--.--.-- *--*


2009.10.02 *Fri*

てるてる坊主♪

おはようございまーす247

 

 

てるてる坊主 

ど~も!てるてる坊主です!てるてる坊主

今日は、子供達は遠足なんです~。

天気予報は、曇りのち雨~~277279

 

 

昨日、長男

「てるてる坊主を作って~!」 って言っていました。

 

 

私は、小さい頃から、はぁ?てるてる坊主ぅ?ふんっ!282

っていう可愛げのない子供でしたので・・・263

今時の子供は可愛いのね~って思いながら・・・・

「自分で作ったら?」って長男に言ったんですが・・・

夫か?義父母か?誰かが作ってあげたようですね~。

 

 

まだ、今の所、雨は降っていませんが・・・

 

 

果たして、てるてる坊主の効果はあるのか~

せめて午前中は、降らないといいんですけどね~。

 

 

そんな訳で、今朝も早起きしてお弁当を作りましたよ~。

出来上がって、さぁ写真を撮ろうと思ったら、義父が朝ご飯を食べに来た~。351

いつもは、朝ご飯食べる時間もっと遅いのに~263

う~ん・・・351 写真撮りづらいなぁ~~263263

何で写真撮るんだろうって思われるよね~351

でも、せっかくだから撮ろうかな~。442

 

 

10/2n 

10/2j 

上が長男、下が次男のお弁当です~。

そんな訳で、落ち着いて写真が撮れませんでしたが・・・441

ちゃんとクロスを敷かないと、やっぱりイマイチだね~。430

 

 

では、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
390やっぱり今日もお弁当を作った私に、応援クリックマウス(左クリック)お願いしま~す!
 415いつもありがとうございま~す415


COMMENT

NoTitle
そうそう、クロス敷くと映えますよね。^^
私も真似しようと、買うのもったいないから、風呂敷でもあればと姑に言ったら、それを探すのがめんどくさいらしく、今も出してくれません。
そんな奥にしまって、どこにやったかわからん、探すのめんどくさい=出さない=使わないだったら、はじめから大事そうにしまっておくな!!って言いたい。
年寄りって、捨てないくせに使わない、馬鹿みたいって思います。
2009/10/02(金) 11:04:30 | URL | ちびすけ #- [Edit
NoTitle
ちさぴーさん。こんにちわ(*゚∀゚)ノ
お天気はどうですか?てるてる坊主効果はありましたか?
せっかくの遠足、行けてたらいいんやけど。

そうそう!お弁当の下に何かひくと見た目変わりますよね。
でもひいてなくても十分美味しそうなお弁当ですよ♪
応援(*´∀`)b──☆


2009/10/02(金) 11:53:15 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
NoTitle
(*^0^*)/こんにちは

あらら。。。こちらは雨が降っていますよ~
ちさぴーさんのとこはe-107/e-95の予報ですか~
テルテル坊主君に頑張ってもらうより仕方がないですね(笑)
冗談は兎も角、降らないといいですね~♪

お弁当♪とっても美味しそう( ̄~; ̄)
写真も綺麗に撮れていますよ~e-461
早朝からお疲れ様でした~e-330
予想外のお義父さんの登場で困ったようすのちさぴーさんを想像したら
笑ってしまいました~(=^m^)クスクス
でね、お弁当の画像も中々出てこなくて(笑) やっぱり撮れなかったのかな?と思っちゃいましたよ~(´ェ`*)ウププ
2009/10/02(金) 12:03:15 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
お義父さん
タイミングがいいというか、悪いというか・・・
確かにお弁当を何で撮ってるのかな?って思いますよね?
私も食事でも何でも撮るのですが、義母に「何で撮るの?」と以前聞かれた時、「記念です!」って答えたことがありますよ。
何の記念なのやら(笑)

クロスを敷くと確かに映えますよね。
それにしても、お弁当美味しそうだわぁ・・・天気のほうはどうだったでしょう?
2009/10/02(金) 13:37:46 | URL | 小梅 #- [Edit
こんにちわ
こちらはね、朝から土砂降りでした。
仕事行くのにも大変でした。

遠足が終わるまでお天気持つといいですね。
だってね、小学生は遠足楽しみだもんね。
てるてる坊主君、頑張ったかな~・・・。

お弁当美味しそうですよ。
写真もちゃんと撮れてるし。
やたらと写真撮るといろいろ聞かれるよね。
私は、写真は趣味ですって言ってます。


2009/10/02(金) 16:34:07 | URL | たまぴぃ #- [Edit
NoTitle
こんにちは~
ウチもそうですよ。
ジジババってもっと寝てて欲しいときに限って、早く起きてくる。
逆に早く起きてほしいときは、遅くまで寝てる。
なかなかうまくいかんものですよv-11

それにしてもいつもながら食欲をそそるお弁当ですわぁ。
ちょうどいまコバラがすいてきたところなので、今猛烈に
「なんか食べたーい!!」
衝動に駆られておりまする(笑)

こっちは一日雨だったけど、そっちはどうでした?
てるてる坊主の効果はあったかなv-410
2009/10/02(金) 18:28:55 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
あるよねー。
家は家族は知っているんだけど、たまに友達と外食で料理を撮ろうとするけど、ばれると嫌だからさぁ。
すごく残念に思うときがあるんだよねー。あはは

もしも聞かれたら、お弁当の写真撮っておけば
次回のお弁当とかぶらなくっていいしーって言えばばれないよ。あはは
参っちゃうよね。タイミングがずれると。

こちらも雨でした。
この時期の雨は寒いよね。
てるてる坊主可愛いよー♪
2009/10/02(金) 18:52:44 | URL | めいママ #- [Edit
Re: ちびすけさんへ
そうなの~、敷けなくてガッカリだったわ~。
風呂敷だったら、和風で素敵でしょうね~。
私のは、100円ショップのとか多い・・・( ´艸`)ムププ
家にあるハンカチでも充分だよー!

ウチももったいなくて使わなくてしまってあるもの多いなー。
使わない方がもったいないのにね~。
2009/10/02(金) 22:41:57 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: mamaさんへ
こんばんは☆
雨でした~!時々、土砂降りの・・・(>_<)
でも、遠足は無事終了しましたよー。

クロス敷くと、写真写りが違うんですよね~。
ありがとうございまーす!
2009/10/02(金) 22:44:03 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんばんは☆
こちらも雨でしたー(>_<)
結局、9時過ぎから降り始めて・・・時々土砂降りでー・・・
てるてる坊主の頑張りが効なかったみたいです( ´艸`)ムププ

な~んで今日に限って・・・って感じでしたよ~。
でも、開き直って撮りましたー。
2009/10/02(金) 22:46:24 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
そうそう、なんで?って聞かれたら、どうしよう~って・・・
記念に~っていいね!( ´艸`)ムププ

お天気は、予想通りの雨でした~!(>_<)
残念だったけど、遠足は無事に終了したよー。
2009/10/02(金) 22:48:30 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: たまぴぃさんへ
こんばんは☆
こちらも、結局雨で、時々土砂降り~(>_<)
てるてる坊主の効果は、イマイチだったけど、遠足は無事にいってきました。

趣味ね~、いいですね~。
でも、携帯カメラだからねぇ~、私・・・( ´艸`)ムププ
2009/10/02(金) 22:51:28 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
こんばんは☆
そうか~、やっぱりそんなものなんだね~( ´艸`)ムププ

お腹空いた時に、食べ物画像見ると、ダメだよね~。

こっちも9時過ぎから雨だったの~(>_<)
でも、雨でも遠足に行ってきたから、てるてる坊主は・・・効果あったのか?
2009/10/02(金) 22:54:15 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
夫と子供は分かってるけど、義父母はね~・・・
説明するのも面倒だしね・・・

そうだね~。そう言えばいいんだけど、聞かれなかったから・・・
どう思ったのかな~って・・・

今日は、どこも雨だね~。
濡れたから寒かったみたいだよー。
でも、無事に遠足が終わって良かった~♪
2009/10/02(金) 22:58:08 | URL | ちさぴー #- [Edit
お疲れさまです!
お天気は結局雨が降って来ちゃったんですね、、、。
でも行って来たんですか???
お弁当はどこで???

こんなおいしいお弁当が濡れちゃったのかしらー。
先月末の運動会ではちさぴーさんの・・・のり巻おにぎりを
使わせてもらいました!ありがとうございました~!

2009/10/03(土) 07:42:00 | URL | イルカ #- [Edit
Re: イルカさんへ
そうそう、雨だったんです~。
どこか屋根のある所で食べたみたいです~。
でも、早々に帰ってきたらしいです。
びしょ濡れになって~(>_<)

のり巻きおにぎり!作ってくれたんですか~。
ありがとうございまーす♪簡単だったでしょ?( ´艸`)ムププ
2009/10/03(土) 09:06:22 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
