--.--.-- *--*


2009.08.21 *Fri*

暑い時も、寒い時も~

おはようございま~す454

昨日は、職場が午後1時から4時まで、作業停電のため

電気は消え、エアコンもラジオも止まり、パソコンもネット繋がらず・・・

私の仕事は、ネット上での事務処理がメインなので、することがない~263

 

 

ずっと冷夏で、最高気温も28度くらいだったのに、

昨日に限って、33度だったんですよ~451330

窓も、オシャレな作り過ぎて、あまり開かない窓だしね~。

うちわで扇ぎながら、ヒマをもてあましていました~351

 

 

話は変わりますが・・・

何でも抽選で当たるって、嬉しいですよね~266

 

先日、モラタメさんから当選品が送られてきましたよ~。

今回は~~

 

 

 

スープおこげ1 

ドド~ンと10個!!

スープおこげ2 

ハウス食品さんの スープdeおこげ  韓国チゲ味~~269

送り先を職場にしてあったので、さっそくお昼のお弁当と一緒に

いただきました~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

 

 

スープおこげ3 

韓国チゲ味は、クーラーの効いた部屋で食べると、美味しいですね~349

冷えた体を温めてくれます~269

ピリ辛だけど、辛すぎず、とっても美味しかったですよ~420

職場のボスにもあげて、一緒に食べたんだけど、ボスも気に入っていましたよ~!

 

 

実は、先日食べた時は、作り方を間違えてしまって・・・263

おこげは、食べる直前に入れなくちゃいけないのに、

お湯を注ぐ時に、粉末スープと一緒に入れちゃって・・・441

雑炊みたいになってしまったので、昨日、もう1度リベンジしました~442

もちろん、停電になる前のクーラーの効いた部屋でね!

 

 

ボスは、停電中に帰ってきて、

「この間のが美味しかったから、また買ってきたわ~」

と、スープdeおこげの「酸辣湯」を食べていましたよ~。

見ているだけで、こっちまで暑くなってきたよ~449

でも、暑い時は辛いモノがいいんだよね~。

「酸辣湯」も美味しかったといっていました~。

 

 

モラタメさん、ハウス食品さん、ご馳走様でした~421

 

 

では、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 人気ブログランキングへ
390再び、お弁当連続記録が始まった私に、応援クリックマウス(左クリック)をお願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415

 


COMMENT

33℃の中窓もあまり開かず冷房なしは
本当に辛いですね。
お疲れ様でした。
スープdeおこげ韓国チゲ味美味しそうですね。
このシリーズ好きですがまだ韓国チゲは
食べたことないので試してみます。。
2009/08/21(金) 10:20:25 | URL | sora #- [Edit
こんにちは★
モラタメで当たった事がないですw
これ辛さは結構辛いですか?試してみようっと。

33℃でクーラーなしは結構きついですね。(汗)
私も以前の職場クーラーはついてましたが、自動ドアをあけっぱなしだったので地獄でした・・。


2009/08/21(金) 12:37:32 | URL | ミスト #- [Edit
私もモラタメやってるけど もらったことないょ クイズが難しくて 答え分からないもん

いいなぁ 羨ましい
2009/08/21(金) 18:56:37 | URL | メグ #- [Edit
まいったねー。
この暑い時に、停電も困っちゃうね。
こちらは電話が不通のところがあってねー、ちょうど酸素の管理をしているガスやさんが不通で、酸素の会社から、緊急の時はこちらにかけて下さいって電話が来たんだよー。二日間も使えなかったらしい。v-12普段使えるものが使えないのは困っちゃうよね。


おおー♪
おめでとーv-425

家はおこげをそのまま食べちゃう人がいまーす。
スープだけを飲む人がいまーす。笑

その方が美味しいって言うんだよね。お菓子感覚だねー。
スープがあると楽しめるよね。
2009/08/21(金) 19:24:35 | URL | めいママ #- [Edit
こんばんわ!
そちらも暑い日だったようですね。
こちら九州も35℃の猛暑日でした。
吹く風も熱風ですよ。暑いのなんのって・・・。
暑い中、お仕事お疲れ様でした。

スープおこげもいろんな味があるのですね。
私もいろんな味に挑戦してみます~。
2009/08/21(金) 21:16:47 | URL | たまぴぃ #- [Edit
長時間の停電はつらいですね。お疲れ様でした。
モラタメって、教えてもらって登録までしましたが、数回しか開いていません、う~ん、だめですね。
2009/08/22(土) 07:15:27 | URL | 無敵 #- [Edit
おはよう!!(*^-^)ノ

こちらも急に暑くなっていますよ~
残暑の方が厳しいかも^^;
33度でクーラーが使えなくては溶けそうでしたねe-447
お疲れ様でした~e-330

わ~~♪おめでとうございま~す♪♪
たくさん(・o・) いいな~(笑)
モラタメさん! 私も登録しようと思ってチャレンジしたのですが。。。パソコン音痴には無理だったようで、途中で挫折してしまいました(_ _lll)ァハハ・・・
クーラーの効いた部屋(笑)で温かいスープは美味しいですよね~
冷えたからだが温まってホットします(´ ▽`).。o♪♪
「おこげ」が入っているのは食べた事が無いので
買って来てみようっと(*゜v゜*)ウフフ
「おこげ」は食べる直前ですねφ(゚ω゚=)メモニャン (笑)
2009/08/23(日) 09:16:41 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
この時期にエアコン切れちゃうのは辛いですね。

風の入らないしで汗だくだったでしょう~。

スープDEおこげ~♪好きでよく食べてましたよ~!

私も最初やっちゃいましたけどね~。後で入れるの間違えて、、、。

ハマりますよね~これは~♪
2009/08/23(日) 10:54:38 | URL | イルカ #- [Edit
ちさぴーさん。こんにちわ(*゚∀゚)ノ
うひゃー!1~4時までエアコンなしは辛かったでしょー。
一番暑い時間帯やもんね。。。。
お疲れさまでした(>_<)

モラタメ当選おめでとー(*≧∀≦)
mamaも登録してるけど全くあたりません。。。
羨ましいな~の応援(*´∀`)b──☆
2009/08/23(日) 15:31:39 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
Re: soraさんへ
そうですね~。
あまり仕事にならなかったですね!
外で暑い中のお仕事に方には、申し訳ないですけどね。

韓国チゲ、美味しかったですよ♪
是非、お試ししてみてくださいね!
2009/08/23(日) 16:39:33 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
あれれ?当たったコトないですか?
結構、確率いいような気がしてますけどね~。

う~ん、そんなに辛い!って感じじゃないですね~。
辛いけど辛すぎじゃなくて、飲みやすかったです。

ドア、開けっ放しはツライですよね(>_<)
2009/08/23(日) 16:42:56 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
「ヒントは、こちら!」って所をクリックしたら
結構、答えは分かるようになっているみたいだけどね~?

頑張ってみてね♪
2009/08/23(日) 16:44:32 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
まぁ、停電は、前から予定されてた事なんけどね。
よりにもよって、暑い日に~!って感じだったよ。

そうか~、緊急の時は、電話が不通だと困るもんね!
仕事上も困っちゃうよね~。

あるがとう♪
あ、そのまま食べるって美味しいかも!( ´艸`)ムププ
まだあるからやってみようかな!
お弁当には、スープだけでもいいからね~。
2009/08/23(日) 16:48:17 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: たまぴぃさんへ
35度は、暑いですね~(>_<)
暑いのは、苦手なんですよ~。
エアコンにも弱いですが・・・

スープおこげ、色んな味があるみたいですね!
初めて食べましたけど、美味しかったです♪
2009/08/23(日) 16:50:08 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 無敵さんへ
停電は仕事にならないですね~。

モラタメ、私は、誰かの当たった!ってブログを見ると開くんです( ´艸`)ムププ
たくさん応募すれば、必ず当たりますよー!
2009/08/23(日) 16:51:52 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんにちは♪
残暑、厳しいんでしょうかね~。
でもこちらは、朝晩は涼しいので助かりまーす!

モラタメさん、登録挫折しましたか~・・・
残念ですね~。また、時間があるときチャレンジしてみてください!
結構、当たりますから~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

ホント、エアコンの効いた部屋で食べるスープは美味しいですよね!

この間の同窓会は、ガンガンに冷えた部屋なのに、冷たいスープで(>_<)
悲しくなります・・・(TmT)ウゥゥ・・・

おこげは、直前か、付けながら食べるのがいいみたいですよー!
あ、おこげだけ食べる人も~↑いました!(〃∇〃)
2009/08/23(日) 16:56:02 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: イルカさんへ
エアコン切れるのもつらいですけど、PC使えないのが
困りました~(>_<)
ヒマなのに、することなくって・・・
うちわであおぎっぱなしでした。

スープおこげ、美味しいですよね♪
あ、間違えましたか?お仲間ですね!(≧∇≦)キャー♪
2009/08/23(日) 16:58:12 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: mamaさんへ
こんにちは♪
そうですね~、何故この時間?って感じですよね。
停電だからすることもなくって・・・(>_<)

ありがとうございまーす!
あれ?当たりません??
応募、たくさんしてみてください!当たりますから~!
2009/08/23(日) 17:00:24 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
