--.--.-- *--*


2009.08.19 *Wed*

お弁当日記♪(8/14~19)

おはようございまーす454

お盆休みも終わってしまいましたね~263

子供達のラジオ体操は、昨日から再開!!

って、実は月曜日から再開かと思って、おとといの朝、

子供達は張り切って行ったんだけど、お向かいのママ友が

「ラジオ体操は、明日からだよー」って・・・

 

 

慌てて表を確認すると、確かに17日までお休みになってる~451

私が組んだ予定表なのに・・・ヽ(´o`; オイオイ

すっかり月曜日からだと思い込んでた~~がっくり

何故、月曜日からじゃないんだ~?

きっと去年が18日から再開だったから、同じにしたんだろうな~351

そんなお盆明け・・・でしたよ~263

 

 

では、気を取り直して、お弁当日記291です!

まず、実家に帰省した14日から~



3438/14(金) 夫のお弁当
8/14 
278ホットドッグ『ミートボール市販&レタス、焼きそば(冷食)&レタス』

お弁当箱を洗わなくていいように、ラップで包めばOK!のパンのお弁当です!

 

 

3438/15(土) 帰省中のたまお弁当は、お休み~420

お弁当作り連続記録は、25日でストップしました~464

 

 

3438/16(日) 夫のお弁当
8/16 
278サンドウィッチ(玉子&サラダ菜、おさかなソーセージと千切りキャベツのマヨ和え)、ドリンクゼリー

 

 

3438/17(月) 夫と私のお弁当
8/17 

8/17c 
278おにぎり(梅干・アサリのしぐれ煮)(夫)、甘えびとピーマンと玉子炒め、人参キンピラ、お花ハム、キュウリの漬物、プチトマト

 

 

3438/18(火)
8/18 

8/18c 
278しらす・梅干・大葉・すりゴマチャーハン、玉子焼き、ピーマンと椎茸ソテー、ウインナー・枝豆、プチトマト

 

 

3438/19(水)  私のお弁当
8/19 
278塩焼そば(焼豚・キャベツ・人参・ピーマン)、インゲンとさつまあげのごま油炒め煮、プチトマト

 

 

再び、お弁当作りが始まりました~351

今日は、夫は仕事が休みなので、私の分だけです~420

1人分は楽ですね~やっぱり・・・( ´艸`)ムププ

 

 

では、今から仕事に行ってきま~す!

今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 人気ブログランキングへ
390再び、お弁当連続記録が始まった私に、応援クリックマウス(左クリック)をお願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415

 

 

 


COMMENT

おはよう!!(*^-^)ノ
ちさぴーさんでも↑そんな間違いするんですね~(笑)
私はしょっちゅうやっているので(_ _lll)ァハハ・・・
夏休みも後半になって。。。早いですよね~^^;

お弁当再開ですね! お疲れ様です(__)
(゜○゜)アッ!ホットドックはミートボールもありですか♪
色々アレンジできて楽しくなっちゃいますね♪
実はね、家の主人もe-244を1個毎日持っていくんですよ~
昼食は社食で麺類を食べて。。。それだけだと物足りないんだって(´,_ゝ`)ぷ
アサリのしぐれ煮って美味しそうですね♪
今度作ってみま~す (*゜v゜*)ウフフ
有難うございました~(__)
2009/08/19(水) 10:13:25 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
こんにちはー。

昨日は忙しいのに有り難うv-421

パン大好きだから今すぐにでも食べたいv-411お弁当も本当にいつも綺麗だしねー。
見習わせてください。なーんて毎回同じ感じでーす。エヘへ

うちは今日から学校に行ったよ。
もう少しで夏休みも終わりだよね。今年は夏らしいのが遅くって子供達は真っ黒になったのかしら?
あっという間だね。
2009/08/19(水) 11:10:38 | URL | めいママ #- [Edit
うふふ(*^_^*)
ちさぴーさんでも、そんな勘違いをするんですね。
私もしょっちゅう、やってます(笑)

パンのお弁当だと、確かに容器を洗わなくていいから楽ですよね?ゴミなら捨てられるし・・・

お弁当、一人分だと楽でしょうね。毎日お疲れ様ですm(__)m
我が家は来月の終わりに、主人がお弁当を持参する日があるので・・・ちさぴーさんのメニューを参考にさせて貰わなくては。
でも、問題は・・・作れるのか!?
2009/08/19(水) 12:42:23 | URL | 小梅 #- [Edit
こんにちは~
人間誰でも勘違いはありマスって!!
私なんかしょっちゅうやってて、ヨモスケに笑われるくらいですよ(笑)

焼きソバは、ソースも塩もどっちも美味しくて、食べやすいよね。
今の時期、食欲なくすからちょうどいいかも。
私も塩焼きソバ食べたくなってきました~
( ̄ii ̄)ジュル
2009/08/19(水) 14:14:40 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
こんにちは!

お弁当作り、お盆期間中もお疲れ様です。
ご主人さんはお盆も関係なくお仕事なんですよね><
ご主人さんも大変だけど、お弁当作る方も絶対大変だわ(´Д`ა)

私もよくうっかり勘違いやっちゃいますよー。
特に休み明けなんかは頭が働いてなくて余計に(笑)
2009/08/19(水) 18:15:40 | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんばんは☆
私は、うっかり主婦なので、勘違いはしょっちゅうなんですよ~。
長かった夏休みも、もうすぐ終わりに近づきました~。

お弁当、再開です!
ホットドッグは何でもありだと思います( ´艸`)ムププ
色んな味が楽しめていいですよね~。

ご主人は、おにぎり持参ですか~。
アサリの時雨煮のおにぎりは、名古屋では普通にコンビニに売っているんですが、こちらには売ってないんですよ~。
でも、私のは手作りのじゃないですが( ´艸`)ムププ
是非、作ってみて、作り方を教えて下さいね♪
2009/08/19(水) 20:52:39 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
こんばんは☆

いえいえ~、お役に立てたかどうか???

パンもいいよね♪
見習うほどのお弁当じゃないけどね~。
見てもらえて嬉しいでーす!

今日から学校か~。
早いね~。今年は特に夏が短かったね~。
ここのところ、お天気がいいので毎日プールに行っている次男は真っ黒だよ!
長男もそれなりに~って感じだよ。
2009/08/19(水) 20:56:53 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
あら~、私もしょっちゅうだよ~( ´艸`)ムププ

そうそう、ラップを捨てるだけでいいから楽だよね!
お弁当箱を開ける手間もないし・・・

来月にお弁当を作る機会があるんだ~。
ご主人は楽しみだね♪
参考になれば嬉しいけど・・・
大丈夫!簡単な物しか作ってないから私は~。
小梅さん、お料理上手だもん。
2009/08/19(水) 20:59:53 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
こんばんは~☆
まぁ、よくある事だよね~!
みなさん、そう言ってくれるので良かったです。

焼きそばは、私もどっちも好きなんだ~。
食べやすいし、おかずあまりいらないからいいんだよね!
2009/08/19(水) 21:01:59 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: kikinekoさんへ
こんばんは☆

お疲れ様でーす!
お盆も関係なく年中無休なので、交代で休むみたいです。
お弁当は、日課になりつつありますね~(≧m≦)ぷっ!

休み明けだったんで、私もうっかりしてたんだわって事にしときます(*^m^*) ムフッ
2009/08/19(水) 21:04:27 | URL | ちさぴー #- [Edit
旦那さんが食べやすいようなお弁当が、、、、

んもう~!愛情たっぷりでいいですね~!!

ちさぴーさんご実家に帰られてたんですね!

ゆっくり出来てしかもクラス会~♪もあって良い時間でしたね。

いくつになっても中身は変わってないように思いますよね?
2009/08/20(木) 03:39:10 | URL | イルカ #- [Edit
Re: イルカさんへ
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ 実家に帰ってました!

久しぶりに友達に会えて楽しかったです♪
そうそう、精神年齢は、高校時代を変わってない気がします( ´艸`)ムププ
2009/08/20(木) 09:05:37 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
