--.--.-- *--*


2009.09.21 *Mon*

お弁当日記♪(9/18~21)

こんにちは~

今日もいいお天気ですね~278

行楽日和341なんですけど、何の予定もないのでのんびりしていまーす!

 

 

さて、お弁当ですが、金曜日は夫が仕事がお休みだったんですよー。

32日連続でお弁当を作っていたので、金曜日はお弁当をお休みにしよう~って

思ったんですよ~。

以前買った、カップヌードルの25周年記念のサマーシーフードヌードル

あったんで、もう食べないとなぁ~~って思って・・・

でも、結局、それだけでは物足りないと思って、おにぎりを作った私でした~。

 

 

3439/18(金) 私のお弁当
9/18 
278サマーシーフードヌードル、おにぎり(しそわかめ)

スパイシー&サワー・・・う~ん、私は普通のシーフードが好きだ~266

 

 

3439/19(土) 運動会のお弁当
9/19 
278巻きおにぎり(鮭・ユカリ・練り梅)、一口いなり(冷食)、揚げずに唐揚げ、つくね串(冷食)、カボチャのベーコン巻き、ウインナー枝豆、マカロニサラダ、カルピスゼリー、梨

 

冷凍の一口いなり、生協のチラシに載っていて、初めて食べたけど美味しかった!

冷凍食品、助かりますね~(* ̄m ̄)プッ

 

278巻き寿司より簡単な、巻きおにぎり~278

巻きおにぎり1 

全型海苔の上に、混ぜご飯をのせまーす。
(私はキッチンペーパーの上に海苔をおいています)

上下少しご飯をのせず、海苔を残すような感じの方が、巻きやすいですよ~。

巻きおにぎり2 

で、巻き始めはこのくらい284を芯にする感じで、クルクルと巻いていきます。

冷ましてから切りまーす!

巻きおにぎり3 

混ぜご飯なら具がなくてもいいかな~。

白いご飯で作る時は、白ご飯をのせて、塩をふります。

で、今回は練り梅を入れてみました~。

白ご飯に色んな具を巻いても美味しそうですよね~!

 

 

3439/20(日) 夫のお弁当
9/20 
278サンドイッチ(ハム&サラダ菜・ハム玉子カツ(冷食)&千切りキャベツ)、バナナ、ドリンクゼリー

343次男の野球弁当
9/20j 
278おにぎり(しそ&わかめ)、豚肉の生姜焼き風やわらか揚げ(冷食)、ちくわとハムのクルクル巻き、枝豆(冷食)、プチトマト、カルピスゼリー

 

 

3439/21(月・祝) 夫のお弁当
9/21 
278天ぷら(ナス・カボチャ・椎茸・さつまいも・ピーマン・ちくわ)、プチトマト

昨日の晩ご飯の残り~なので、今朝は楽チンでした~456

 

  

 

そんな訳で相変わらずお弁当を毎日作っている私ですが・・・

先週から咳が出ていて・・・と言っても風邪じゃないみたいで

木曜日に病院に行ったら、喘息って言われたんですよね~。

 

はぁ~~?喘息ぅ~~??(-"-;) って思ったんだけど

 

どうやらアレルギーによるものみたいで、昨日からは蕁麻疹も出て351

薬が合わないのかな~って思って、休日でも診てもらえる病院が

隣の市にあるので、昨日見てもらって、別のお薬もらいました~。

 

 

 

昨日は、喘息ではない・・・みたいな事を言われたので

やはり何かのアレルギーで咳も蕁麻疹も出ているようです。

最初の病院でもらった薬は、昨日は飲まなかったんだけど

今朝も蕁麻疹が出たから、薬のせいではなかったみたいだね~。

今は、すっかり蕁麻疹も引いたし、昨日よりは蕁麻疹も軽かったので、

良くなってきているのだと思いまーす!

 

 

 

まぁ、ちょうどいい事に?、なぁ~んの予定もない連休なので

のんびりしようと思いまーす。

昼寝445したり、パソコン337したり~、あ、掃除もしないとね~jumee☆vacuum1p

それに、外出の時にはマスクを忘れずにしないとね~448

 

 

では、みなさん引き続き連休を楽しんでくださいね~!

 

 

今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
390連休中も毎日お弁当を作る私に、応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!

 415いつもありがとうございま~す415


COMMENT

お大事に・・・・
↓運動会、お天気も良く、無事に終わってよかったですね。
お弁当も美味しそうだし、大変だったでしょう?
うちも小学生の頃は両家の両親が来るので
すごい量作ってたもの。


それにしても、ちさぴーさん、体調大丈夫?
日頃、学校やいろんな行事で忙しそうだものね。
季節の変わり目でもあるし・・・
連休はゆっくり体を休めてね。
確かあまり変わらない年代だったnかな?
この歳になると体は正直だものね・・・・。
無理は禁物!
とにかくお大事にね・・・☆


2009/09/21(月) 14:57:50 | URL | たまぴぃ #- [Edit
NoTitle
うちも初めての子供の運動会、お弁当どうしようかと考えてたところ、参考になります。
喘息、大丈夫ですか~?
うちの子も季節の変わり目に風邪をひくと「喘息気味」って言われます。
インフルエンザも流行ってるようだし、心配ですよね~。
早く良くなるよう、祈ってます。
2009/09/21(月) 15:35:26 | URL | ちびすけ #- [Edit
NoTitle
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ちさぴーさん、お体大丈夫ですか?
咳や蕁麻疹は精神的なストレスでも出るときがありますよね!?
疲れているのでは。。。
家の主人も原因不明の咳で1年位悩まされた事がありましたe-350
連休中はゆっくり休んでくださいネッ(oゝД・)b
お大事に~
それから、新型インフルエンザにも注意ですね~(。-`ω´-)ンー 

お弁当32日連続。。。凄いですe-460
お疲れ様です~(__)
そうそう!たまには休んだほうがいいですよ~(*゜v゜*)ウフフ
運動会のお弁当もすんごく豪華でビックリしました
子供さん達も喜んだでしょうねニコ(*^_^*)ニコ
巻きオニギリの作り方も参考になりました♪
有難うございました(__)
私は今日、お参りに来てくれた人に出す唐揚げを
朝から山ほど揚げてうんざりしました(_ _lll)ァハハ・・・

↓運動会♪晴れてよかったですねe-44
今はスタンツって言うのね(・o・)
知りませんでした。。。
お~♪長男君、バッチリ決まってます~e-319
確か。。。うちの子供たちの時も事故がありましたね~e-443
次の年から「組み体操」と「騎馬戦」は中止になったような。。。(´・ω・`)ショボーン
ちさぴーさんのとこは挑戦できていいな~♪

リレーは盛り上がりますよね~(*゜v゜*)ウフフ
わ~♪子供さん達は駆け足が早いのね♪
逆転して2位e-218 凄いです!
楽しい運動会でよかったですね~♪
2009/09/21(月) 20:06:04 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
NoTitle
のりまきか~!これはいいですね。すっかり忘れていました。ぜんそく?大丈夫でしょうか?この連休はゆっくり休んでくださいね。
2009/09/21(月) 21:28:01 | URL | 無敵 #- [Edit
大丈夫かしら?
ちょっと無理が重なったんでしょうか。
大丈夫ですか???

運動会はお天気良くて良かったですね~♪
晴天の中を走りまわるお子さん達、頑張ったでしょうね。
組み立て体操は今はそんな呼び方なんですね、、、時代ね~。

巻き巻きおにぎりはやってみようと思います!
いつもアイディアをありがとです♪
2009/09/21(月) 22:18:38 | URL | イルカ #- [Edit
連続お弁当 大変ですね。。 私はたまにしか無理だょ 体力いるよ


いつも美味しそうで ワクワクしますよ~
2009/09/21(月) 23:18:32 | URL | メグ #- [Edit
NoTitle
おはようゴザイマス~
巻きおにぎりだったんだね~間違ってたぁv-11
でも巻きずしそっくりv-363v-363
あんまり具を用意しなくても、手軽に巻きずし気分がてみ味わえるし、おいしそうだねv-410
今度やってみよう~♪

あらら~大丈夫v-394v-361
忙しかったから、疲れたのかな(・_・┐)?
無理せず連休はどうか体を休めて、のんびりしてくださいね~
2009/09/22(火) 08:04:10 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
Re: たまぴぃさんへ
わぁ、両家のご両親が来るなんて大変だわ~。
自分達のお弁当は、持参してきてねって、言いたくなるかも・・・( ´艸`)ムププ

そうでーす!多分ドンピシャ同年代ですね~。
無理のきかない歳ですし・・・
季節の変わり目もあるのかもしれないですね~。
連休はのんびりしまーす。
ありがとうございま~す!
2009/09/22(火) 09:42:05 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちびすけさんへ
ウチは、保育園時代の運動会は午前中だけだったから
お弁当いらなかったし、楽だったけど、ちびすけさんとこは
もうお弁当がいるんだー!頑張ってね!
喘息気味なら、新型インフル怖いし、心配だよね~。
気をつけてね~!
私も気をつけまーす。
ありがとうね♪
2009/09/22(火) 09:44:27 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
おはようございまーす!
今朝も少しだけ蕁麻疹が出てましたけど、ちょっとだけで引きました。
咳はまだ出てますけど、のど飴のお世話になってます( ´艸`)ムププ
新型インフルにも注意ですよね~。
のんびり過ごしまーす。
ありがとうございます♪

ウチの長男も1年生で入学してしばらくした頃、慢性蕁麻疹になりました~。
ストレスだったんでしょうね~。
あらら、咳もストレスでなるんですか~。ストレスかぁ~・・・
あるような、ないような(* ̄m ̄)プッ
ご主人1年も・・・大変でしたね~。

巻きおにぎりは、お寿司キライな次男でも大丈夫だし
楽だし一石二鳥です♪
一口で食べやすいし、なかなかグーですよ♪

山のような唐揚げ・・・私も食べたかった!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

運動会は、無事終わって、スタンツも成功したし良かったです!
ホント、組み体操でいいじゃん!って感じですが・・・
今年の練習でケガがあったので、来年はどうでしょう?
ケガは困りますが、挑戦して欲しいですね~!
2009/09/22(火) 09:55:05 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 無敵さんへ
巻きおにぎり~、楽ですし、美味しいと思います~。
連休はゆっくり休んで、のんびりしまーす!
ありがとうございまーす♪
2009/09/22(火) 09:57:08 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: イルカさんへ
なんだか慌ただしい日が続いていたかもしれませんね・・・
咳は、一気には良くならないらしいので、地道にお薬飲んで
のど飴なめて、治したいと思いまーす!
ありがとうございまーす♪

巻きおにぎり、簡単なので是非~♪
2009/09/22(火) 10:00:23 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
お弁当作りは、日課になっている感じです・・・

お弁当は、体力!そうかもね・・・( ´艸`)ムププ
2009/09/22(火) 10:04:09 | URL | ちさぴー #- [Edit
あららら
温かくしてのんびりしてねー。
忙しかったりして疲れが出ちゃったのかなぁ。
心配だよね。
お大事にねー。

今日は雨になっちゃったよー。今までお天気良かったから仕方ないよね。

本当にいつもお弁当に手が込んでいてすごいなぁ。
のり巻きいつも上手に出来ているモ~ン。
また後でゆっくり見せてもらうね。



2009/09/22(火) 10:04:57 | URL | めいママ #- [Edit
Re: yomoさんへ
おはようございまーす!
そうそう、巻きおにぎりでした~( ´艸`)ムププ
具がなくても巻き寿司風で、ちょっと見た目UPするよね~。
簡単だから~是非、やってみてね♪

ゆっくり休んでのんびりしてまーす(〃∇〃)
ありがとうね~♪
2009/09/22(火) 10:07:19 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
なんだろうね~?アレルギーか、ストレスか!?
ハーイ、のんびりするね~!
ありがとうね♪

こっちも今日は雨の予報だよ~。
今は、まだ曇りだけど・・・
仕方ないね~。ずっとお天気だったもんね。

お弁当、手が込んでるように見えるんだ??
良かったわ(〃∇〃)
2009/09/22(火) 10:12:06 | URL | ちさぴー #- [Edit
はじめまして。。。
サブジャンルお隣さんランキングから、遊びにきました~v-290
来週小学校の息子の運動会なんですv-205
v-375おにぎりって結構時間がかかるんですよね。。。
巻きおにぎりおいしそうです~来週まねしてつくってみますv-413
私も夕焼け具合が気に入ってこのテンプレート使わせてもらっていま~すv-476

2009/09/26(土) 10:34:23 | URL | mirorocchi #- [Edit
Re: mirorocchiさんへ
初めまして~♪ようこそです!

来週、もう今週なのかな?運動会ですか~!
お弁当作り頑張ってくださいね♪
巻きおにぎりは、簡単でおすすめですよーo(*^▽^*)o~♪

テンプレ、同じですか~(〃∇〃)可愛いですよね♪
また遊びに来てくださいね!
私も行きますねー!
2009/09/29(火) 21:00:34 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
