--.--.-- *--*


2009.09.15 *Tue*

お弁当日記♪(9/13~15)

おはようございまーす247

 

 

今日は、早速お弁当からいってみましょう~!!

 

 

3439/13(日) 夫のお弁当
9/13 
278ホットドッグ(ミートボール&サラダ菜、焼きそば(冷食))、ウイダーインゼリー、バナナ

 

 

 

3439/14(月) 夫と私のお弁当
9/14 

9/14c 
278小エビとかぶの葉入り玉子焼き、お花ハム、かぶの葉お浸し、煮物(大根・人参・しめじ・厚揚げ)、焼しいたけ、プチトマト

 

煮物の季節になりました~!

 

 

 

3439/15(火)
9/15 

9/15c  
278雑穀米炒飯(小エビ・ネギ・玉子・椎茸)、かぶの葉胡麻和え、カボチャのマヨ和え、昆布巻きかまぼこ、プチトマト

 

赤巻きかまぼこの姉妹品?昆布巻きかまぼこもありまーす!

 

 

 

 

 

 

これは、義父作のジャガイモでーす!

じゃがいも 

デカッ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

2個持つのがやっとでした・・・

でも、2個で6人分以上のカレーが作れましたよー!

 

 

 

では、仕事に行って来まーす!

 

 人気ブログランキングへ
390もうお弁当連続何日目だか分からなくなった私に

応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!

 415いつもありがとうございま~す415



COMMENT

こんにちは
凄いじゃがいもですねぇ・・・
土がいいんでしょうね。普通、こんなに大きなじゃがいもが出来ることって少ないですものね。

本当、煮物の季節になりましたね。
段々寒くなってきましたものねぇ・・・我が家もそろそろ煮物でも作ろうかしら?
2009/09/15(火) 12:38:04 | URL | 小梅 #- [Edit
Re: お弁当日記♪(9/13~15)
ミートボールのホットドックいいアイデアですね。
美味しそうだしお手軽そうです。。
さっそく真似してみます。
2009/09/15(火) 14:42:34 | URL | sora #SFo5/nok [Edit
あのねー。
こんにちはー♪

ホットドックしたくってパンを買いに行くんだけど
ここら辺にはこのパンが売ってないんだよね。
サンドイッチの食パンはあるんだけど・・・・・。
近くのスーパー2店舗探してもなくって。ここら辺はホットドック用のパンは売れないのかしら。トホホ

ジャガイモでっかーい!!
お義父さんのジャガイモ大きくってカレーも沢山作れるね。
今日は近所の農業高校の生徒さんがリヤカーでネギの販売に来たんだけど、
お風呂で忙しかったのと、ネギ買ったばかりでねー。
ジャガイモ去年買ったら凄く美味しくってジャガイモなら良かったんだけどねー。残念だったんだー。協力したかったんだけど。

ウドちゃんの出身校だよー。笑

2009/09/15(火) 15:08:58 | URL | めいママ #- [Edit
Re: お弁当日記♪(9/13~15)
こんにちは!

おいしそうなお弁当(^^)v
ミートボールを使ってホットドッグっていいアイデアですね(*^^)v

それにしても大きなジャガイモ!
こんなに大きいの見たことがないかもー(^-^ა)
でもお義父さんが一生懸命育てたおいも、心も
こもってておいしそう(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
2009/09/15(火) 17:23:05 | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [Edit
Re: お弁当日記♪(9/13~15)
こんにちは~
大きいジャガイモですねえ~
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
普通大きいジャガイモって、中痛んでたりすることあるけど、お義父さんがうまくつくられたんですねぇ。。。
こんな立派なのだと、さぞ美味しいカレーになったでしょうね(*´∇`*)

雑穀米チャーハンおいしそう~♪
yomo家もご飯に麦入れてるんだけど、雑穀米のほうが栄養あるかな?
今度いいのあったら試しに買ってみようかな^^
2009/09/15(火) 17:54:55 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
Re: 小梅さんへ
こんばんは☆
スゴイでしょ?
今年のは、大きいのが多いんだよね~。

本当にもう寒くなってきたので、煮物がいいよね~♪
2009/09/15(火) 22:18:57 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: soraさんへ
すごくお手軽で美味しいはずです!市販のミートボールだし( ´艸`)ムププ
是非、マネしてみてくださいね♪
2009/09/15(火) 22:20:23 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
こんばんは☆

あらら~、何でないのかな?
こっちのスーパーには必ず置いてあるんだよー。
超熟ロールとか味付けロールとか・・・
ないとますます欲しくなるんだよね~。

じゃがいも、でっかいよね~!
皮むきが楽だわ♪小さいと何個もむかないといけないもん。

ウドちゃんの出身校~♪の、ネギかぁ、残念だったね!(>_<)
また来てね~だね。
2009/09/15(火) 22:25:13 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: kikinekoさんへ
ホットドッグは色々とアレンジが出来ますよね~。

ジャガイモは、ビックリの大きさでした!
当分買わなくて良さそうです( ´艸`)ムププ
2009/09/15(火) 22:26:51 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
うん、時々中が茶色くなってるのがあるけど・・・
これは大丈夫だったよ~!
カレーは美味しかったでーす♪

雑穀米の方が、種類が多いから栄養も多い気がする~?
モチモチして美味しいよ~♪
あ、メーカーによっては外国産のもあるから、国産の方が安心かも~。
2009/09/15(火) 22:30:17 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
