--.--.-- *--*


2009.09.17 *Thu*

お弁当日記♪(9/17)

おはようございまーす247

今日もまずお弁当から~

 

 

3439/17(木)
9/17 

9/17c 
278自家製ふりかけご飯、昔のコロッケ(市販・夫)、イカエビごまフライ(冷食)、ブロッコリーのおかか和え、もやしとベーコンソテーの焼き海苔和え、プチトマト

夫は、2日続けてのコロッケ弁当になりました~263

何故かと言うと~・・・

 

 

 

昨日、仕事から帰ったら、台所のテーブルの上にたくさんのコロッケが・・・

あれ~?昨日(おとといの事)もコロッケで、今日のお弁当のおかずも

コロッケだったのになぁ~~351

 

 

久しぶりに義父と一緒に買い物に行った義母が、買ってきたのでした。

昔のコロッケ・1個29円だったかな?

安いので、そのスーパーにいくと義母は必ず買ってくるのだ。

買った後、昨日コロッケを食べた事を思い出したそうだけど・・・・

まぁ、夫はこのコロッケ好きだから、まぁいいか~。σ(^_^;)

 

 

で、また晩ご飯にコロッケを食べた夫。

あと1個残ったコロッケを見て・・・

 

 

 

「明日のお弁当に入れて~」

「へっ??」(゚Д゚≡゚Д゚)

 

 

えぇ~~っ?2日連続コロッケ弁当ですかい??

まぁ、いいか!リクエストされたから・・・(* ̄m ̄)プッ

 

 

そんな訳でした~。

 

 

では、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
390今日でお弁当連続32日目の私に、応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!

 415いつもありがとうございま~す415

 


COMMENT

ご主人は
コロッケ大好きなんですね。
でも、二日連続はキツイわぁ・・・

昔のコロッケっていう商品、売ってますよね?
我が家の義母も、安いから・・・と言って沢山買ってきます。3人で食べるんだから、そんなに要らないんだけどねぇ・・・
2009/09/17(木) 12:58:26 | URL | 小梅 #- [Edit
こんにちは♪
私普通にコロッケ2日連続でも大丈夫ですw
でも手間がかかるので、いつも冷凍ものですが・・。

お弁当さぼりがち(今日はなんとか作りましたw)なので、ちさぴーさん見習って頑張ってつくりますよ~。

もやしとベーコンの焼き海苔あえはどうやって作るんですか?
2009/09/17(木) 14:05:19 | URL | ミスト #- [Edit
NoTitle
(*^0^*)/こんにちは
私もミストさんと同じで焼き海苔和えが気になります~(´ェ`*)ウププ

家の主人もコロッケ好きですよ~(笑)って、コロッケが嫌いな人は少ないですよね!?
自分で会社帰りにコンビニで買ってくることもあります♪
1個100円はしますよね!?
29円って。。。間違いじゃないですよね(笑)
たくさん買いたくなっちゃう気持ちも解ります~〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
お勤めしていた時、同僚がお弁当の冷えたコロッケを
温かいお味噌汁に放り込んで食べた時はビックリしましたがe-327
これが。。。意外と美味しい(´ェ`*)ウププ
お薦めはしませんけどe-257
あっ!私も2日連続コロッケでも全然e-461(笑)
2009/09/17(木) 16:53:51 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: 小梅さんへ
夫はコロッケ、特に『昔のコロッケ』と言うのが好きですね~。
私は、『お肉屋さんコロッケ』の方がすきなんだけど・・・
2日はキツイよね~。

そうそう、そんなにいくつも食べられないよね?( ´艸`)ムププ
2009/09/17(木) 17:12:21 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
コロッケって自分で揚げるの難しいんですよね~。
すぐ爆発しちゃって・・・(>_<)
私も家では作りません(* ̄m ̄)プッ

お弁当、外食よりヘルシーに出来るから頑張ってね~!

もやしのは、クックパッドに出ていたのを参考にして作りました。
もやし(1袋)とベーコン(ハーフサイズ1パック)を塩コショーで炒めて、
醤油を少し垂らして、火を止めてから、焼き海苔(私は大きいサイズ1枚半)
を手でちぎって混ぜるだけ~。簡単で美味しかったですよ~。
2009/09/17(木) 17:18:26 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんにちは♪

もやしのは、昨日クックパッドと言うお料理サイトで見たのを
参考にして作ってみました~( ´艸`)ムププ
もやしとベーコンを塩コショー、お醤油で炒めて、
火を止めて、最後に焼海苔を手でちぎって混ぜるだけです~。
焼き海苔は、たくさん入れたほうが美味しいです~♪

29円って、間違いじゃないんですよ~。
でも、どこ産のジャガイモだか??微妙~Σ(|||▽||| )
あ、私は昔、ポテトチップスをコーンスープに入れて食べた事あります!
ポテトが芋!!って感じになりましたよ~。(≧m≦)ぷっ!
でも、お味噌汁にコロッケは入れません・・・( ´艸`)ムププ
2009/09/17(木) 17:23:37 | URL | ちさぴー #- [Edit
こんばんはー。
あたしもーコロッケ毎日でも大丈夫v-10
安いコロッケだよねー!!それなら私も通いたくなっちゃうよー。エヘへ

今はなんでも値上げの時代だけど、変わらない金額のお惣菜って嬉しくなっちゃうんだよねー。
だから・・・・・。
ついつい買っちゃってとか言って手抜きしたいだけー。笑
2009/09/17(木) 19:34:39 | URL | めいママ #- [Edit
Re: めいママさんへ
こんばんは☆
安いよね~。ジャガイモだけしか入ってないんだけどね。

お惣菜は、手抜き主婦の味方だよね~( ´艸`)ムププ
ついつい買っちゃうんだよね~!
2009/09/17(木) 21:44:14 | URL | ちさぴー #- [Edit
分かるかも~。
好きなメニューって何日続いても平気ってとこありますよね。

コロッケは何か懐かしい味がしたんでしょうね。

いつもいつもちさぴーさんのお弁当を開けるのも感動でしょうね。

羨ましい~!!
2009/09/18(金) 04:26:30 | URL | イルカ #- [Edit
Re: イルカさんへ
確かに自分の好きなメニューって続いても平気ですよね!

懐かしいコロッケの味なんでしょうか~。

夫はいつもの弁当だ~くらいにしか思っていないと思いますよ( ´艸`)ムププ
2009/09/18(金) 08:46:01 | URL | ちさぴー #- [Edit
NoTitle
こんばんは~
2日連続コロッケ弁当でも、旦那さんの好きなものだしね。
それに、ちさぴーさんのお弁当自体がおいしいからいいんじゃない
かなv-392v-361

yomoも今日は3個105円のひれかつ、えびかつでしたv-410
手抜きかな、と思ったけどババが率先して「買う」と言ったので
ヨシとします(* ̄m ̄) ププッ
たまにはいいよね~

2009/09/18(金) 22:20:11 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
NoTitle
コロッケはみんな好きですよね。我が家も続いても文句は出ません。
2009/09/19(土) 12:53:57 | URL | 無敵 #- [Edit
安いッ 私もコロッケ大好きですツ 毎日でもイイかも~


懐かしのコロッケ特に好きだわぁ♪
2009/09/19(土) 21:45:32 | URL | メグ #- [Edit
NoTitle
ちさぴーさん。こんばんわ(*゚∀゚)ノ

mamaもコロッケ大好き~(*≧∀≦)
3日連続でもOKです!笑
次の日のメインが決まってると、朝楽ちんですよね♪
優しい旦那さまで良いですね♥
応援(*´∀`)b──☆
2009/09/20(日) 00:12:48 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|
旦那様って相当コロッケ好きなんですね♪
でもお腹に溜まるしお弁当にも
入れられるし良いね(* ̄ー ̄)bグゥー

うちの旦那は、じゃがいもが苦手だったのですが
結婚してから食べさせて(笑)
今では好きになりましたよ♪

コロッケは揚げるだけのしか買わないですけど(笑)

2009/09/20(日) 14:33:46 | URL | 姫 #- [Edit
Re: yomoさんへ
こんばんは☆
好きなものなら続いても平気だもんね~。

そうそう!たまにはいいよね~って・・・
私はたまにじゃないけどね( ´艸`)ムププ
2009/09/20(日) 21:53:52 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 無敵さんへ
コロッケ、みんなが好きだといいですね~。
ウチは義父だけが嫌いなので困りまーす。
2009/09/20(日) 21:55:07 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
安いでしょ?( ´艸`)ムププ
安すぎて不安だったりもするけど・・・

懐かしのって、何が懐かしのなんだろうね?
2009/09/20(日) 21:56:32 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: mamaさんへ
こんばんは☆

そうそう!メインが決まってると朝楽ですよね♪
いや~、ただコロッケが好きなだけですよ~( ´艸`)ムププ
2009/09/20(日) 21:58:15 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re:姫さんへ
そうそう!コロッケスキなんです。
お弁当楽できてよかったです~( ´艸`)ムププ

姫さん、しっかり旦那様教育してますね!さすがでーす!

コロッケ、私はもう揚げてあるヤツしか買いませんよ(〃∇〃)
コロッケって温度調節が大変そうで・・・
2009/09/20(日) 22:01:12 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
