--.--.-- *--*


2009.09.05 *Sat*

お弁当日記♪(9/3~5)

こんにちは~247

今日も日中は、暑くてまだ蝉の声が聴こえていますよ~。

今週は新学期も始まり、久しぶりに学校まで歩いたので疲れたのか?

次男は、今朝、足が筋肉痛で 「痛い~~」orz とぐずっていましたが

頑張って、野球の練習に行きましたよ~!野球

明日は、練習試合があるので、筋肉痛くらいでは休めません!!

 

 

では、お弁当日記291です!

 

 

3439/3(木) 私のお弁当
9/3 
278オムそば(イカ・豚肉・キャベツ入りソース焼きそば)、ゴボウと人参入りさつま揚げ、プチトマト

夫の仕事が休みだったので、私1人分です~454

 

 

3439/4(金) 夫と私のお弁当
9/4  

9/4c 
278ドライカレー(挽肉・ネギ・すりおろし人参・ナス)、レンジでチンたまご、大根と人参サラダ、プチトマト

本当はゆで卵たまごを作りたかったんだよね~。

以前は、炊飯器にお米と一緒に、キレイに洗った卵をセットしておけば

朝、ご飯が炊き上がった時に一緒にゆで卵も出来上がり~!だったんだけど

次男が卵アレルギーになってからは、出来なくなって・・・263

最近は、代わりにレンジでチン♪ですわ~( ´艸`)ムププ

耐熱容器に、卵を割って入れて、黄身につまようじで、穴を2、3ヶ所あけて

ラップで包んで、1分くらいレンジでチン♪するとこんな感じに~

tamago 

もっと半熟が良かったら、時間を短めにするといいですよ~。

私は、40秒くらいチンして、ご飯にのせてお醤油かけて食べます~429

tamago2 

サンドイッチの具にするときは、それをフォークでつぶして、

マヨネーズ・塩コショー・乾燥パセリを混ぜま~す!

tamago3 

こんな感じですね~。これにみじん切りにしたハムを混ぜてもグー461

ゆで卵1個作るのは、面倒くさいですからね~446

 

 

 

3439/5(土) 夫と次男のお弁当
9/5 

9/5j 
278巻き寿司風おにぎり(ゆかり&鮭)、豚肉の生姜焼風から揚げ(冷食)、ポテトサラダ、大学芋(冷食・夫)、ゼリー(次男)、プチトマト

次男がお寿司が苦手なので、巻き寿司風おにぎりにしてみた~244

キッチンペーパーの上に海苔をのせて、その上に、混ぜご飯を適当に

(太巻きより少なめ)乗せて、クルッと巻いただけ~278

でも、普通のおにぎりよりちょっとだけ可愛いかも~266

お寿司より簡単だし~( ´艸`)ムププ

 

 

さて、明日は、小学校で 『親子早朝奉仕作業』 がありまーす!

草刈りの事です!運動会が近いのでね~。

朝7時、運動場集合です~451 で、8時まで作業をするそうです~。

次男は、練習試合もあるので、8時半に運動場集合だそうです!

もちろん、『親子・・・』ですから、長男&次男も草刈りは参加ですよ~282

次男は、野球の支度をして、草刈りをし、その後、そのまま学校に残る事になるのかな~。

で、私は自分の支度(メイク)コスメに時間がかかるので(* ̄m ̄)プッ

夫のお弁当は、作れそうにありません~。

 

では、今週もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

  人気ブログランキングへ
390今日でお弁当連続22日目の私に、応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415


COMMENT

おむそばか~!すごいな~!考えたこともありませんでした。まずは、普通に作ってみます。
2009/09/05(土) 17:42:49 | URL | 無敵 #- [Edit
いいねー♪
お弁当v-386開けるのが楽しみだよねー。オムソバも手が込んでいるなぁ。
毎日お昼楽しいなぁ。

ゆで卵じゃなくってもレンジでチ~ンすると出来るんだね。玉子のまんまだと爆発しちゃうけど、これなら安心だもんねー。

明日は練習試合なんだね。
ファイトーv-441
暑い中大変だよね。今になって暑くなって。
変な天気です。
今日が後輩達の秋季大会で3年生みんなで見に行ったんだけど、残念だったって。
まだ帰ってこないよ。一度出かけると中々帰ってこないんだよね。久しぶりに部活の子達と遊んでいるのかも。
2009/09/05(土) 17:58:34 | URL | めいママ #- [Edit
お~~うv-352この卵べんりべんり~
これなら時間もかからないしいいね~♪
早速たまごサンド作りたくなっちゃいましたわv-343

のりまき風おにぎりおいしそv-343
2009/09/05(土) 20:39:49 | URL | みい☆ #bxvF113M [Edit
ちさぴーさん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ
夏休み終わりましたねー。
長かったような、短かかったような。

のりまき上手ですねぇヾ(≧∀≦)ノ
綺麗なグルグルで可愛い♪
食べやすい工夫をしてあげて、ちさぴーさん優しいママですね♪
応援(*´∀`)b──☆
2009/09/05(土) 22:43:16 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
こんにちは~!
私もちさぴーさんのお弁当食べたい~♪
旦那さんもお子さんもいつもワクワクでしょうね~!
巻きずし風のり巻きがおいしそう~!
これも忙しい朝にやるんですか?
すごいですよ~!立派なお母さんです♪
2009/09/06(日) 09:48:04 | URL | イルカ #- [Edit
今朝は
もう、学校の奉仕作業の最中でしょうか?
暑い中、お疲れ様ですm(__)m

久々に学校まで歩くと筋肉痛になるっていうのは、分かります。距離があると余計に大変ですものね。

それにしても、巻きずし風のり巻、美味しそう♪朝からこんなに手のこんだ料理を作るなんて・・・凄いわぁ。
拍手ですわv-425
2009/09/06(日) 10:55:09 | URL | 小梅 #- [Edit
おはよう!!(*^-^)ノ

オムソバ美味しそうです~♪
それに、巻き寿司風オニギリも(^^)v
うんうん!可愛いですね(*゜v゜*)ウフフ
私でも作れそうなので(笑)挑戦してみまっすv-217
今週も有難うございました~(__)
昨日ね。。。ちさぴーさんのお弁当に触発されて〃^∇^)ぇ∧∧∧っ 私もお弁当を作ってみました
あんまり美味しそうじゃないんですけどね(_ _lll)ァハハ・・・
サツマの砂糖まぶしは美味しく出来ましたよ~♪
それから、レンジで玉子♪
爆発しそうで怖いけど(´ェ`*)ウププ
潰してマヨネーズはすんごく便利ですねv-10
私もやってみようっとヽ(^ー^)ノ フッ
作り方の伝授e-257 ぁりがと~♪  

こちらも昨日、小学校で親子除草作業をしていましたよ~e-330
運動会の準備ですよね(笑)
暑いのにお疲れ様でした~(__)
次男君の試合はどうでしたか? 筋肉痛は大丈夫(/_;)
2009/09/06(日) 11:34:35 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
こんにちわ☆
新学期、始まりましたね。
うちも2人共、「あーーー!今週は疲れた!」って言ってました。
いつまでも、夏休み気分が抜けないようです。

お弁当でのり巻き作る人、私、尊敬します。
だって、朝から結構手間かかるし・・・。
ちさぴーさんは偉い!

秋は季節柄結構、練習や試合も多いですよね。
うちも次男が新人戦が秋から始まるので忙しくなりそうですよ。
お互い、応援頑張りましょうね。
2009/09/06(日) 14:37:07 | URL | たまぴぃ #- [Edit
こんばんは☆
やーん♪
相変わらず素敵なお弁当ですね!

そして旦那さんがうらやましいです☆

お弁当にのり巻きって、手間がかかりますよね。ちさぴーさん素敵!
いつも為になります。
2009/09/06(日) 19:52:26 | URL | ミスト #- [Edit
Re: お返事です☆
無敵さん
めいママさん
みい☆さん
mamaさん
イルカさん
小梅さん
身辺雑記さん
たまぴぃさん
ミストさん
コメントありがとうございまーすm(_ _)m

レンジでチン♪玉子は、便利で楽なので
お試しくださいね~!
海苔巻き風おにぎりは、ふりかけ混ぜご飯を適当に
クルクルまいただけなので簡単なんですよー!
簡単なモノでないと出来ませんから~(〃∇〃)

まとめてのお返事でごめんなさーいm(_ _)m
2009/09/10(木) 22:02:15 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
