2009/08/18(火) 09:21:51 | URL | sora #- [Edit
おはよう!!(*^-^)ノ

学年全体の同窓会だったの!
それでは賑やかだったでしょうね(笑)
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 閉校になっちゃうの!!
な~んか寂しいですね~e-260
今は子供の数が減っているから・・・
閉校になる前に懐かしい校舎に逢えてよかったですね♪

ん~十年振りに逢うとあまりの変貌に(笑)戸惑いますが
話しているうちに「やっぱり変わってないや(´ェ`*)ウププ 」と思うから不思議ですね
ん?ちさぴーさんは最後まで誰だか解らない人がいたの(=^m^)クスクス

豪華な食事を食べて、楽しい時間が過ごせてよかったですね♪♪

アハハ。。。孫達とお出かけできて、お父さまは楽しかったんじゃないですか(*゜v゜*)ウフフ
来年の同窓会は2次会も出席出来る。。かも?(笑)
運転お疲れ様でした~(__)

楽しいお話♪有難うございました~♪
2009/08/18(火) 10:58:42 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
1人で3時間も運転は大変だよね。お疲れ様でした。息子ちゃん達も大きくなったから置いていけるし。笑
長男君待っていられたもん。エライぞぉー。v-411

短い帰省だったけど凄く内容が濃くっていいーv-426

ソフトも美味しそうだなぁ。
ドライブにはつきものだよねー。

今度は旦那さんも一緒に行けるといいよねー。
来年もあるのねー。今度は中学校のv-344それもまた楽しみだわ。
是非今度は二次会に行っちゃってv-442二次会も楽しいんだよ。エヘへ
2009/08/18(火) 12:00:07 | URL | めいママ #- [Edit
同窓会
楽しかったみたいですね。先生もユーモアある方ですね。
「ホームルームを始めます」って。思わず笑ってしまいました。

私は引っ越しを何回も繰り返していて、卒業した学校とかに住所を知らせていないので、完全に消息不明になっていることでしょう。
同窓生で私の現住所を知っているのは、多分一人だけです。

長男君、大きな口開けてますねぇ。
巨峰のソフトクリーム、美味しそう♪ソフトクリームに目がない私としては・・・キラキラv-354
ラーメンも美味しそうだし・・・

結婚すると自分の実家では、なかなかゆっくりできませんよね?
私も居心地が悪くて、1泊で帰ってきちゃいますよ。もう自分の部屋はないですからねぇ・・・
2009/08/18(火) 15:10:59 | URL | 小梅 #- [Edit
Re: yomoさんへ
おはようございまーす。

マジで分からない人がいっぱいいたんだよ~。
偶然会って、声かけられても「・・・?」ってことあるよね~。

母校がなくなるのは、寂しいけどね~。
また同窓会が出来ればいいな~と思ったよ♪
2009/08/19(水) 08:59:25 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: soraさんへ
そうそう、なかなか幹事さんたちも考えたもんだね~。
先生も協力的で・・・( ´艸`)ムププ
あだ名は、友達だけならいいんだけど、そこに第三者がいると恥ずかしいね~。

お盆休みを楽しんできました~o(*^▽^*)o~♪
実家っていいですね!
2009/08/19(水) 09:02:08 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
おはようございまーす♪

学年全体なのであまり顔が分からない人が多かったです~( ´艸`)ムププ
閉校は、寂しいけど、最後に校舎に入れて楽しかったです!

そうですね~。父も大変だったと思うけど楽しかったと思います。

来年も楽しみです♪
2009/08/19(水) 09:05:23 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
そうそう、長男も待っていてくれたので助かったよー!

ホント、色々慌ただしかったけど楽しい帰省だったよ♪

今度は2次会も行けるといいなぁ~。
2009/08/19(水) 09:06:56 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
楽しかったでーす♪

消息不明な人はたまにいるよね~。

ソフトは美味しかったよーo(*^▽^*)o~♪

小梅さんの実家は、自分の部屋がなくなってるんだ?
ウチは一応あるけど、居心地悪いって分かるなぁ~( ´艸`)ムププ
2009/08/19(水) 09:08:52 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
