--.--.-- *--*


2009.09.10 *Thu*

お弁当日記♪(9/7~10)

こんばんは~75

秋の夜長なのにね~絵文字名を入力してください 夜は、相変わらず眠くって・・・445

最近は、日中、学校の役員がらみの事で、資料を作ったりしているので

なかなか更新する時間がとれませんです~351

 

 

では、早速お弁当日記291でーす。

 

 

3439/7(月)  夫と私のお弁当
9/7 

9/7c 
278ハム巻き玉子焼き、キンピラごぼう、ピーマンのおかか炒め、きゅうりの漬物(夫)、プチトマト

 

 

3439/8(火)
9/8 

9/8c 
278もも棒カツ、ウインナー枝豆、切干大根と大根菜の塩和え、挽肉と蓮根の炒め煮、プチトマト

 

 

3439/9(水)
9/9 

9/9c 
278五目おこわ風混ぜご飯、大葉巻き玉子焼き、ナスの煮物、ししとうソテー、赤巻きかまぼこ、プチトマト

赤巻きかまぼこは、石川・富山では定番のかまぼこでーす!

 

 

3439/10(木) 私のお弁当
9/10 
278玉子半月焼き、インゲンの黒胡椒マヨ和え、和風パスタ(椎茸・玉ねぎ・人参・ピーマン・ベーコン)、大根と人参の塩昆布和え、プチトマト

 

 

今日は、夫の仕事がお休みだったので、私1人分でした~454

 

 

 

来週の土曜日は、運動会なので、子供達は、毎日練習を頑張っています!

ここの所、ず~っと晴れているので、逆にちょっと不安なような~263

でも、その後、日曜・祝日が続いているので、雨天順延4日も出来るのですよ。

世間は、シルバーウィークだって噂ですけど・・・

運動会のために、スケジュールが入れられませんわ・・・って言っても

運動会の他は、な~んの予定もないんですけどね~351

やっぱりね・・・先立つものがないとね~?61

とりあえず、スムーズに土曜日に運動会があるといいんですけどね~29

 

 

では、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 人気ブログランキングへ
390今日でお弁当連続27日目の私に、応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415

 


COMMENT

お疲れ様ですm(__)m
相変わらず、忙しいみたいですね。
資料作り・・・聞いただけでも大変そうです。
秋の夜長・・・私も少しずつ勉強してますよ。昼間より夜のほうが捗るんですよねぇ。

来週は運動会ですか?もうそんな季節なのですね。
シルバーウィークと言っても、道路が渋滞しますからね。近場で遊ぶのが一番かも知れません。
運動会は雨で順延になっても、4日もあるんだったら何処かで・・・とは思いますが、親御さんは大変ですよね。
無事に来週の土曜日に出来ることを、祈っております。
2009/09/11(金) 11:04:31 | URL | 小梅 #- [Edit
おはよう!!(*^-^)ノ
子育て中は雑用も多くて大変ですよね~
夜、早い時間に眠くなるのも解ります(*゜v゜*)ウフフ
来週は運動会なのですね♪
こちらも先週、近くの中学校と小学校が運動会(体育祭?)をやっていましたよ~♪
秋晴れの暑いくらいの日でしたe-330
ちさぴーさんのとこも晴れるといいですね♪

赤巻きかまぼこはお弁当のアクセントにいいですねe-257
関東でも売っているといいのにな~(笑)
蓮根はそろそろ旬で美味しくなりますよね♪
挽肉と煮るのもいいですね(^^♪
今度作ってみま~す(*゜v゜*)ウフフ
蓮根の生産量は茨城県が全国トップなんですよ~エッヘン!(´,_ゝ`)ぷ
今週も美味しそうなお弁当♪
有難うございました(__)
2009/09/11(金) 11:09:41 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
こんにちわ☆
役員してると2学期は行事も多いし忙しいですよね。
頑張ってね。

そちらは秋が運動会なんですね。
こっちは春なんですよ。
日中はまだまだ暑いから練習も大変でしょう。
良いお天気でありますように!

うちもシルバーウィークは何も予定がありません。
パパさんも普通に仕事だしね。
私は休みだけど・・・・・。
2009/09/11(金) 12:18:23 | URL | たまぴぃ #- [Edit
こんばんは~
役員してると色々忙しいでしょうねv-11
仕事しながら、だもんねv-388
夜眠かったら、さっさと寝ちゃって休息十分とってね。

ちさぴーさんのところは来週なのね。
yomoのところでは今週末、という学校があるらしくそのせいで今週末は人手不足ですよ。。。
でもみんな頑張って運動会にはげめますようにv-390。。。

来週は4日余裕があるといっても、予定が立たないと大変だよね。
ちさぴーさんのところも順調に運動会ができることを祈ってますv-410

2009/09/11(金) 19:06:46 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
おばんでーす。
役員の時は本当に忙しくって、作成する物や、期限もあるから大変だよね。お疲れ様です。

お弁当もお疲れ様です。
二ついいねーv-386
今度私も自分のお昼の一緒に作ろうかなぁ。


運動会無事に終わるといいよねー。
一つずつ行事がクリアしないと大変だもん。来週晴れるといいよねー。これが練習が大変なんだよね。
2009/09/11(金) 21:13:42 | URL | めいママ #- [Edit
毎回、すごいお弁当で参考になります。
運動会来週ですか~、雨天順延が延々とできるなんてすごいです。というか、予定がいれられませんね~!計画した人もすごいと思います。
2009/09/12(土) 08:40:29 | URL | 無敵 #- [Edit
こんにちは☆
昨日は疲れてしまって仕事終わって、7時過ぎには
寝てしまった、だめ主婦ミストですw

相変わらず、ハート型の玉子焼き素敵☆
彩りもきれいでいいな~と思ってしまいます。
ちさぴーさんのようなお母さんになりたいです!

運動会は私の地元は6月なんですよね。本州は10月とかにやることが多いですもんね。
無事できますように☆
2009/09/12(土) 12:34:31 | URL | ミスト #- [Edit
Re: お疲れ様ですm(__)m
お疲れ様でーす!
毎日バタバタしてまーす(* ̄m ̄)プッ
秋の夜長だから私も起きていたんだけどね~。
小梅さん、勉強なんてスゴイな~。頑張ってね♪

運動会がなくても、きっと何の予定もない我が家ですけど・・・
無事に終わって、のんびりできるといいな~。
ありがとう~♪
2009/09/12(土) 15:18:19 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんにちは♪
ホント、自分の用事はな~んにもないんですけどね~。
子ども関係でバタバタするばかりです~(>_<)
運動会シーズンですよね~。
延期がなく、無事に終わるといいんですけど。

赤まきかまぼこは、他の地方には売ってないことを
高卒してから、県外に出て初めて知りました~(〃∇〃)
昆布巻きかまぼこと2種類あるんですよー。

茨城産の蓮根、こちらのスーパーでもよく見かけます!
このメニューは、ブログのお友達に教えてもらいました~。
挽肉を塩コショーで炒めて、蓮根を加えて、みりん、醤油で
炒め煮しまーす。お水は入れないほうがいいみたいですよ。
是非、作ってみてくださいね!
ありがとうございまーす♪
2009/09/12(土) 15:23:50 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: たまぴぃさんへ
こんにちは♪
役員は、結構雑用がありますよね~。
ありがとうございまーす!頑張りまーす!

ウチも、シルバーウィークは夫が仕事です。
なので、運動会がなくても予定はないんですよね~(* ̄m ̄)プッ
2009/09/12(土) 15:26:30 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
こんにちは~♪
役員は、雑用が結構ありますよ~。
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ  寝てばっかりでーす!

休日の人手不足は、困るけどね~、運動会だもんね~。
yomoさんも、頑張ってねー!
ありがとうございまーす!
2009/09/12(土) 15:29:51 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
こんにちは~♪
そうそう、子ども会関係で、市からの頼まれモノもあったり、
役員がらみの問題もあったりでね~、雑用が多いよね。

自分用のランチ弁当っていいかも~(〃∇〃)

運動会、延期なく終わって欲しいよー。
お弁当また作るの大変だもんね~!
ありがとうね~♪
2009/09/12(土) 15:33:42 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 無敵さんへ
ありがとうございまーす♪
昨日の残り物が多いので、すごくないですけどね~(〃∇〃)

運動会は、毎年この連休中にあるんですよ~!
2009/09/12(土) 15:35:15 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
こんにちは~♪
疲れてるときは、7時でも寝るのが一番でーす!
ダメ主婦じゃないですよー!

ありがとう~♪
ちさぴーさんみたいなお母さん??ヤバイですよー(* ̄m ̄)プッ
2009/09/12(土) 15:38:02 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
