--.--.-- *--*


2009.08.23 *Sun*

お弁当日記♪(8/20~23)

こんにちは~454

こちらは、今日もいいお天気ですが風が爽やかなので

家の中で窓を開けていると涼しいです~486

 

 

では、早速、お弁当日記291です~。

 

 

3438/20(木) 夫と私のお弁当
 8/20

8/20c 
278大葉入り玉子焼き、赤いウインナー、しし唐ソテー、キンピラ(豚肉・ゴボウ・人参・ピーマン)、プチトマト

 

 

3438/21(金)
8/21 

8/21c 
278おにぎり(梅干・塩昆布・わかめ)、鶏のフライパン焼カレー味(冷凍)、インゲンのゴママヨネーズ、カボチャの煮物、プチトマト

 

 

3438/22(土) 夫のお弁当
8/22 
278ホットドッグ《スバゲッティナポリタン(冷食)&玉子と乾燥パセリのマヨ和え》、ドリンクゼリー

343次男の野球弁当
8/22j 
278おにぎり(鮭・ゆかり)、和風こんぶだしパスタ(玉ねぎ・人参・ピーマン・ベーコン)、唐揚げ(冷食)、大学芋(冷食)、プチトマト、なし

 

 

3438/23(日) 夫のお弁当
8/23 
278サンドウィッチ(ハム&キュウリ&チーズ、ツナ&キュウリ)

 

 

昨日は、こちらのお祭りアップロードファイルがありました~。

色んなイベントがあるんですが、メインは、『じょ〇から踊りコンクール』

出店の並んでいる道路の真ん中を、踊り歩きます~。

町の婦人会や、町内会、企業団体などなどが参加できるのですが~、

ウチの町内の婦人会も毎年参加しており~

今年も参加してきましたよ~!

 

 

各団体、気合が入っているので、みんなお揃いの浴衣や、法被だったり~

仮装っぽい団体もあります~。アップロードファイルゆかた

 

 

ここ数年は、私は踊るだけでなく、婦人会メンバーのヘアメイク410

お手伝いもしているので、午前中は、仕事、午後からはヘアメイク~

と言っても、途中で段々時間も押し迫ってくるので、メイク道具だけ貸して

メイクは、ご自分でご自由に~って感じになります~。

15人くらい、セットしたでしょうか~。

踊る前に、もう私の今日の仕事は終わったよモードな私~351

まぁ、楽しくもあるんだけど、疲れましたよ~263

 

 

 

一応コンクールなので、審査員も回ってくるし、真面目に踊らないと~

でも、段々腕が上がらなくなってきました~447

根性で?夜7時から、1時間30分!頑張りました~!442

 

 

で、踊りが終わったら、審査が終わるまでの30分間、花火~花火420

やっぱり、間近で見る花火は、迫力があります~420

 

 

あ、審査結果、何にも賞はもらえませんでしたけどね~364

参加賞だけは、いただきましたよ~319

 

 

その後は、公民館に戻って、みんなでお疲れ様~!306

 

 

ハイ、で、今日は、体のあちこちが筋肉痛ですよ~263

でも、次の日に筋肉痛・・・ってことは、私もまだ若いのね~。

そう思うことにしまーす!(* ̄m ̄)プッ

 

 

では、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 人気ブログランキングへ
390昨日は頑張った私に、応援クリックマウス(左クリック)をお願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415

 


COMMENT

こんばんは☆
ほんとにちさぴーさん凄いですね!
よく頑張りましたって感じです☆
私なら「お好きにどーぞ!」って感じになっちゃいますが・・(汗)

旦那さん、今週お忙しかったんでしょうか?
今週は私が物凄いハードなので、お弁当はお休みにします・・。
2009/08/23(日) 20:06:57 | URL | ミスト       #- [Edit
お疲れ様でした
お弁当、おにぎりありサンドイッチありでいつも感心しています。
ご主人も次男くんも嬉しいだろうな、きっと!

お祭りも盛り上がったようですね。
それにしてもちさぴーさんはヘアーメイクもできるんだ!すごーい!
ひょっとしてちさぴーさん、元美容師さん?

一日ほんとにお疲れ様でした。
私だったらきっと体にくるのは二日後ぐらいかも・・・・。

2009/08/23(日) 21:00:37 | URL | たまぴぃ #- [Edit
一日、お疲れ様でした。
去年に続き、今年もお疲れ様でしたm(__)m
15名分ですか?大変でしたね。

参加賞でも立派ですよ。参加することに意義があるんですからね。

えっ!? ちさぴーさんは筋肉痛が次の日に来るの?私だったら・・・二日後くらいかも?
忘れたころにやってきます。それって、ヤバイ!?
2009/08/23(日) 22:36:54 | URL | 小梅 #- [Edit
おはようゴザイマス~
お祭りお疲れ様v-410
15人分ってスゴイ量ですネv-405
そりゃ、途中で腕が上がらなくなっても無理ないですよ。
参加賞でも立派なもんだと思いますよ。

筋肉痛、yomoだったら多分2日後に近いかもね(笑)~
2009/08/24(月) 07:59:42 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
こんにちはー。
お弁当お疲れ様でした。
v-386秋になったらv-477また詰めやすくなるよね。秋とか春だと好きだなぁ。
残り物も詰められるし。夏だとそうもいかないから大変だよね。ってちさぴーさんは夏も凄いv-344


今年もまた恒例の踊ってきたんだね。
髪の毛をアップにしたりって毎年大変だったよねー。でもその時期なんだー。
大変な大仕事だもんね。
みんなのをやってあげるってカッコいいよ。v-411

野球少年頑張っているね。
土日は毎回忙しくってあっという間でしょ。
家も懐かしくなっちゃったよ。
秋は大会もあるんじゃないかな?
親も応援いかなきゃだよー。

頑張ってね!

2009/08/24(月) 11:25:11 | URL | めいママ #- [Edit
(*^0^*)/こんにちは
今週も美味しそうなお弁当です~♪
インゲンのゴマよごしは良く作りますが(*゜v゜*)ウフフ
ゴママヨネーズって面白いですね♪
すりゴマを混ぜるの?? ゴマは体にいいんですよね~♪
ちさぴーさんのお弁当は栄養のバランスが良くて
何時も感心します~e-349
ありがとうございました~(__)
そうだ!今日のオニギリの具、アサリの佃煮にしましたよ~(笑)
自分で作るのは絶対無理(_ _lll)ァハハ・・・
お店の人が作ったのを使いました(´ェ`*)ウププ

私のとこのお祭りも○○音頭で婦人会や中学生が踊りますe-412
みんな気合い入りまくりで迫力があります~v(。・ω・。)ィェィ♪
お~♪ヘアメイクはおてのものですね♪ さすがです(^^)v
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 15人も~。。。そのあと1時間半v-12マジで踊ったの~(*_*)
それは。。。若い人でも筋肉痛になりますよe-351
本当にお疲れさまでした(__)
2009/08/24(月) 13:52:58 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: ミストさんへ
こんばんは☆

いや~、凄くはないけど頑張りましたよ~。

今週は、そんなに忙しくもなかったみたいです。
ミストさん、忙しそうですね~!
若さで頑張ってくださいね♪
2009/08/24(月) 21:45:01 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: たまぴぃさんへ
お疲れ様でした!
意外とサンドウィッチは、楽ですので( ´艸`)ムププ
お弁当箱の洗い物も出ないし・・・
嬉しいかどうかは、分かりませんけど・・・

お祭りも楽しんできました!
そうなんですよ~、大昔にちょっとだけ美容師してたんです。

来年は、筋肉痛が2日後くらいに来るんでしょうかね~?
2009/08/24(月) 21:49:29 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
お疲れ様でしたー!
昨年に続き、頑張ってきました~。
さすがに10人を超えると、何がなんだか分からなくなって・・・( ´艸`)

参加賞でもいいよね~!(〃∇〃)

あ、忘れた頃に来るのはヤバイかも?(* ̄m ̄)プッ
私は、筋肉痛は翌日だったけど、当日本番前に疲労困憊だったよ。
2009/08/24(月) 21:52:48 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
こんばんは☆

お疲れ様でーす!
年に1回だけだけど、15人はキツかったよ~。
年々、疲労度が増してくるね~(>_<)
参加賞でも充分だよね!

yomoさん若いのに2日後はないでしょ~(* ̄m ̄)プッ
2009/08/24(月) 21:55:57 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
お疲れ様でした!
あらら、夏でも残り物詰めてるよー、私σ(^_^;)アセアセ...
お刺身についてる保冷剤を凍らせて、ナイロン袋に入れて
お弁当バッグに入れておくから、残り物入れても
今のところ、大丈夫みたいだよ!( ´艸`)

そうそう、恒例の~だったんだよ!
今年は、みんなアップにして、お花の飾りをつけるって言うんで
無理やり、ショートの人もアップにしたから、大変だったよ~。
まぁ、1年に1回だからね~。
アップにしたり、メイクしたりすると気分が盛り上がるんだよね!

野球少年、頑張ってるよー!
みんなに付いて行くのが大変みたいだけど、楽しいみたいだよ。
そうそう、来週から大会があるみたいだよ。
またブカブカのユニフォーム着せて、応援頑張ってもらうよ♪
親も・・・だね!
2009/08/24(月) 22:04:05 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんばんは☆
ゴママヨネーズは、マヨとゴマ油とすりゴマとお醤油を少し~。
ゴマゴマでーす( ´艸`)ムププ
キャベツでも美味しいですよー!
バランスいいですか?身辺雑記さんみたいなお料理上手な方に褒められると嬉しいです!
アサリのおにぎり、ご主人気に入ってくれたでしょうか??
私はいつも市販のですよ~。
自分で作ろうなんて、考えた事もないです!(* ̄m ̄)プッ

そちらのお祭りでも踊るんですね!
ヘアメークすると気合が入りますよね( ´艸`)ムププ
15人は、キツかったですが、楽しかったですよ♪
まだあちこち痛いですけどね~(>_<)
2009/08/24(月) 22:09:59 | URL | ちさぴー #- [Edit
コンクールか~!すごいな~!私はもう踊れません。筋肉痛、大丈夫?
2009/08/25(火) 21:24:24 | URL | 無敵 #- [Edit
Re: 無敵さんへ
筋肉痛は、もう大丈夫です~(〃∇〃)
コンクールは、どこのチームも毎年気合が入ってますよ~( ´艸`)ムププ
2009/08/25(火) 21:43:53 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
